航空参謀は一人じゃない。(TF マスターピースムービー MPM-01 ディセプティコン/スタースクリーム)の3

MPスタースクリーム 複数 1010
本日の紹介品は「TF マスターピースムービー MPM-01 ディセプティコン/スタースクリーム」の3です。
こちらでは、色々絡めて見ましょうかいということで写真撮ってみました。

この記事はあくまでおまけですんで、文章含めてお気軽モードで行きますね・w・♪


MPスタースクリーム 複数 1018
MPスタースクリーム 複数 1019
まずはリベンジ版とのビークルモード比較です。
黒い色合い&タトゥー塗装のリベンジ版に比べて、MP版が如何にプレーンなイメージかがわかります。
スイッチ部分にはディセプティコンのエンブレムが印刷されているのが御愛嬌^w^;


MPスタースクリーム 複数 1020
MPスタースクリーム 複数 1021
MPスタースクリーム 複数 1022
MPスタースクリーム 複数 1023
何気に絡めたMP-01スタースクリームのビークルモードです。
F-15とF-22の夢の競演w

販売当時に言われ続けたリアルすぎる色合いのスタスクは、こうしてリアル兵器のF-22と絡めると、逆に違和感なく繋がるのが楽しい。
やっと、MP-01スタスクがまともに日の目を見たというべきかw

河森氏の追加デザインでビークルモードの完成度が高くなったMP-01は、その高さも低くて横から見てもきれいなビークルイメージになりました。
半面、MPM-01のでっかさが二つ並べると際立ってきますね^w^;


MPスタースクリーム 複数 1006
MPスタースクリーム 複数 1007
MPスタースクリーム 複数 1008 MPスタースクリーム 複数 1009
ロボモードでの比較、リベンジ版です。
塗装の少なさをイメージ的に補っているタトゥーが、うまく各部を纏めてくれているリベンジ版と比べても、塗装重視のMPでは質感も違っている気がします。
こうしてみると2体の別ロボで楽しめそうなのもいいかなと。


MPスタースクリーム 複数 1011 MPスタースクリーム 複数 1012
MPスタースクリーム 複数 1013 MPスタースクリーム 複数 1014
足をきれいに伸ばすと、逆にバランスが取りやすくなった不思議。
又、一気にスマートなイメージになりまして、よりロボットらしいイメージがほしい方は、こっちがお勧めじゃないかしら・w・;


MPスタースクリーム 複数 1016
MPスタースクリーム 複数 1017
そしてスマートさということで、MP-01スタースクリームとのツーショットです。
初期に出たMP-01とMPM-O1との各部の違いや、可動域の違いを痛切に感じますね、並べてみると。
今までの歴史的な各部技術の蓄積が楽しめてこれもまた良し^w^♪


MPスタースクリーム 複数 1001
MPスタースクリーム 複数 1002
通常だとこうなるであろう戦いの結末byバンボビー版。
敗者をいたぶるのが、実にスタスクらしくないですか?w?♪


MPスタースクリーム 複数 1003
MPスタースクリーム 複数 1004
MPスタースクリーム 複数 1005
映画版より、先生と警備員へのバトル開始。
大きさ的に、デラックスサイズとリーダークラスのバランスがよく合ってるんじゃないかなぁ♪


MPスタースクリーム 複数 1015
絡め安いくらいの大きさの商品がすでに多くでいる分、映画版で遊ぶも良し、G1イメージでもコミックイメージでも十分遊び的にお応えできるものだと思います。

次回のMPM-02登場までに、動かしすぎてくたびれないように・w・;
用心してして、遊んでいきますか^w^ノ♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大きい事はいい事で・・・
F-22もF-15もリアルカラーで並べると凄く
実写版テイストが出ますね。
タトゥーとトリコロールを並べても個性の主張になりそうで面白そうです。

アイアンハイド&先生と並べると、あの銃撃戦が
再現できますねィ。更にリーダーオプティマスと
並べたりと楽しみが付きませんw

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
F-15を並べると、この色だからこそうまく当てはまったなということで、なるほどなぁと思ってみたりです。
他のTFを絡めても十分楽しめるアイテムですし、やはり手にして遊んでもらいたいアイテムですね^w^

No title

いつもレビューありがとうございます!
私も通販で注文しているのですが、届くのはもうちょっと先の予定。

F-15とのツーショット写真、燃えました!
リアル戦闘機大好きなので。
届いたら私もまねして飾ろうと思います。

海外版も持ってますが、タトゥーのせいで海外版をロボ、日本版をビークルで飾ろうかと思っていましたが、どっちも日本版の方がよさそうですねえ・・・

ありがとうございます。

>tf-tfさん
喜んでもらえてうれしいです・w・ノ
年のせいか、だんだんレビューもきつくなってますんで、励みになりますTwT

私も今の状況が変化してきたら通販になるでしょうから、早めのレビューも難しくなるかなぁ・w・;

MP-01スタスクは、やっとそのカラーリングでいじめられなくって済む展開になったかなと^w^;
逆説的ですが、結果論としてはMPMに並べられるMPというとこで落ち着き場所が出来ましたしw

ビークルとしてだと、海外版はキャラクター・日本版はマシンですしね。
私は今のとこ、大きさ的な意味でビークルとして両方飾っています。

No title

これはカッコイイですね・・・!
我が家のスタスクもこのレベルまで進化させたいものですw
MPなので、少々私にはお値段がキツすぎるのです(笑)
5000円くらいにお値段が落ち着いてくれれば・・・(オイ

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
カッコ良さが実に引き立ちます。
正直、出来は良すぎますね。
ネット通販が出来るなら、6000円くらいで販売してるのもあるのでしょうが・・・・・・
とはいえ、半年もすれば中古品などに出るかもしれませんね、値段はちっとわかんないですが・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット