「一つの星の平和が宇宙の平和に、」(WELCOME TO TF 2010 TF 創造神 プライマス 2010エディション 惑星モード)

2010 創造神プライマス 惑星モード 1033
本日夜には文章追記・・・・・・写真だけで精いっぱいだった;w;
仕事で気が張って寝れません・・・・・・追い詰められてるよTwT

本日の紹介品1は「WELCOME TO TF 2010 TF 創造神 プライマス 2010エディション 惑星モード」です。
とはいえ、そのあとのスペースシップモード・バトルステーションモードなるトランスプレイも含めてご紹介です。

元々はトランスフォーマー・ギャラクシーフォース(CYBERTRON)での商品なので、G1イメージのものではないのですが、この時のデザインはコミックの世界も取り込んでいたようで、複合的な感じでのプライマスとして遊べそうなものになっておりますね・w・♪
今回のものは、アメコミ設定にあったカラーリングをイメージしているせいか、各部が鉄のイメージでまとめられているような気がします。
ぶっちゃけ、青が多い・w・;

んでは、通販申し込み系ではやっと最後の^w^;、創造神プライマス・2010年を惑星から順にレビューします・w・ノ


2010 創造神プライマス 惑星モード 1001
2個注文からタカラトミーのアソート箱で送ってくるようです。
ただ、今回のものは検品を行っていたようで両方の箱共に開封跡がありました。
まぁ、検品で不良がなくなってたらそれでOKだねぇ=w=♪
 

2010 創造神プライマス 惑星モード 1002 2010 創造神プライマス 惑星モード 1004
2010 創造神プライマス 惑星モード 1003 2010 創造神プライマス 惑星モード 1012
ボックスはユニクロンと対になるデザインです。
右も左も上の方もカッコいいプライマスの画像が描かれています。
箱がかっこいいのはうれしかったり。
ただ、ユニクロンの時に入ってなかったロゴが入ってるのが、ちょっと統一的には残念かなぁ・w・;


2010 創造神プライマス 惑星モード 1005
2010 創造神プライマス 惑星モード 1006
2010 創造神プライマス 惑星モード 1007
読みづらいでしょうが、商品としてのプライマスの経緯が書かれています。
タカラトミー的に楽しんでくださいねというメッセージにも読み取れて、個人的にはこういう文章があるのはワクワクします。


2010 創造神プライマス 惑星モード 1008
2010 創造神プライマス 惑星モード 1009
2010 創造神プライマス 惑星モード 1010
2010 創造神プライマス 惑星モード 1011
せっかく対になっている箱ですから、好きなイメージで飾っておきたいところですね。
いっそ、表紙のミニポスターでもつけておいてくれたら、壁に張るなどして扱いやすかったのに・w・;
うーん、スキャンするにはでかいしねぇ^w^;


2010 創造神プライマス 惑星モード 1013 2010 創造神プライマス 惑星モード 1014
2010 創造神プライマス 惑星モード 1015 2010 創造神プライマス 惑星モード 1016
2010 創造神プライマス 惑星モード 1017
2010のサイバートロン星にはありえないor隠されていたというとこかの、変形の為にも必要な鍵、プラネットフォース用のチップスクエアもはいっています。
ギャラクシーフォース版では透明クリアのパーツは硬質でしたが、今回の物は軟質成形になってますね。
LEDで光ります。
付属のフォースチップはサイバトロン用のものになっています。

思えば、フォースチップもたくさんのデザインがあったよなぁ・・・・・・
一個しかないデザインなんかは、無くすのが怖かったです、はい・w・;


2010 創造神プライマス 惑星モード 1028 2010 創造神プライマス 惑星モード 1029
2010 創造神プライマス 惑星モード 1030
「惑星セイバートロン星」こと、海外版名称「Planet Cybertron」
全てのトランスフォーマーの生みの母たる惑星は、今回は黒鉄色を中心とした金属イメージの強いメタリックな惑星になっています。
ユニクロン発売時に言われていた、「完全球体じゃない」という言葉に対する答えなのか、惑星に建物的イメージの支え足をつけて完全な球体になるように変形がされています(各部デコレートはありますが)。
ちなみに、この脚はネジ止めのようなので外せば完全な球体で楽しめますね^w^


2010 創造神プライマス 惑星モード 1031 2010 創造神プライマス 惑星モード 1032
セイバートロンの中央首都アイアコーンとデストロン側の居場所(だったと思うのだが・w・;キオクチガイ?)、不毛の土地「ケイオスケイオン」もそれぞれ独立してモールドされています。
ケイオスケイオンの位置は足の裏なのが悲しいですよ、プライマス様=w=;;;

アイアコーンの呼び名は、日本ではサイバトロンの宇宙船の名や超人マスターフォースのゴッドマスターエンジン形態の呼び名になったりしてたのが記憶に残っています。

追記:ケイオスでなく、けいおんケイオンでした;w;
アルティメット・ガイドで確認&ロードローバーさんの指摘で気付いた次第。
間違えましてすいません&お教えいただきありがとうございました!


2010 創造神プライマス 惑星モード 1034
フォースチップがすごくクリアーなので、LEDを光らせるとなんとなく幻想的なクリスタルタワーに・w・b


2010 創造神プライマス 惑星モード 1024
2010 創造神プライマス 惑星モード 1025
2010 創造神プライマス 惑星モード 1026
2010 創造神プライマス 惑星モード 1027
惑星頭頂部のジョイント部分にチップスクエアを差し込んでレバーを引くと、オートモーフ(とあえていう)で惑星側面が前方に広がり同時にキャノン砲が回転展開します。
サウンドもなりますし、動く個所が大きいのでダイナミック感を楽しめます♪

そんな、惑星移動形態のスペースシップモード。
セイバートロン星は太陽の必要がないわけだし、金属のロボット生命体だしで、宇宙を移動しまくるのもありなのかもですね。
もともとが神様ですから、移動手段はそれはあってあたりまえと思うべきものか。


2010 創造神プライマス 惑星モード 1018 2010 創造神プライマス 惑星モード 1019
側面部分もジョイントに差し込んで回転させます。
何気にこの部分がユニクロンと同じ変形方式なのが、統一感があって好きだったりしますね。


2010 創造神プライマス 惑星モード 1020
2010 創造神プライマス 惑星モード 1021
2010 創造神プライマス 惑星モード 1022
2010 創造神プライマス 惑星モード 1023
こっちの方がまだ戦艦に見えなくもない、バトルステーションモード。
うん、なんとなしにサイバトロン製の宇宙船に見えてくるなぁ、アクサロンとかGFのスペースシップなんか的に。

次の記事ではロボットモード・w・ノ



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010企画

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どのシリーズでも「サイバトロン星」は存在するので
G1リカラーが出来るのは良いですね。
それでもGF版とは大幅に違う、あの蒼い宇宙に浮かぶ
セイバートロンらしさが出ていますw
ケイオス…確かケイオンだったはずだと思いますが・・・
設定とかによってサイバトロンセイバートロンみたいな
違いでしょうか?
けいおん!放送当時にちょいと話題になったものでw

ロボットモードの文章追記も楽しみです。

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
さすがに再販連発をするのはプライマスとかだと難しいでしょうけどね。
それでも兼ねて遊べるわけだし、それはそれでいいのだと思うのですよ^w^

ケイオンで間違いないですね、ゴメンナサイ=w=;
正直、作成場所が毎週実家・寮・出張先になっていて、資料がない時ある時の差が激しいわTwTキオクチガイモオオイシネ、ウチノブログ

文章追記になるパターンが最近多くて、こちらもホントゴメンナサイ;w;

おもちゃトランスフォーマー2010企画

[色:99v-2180000]色付きの文字[/色]懐かしいです
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010本放送を見てました
それではさようならおやすみなさい

ありがとうございます。

>名無しさん
私も2010は今でもたまに見ます。
やはり当時品も独特の面白さがありますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット