地球の海は俺の海(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-05 シースプレー)

AA シースプレー 1005
文章随時追加、熱、随時追加;w;
同室の方がお風呂行った時間に大急ぎでUP・w・;
本日の紹介品は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-05 シースプレー」です。

ミニボットはパワーグライドとシースプレーは共通のものがあったり。
どちらも別種属の女性とラブラブであるという=w=;
そこがボイジャー化の判断であったとは言わないが、kのシースプレーもミニボットでありながらビッグボットの道を歩みました。
何気にこれは、女性型ミクロマンなどと絡ませて遊べという意味かとも思ったりですが、そんなこと考えつつも可動も含めて非常にかっちりとしたアイテムに仕上げられてきたなと思います。
とりあえずは女性ではありませんが、相棒としてブリーチャーと遊ぶやり方もありますし・・・・・・
女性ではないよね、ブリーチャー・w・;

ん、んでは^w^;ビッグボットになったシースプレーのレビューを行ってみましょう^w^ノ


AA シースプレー 1001 AA シースプレー 1034
AA シースプレー 1035
ボックスは見ての通り。
海外版のシースプレーはパーツが金色なので、パッケージ内の日本版黄色が実のよく目立つのではと思います。
ロボモードで入っているので、頭部のゴーグルにムラがないものをできるだけ選びたいです。
黄色はムラがでやすいですしね。


AA シースプレー 1021
AA シースプレー 1022
AA シースプレー 1023
AA シースプレー 1024
ビークルモードはホバークラフトです。
つうか、揚陸艇にみえつつもあったり・w・;
ネイビーっぽくシースプレーの文字を切り分けてあるのが実際面白かったりです。


AA シースプレー 1025
AA シースプレー 1026
AA シースプレー 1027
日本版との比較です。
何気に日本版は色合いにメリハリがありますね^w^;
海外版の方が落ち着いた感じに見えます。


AA シースプレー 1028
AA シースプレー 1029
AA シースプレー 1030 AA シースプレー 1031
こゆい色合い同士の日本版で、揚陸上陸大作戦・w・♪
スカウトクラスなら基本どれでも乗せられそうですし、乗せるのにダボ固定もありませんから好きなもの乗せて遊ぶが吉ですね=w=♪


AA シースプレー 1032
AA シースプレー 1033
2体並べて、「揚陸上陸、だーい、さっ、くっせ~ん」・w・ノ♪


AA シースプレー 1002 AA シースプレー 1003
AA シースプレー 1004
ロボットモードです。
ビークル時もかっちりしてましたが、ロボモードもがっしりした感じで、ムービーのイメージはあまりありませんね。
つか、逆足のデザインならムービーというのはいい加減どうかとも思う・w・;

むしろクラシックスやユニバース・ジェネレーションに混ぜた方がいい感じかと。
シュノーケルでブタ鼻に見えなくもないのが残念なところかなぁ。


AA シースプレー 1006 AA シースプレー 1007
AA シースプレー 1008 AA シースプレー 1016
AA シースプレー 1017
AA シースプレー 1009
アクションシーンです。
ヒロイックな可動はお手の物ですね。
武器も手に持たせることも可能ですし、首も上にあげられるので遊ぶ部分には可動の問題は無いとみていいかと思います。


AA シースプレー 1010 AA シースプレー 1011
AA シースプレー 1012 AA シースプレー 1013
AA シースプレー 1014
そして、水中戦の開始・w・b♪

足裏のひれを展開して首を上に向けると、何気に水中戦をしているように見える、ガジェット(足ひれ)の不思議♪
スタンドで浮いた感じにして飾ってると何気に楽しかったりするよ^w^


AA シースプレー 1018
AA シースプレー 1019
海外版との比較です。
やはり、基本は黄色と金色ですね。
今回はアニメカラー=日本、リアルイメージ=海外版ってかんじかしら。
この金プラは割れるようなものではないとも思います。


AA シースプレー 1015
チーム戦はオートボットの十八番の一つ。
かっちりしっかり戦ってもらいましょうと♪
二体セットゆえに、遊びもワイドに広がるかもよ・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TF AUTOBOT ALLIANCE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブタ鼻ブタ鼻とよく言われがちですが、遠目で見ると日本版はカラーリングの関係でドナルド(教祖ではなくアヒルの方)に見えますね。
そろそろワーパスもボイジャークラスで出ないものかと思います。
劇中のサイズ比が通常TFとどっこいどっこいだったし…。

ブタ鼻はチャームポイントw

色的には落ち着いてる方が好きなので海外版が好みですねw<シースプレー

どっちもと言うのはいろんな事情でなかなかできないおいらとしては
国内盤場以外版の比較記事は参考になるし見てて楽しいですw=)アリガトウゴザマス
だけどデメリットはどっちもいっそ買ってしまえという悪魔の囁きが聞こえて(笑)

コンビとか好きなのでマインドとスカストや、今回のシースプ&ブリーチャーみたいに
2体のTFが上手く絡めて遊べるような組み合わせて出て欲しいものですw

後我が家に創造神様が無事に降臨なさいまして現在進行形でニヤニヤしてます(笑)
お約束通りTFポイント?はお送りしますねw
そのかわりポイントでもらえる台座のレビュー楽しみにしてますw||ー ̄)+

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
なるほど、ドナルドですか、たしかにw
ディズニードナルドと一緒に飾ってもいいかも知んないw
ワーパスはすでにlegendで出てるので難しいかと思います。
実際、LEGENDでのミニボットはボイジャー化してないんですよねぇ・・・・・・
どーなるもんだか。

>クーガーさん
海外版は豪華に見えつつ地味なのが愛らしかったりw
それと、デメリットではないですよ、買えばいいのさ、買えば満足( ・∇・)ウフフフフ

チームは遊びが広がるんですよね。
今後も色々と出るんじゃないですかねぇ。

おおう、ありがとうございますm(_ _)m
ちっと体調が崩れてるんで、治り次第改めて連絡したしますね。
じつは台座レビューってしてるんですよw
20周年の海外版MPオプティマス、これの台座が今回の台座と同じものですしね。
http://higekumatoytoy.blog60.fc2.com/blog-entry-221.html#more

HAHAHA

海外版国内盤両方出る毎2個ずつ買ったら寝床まで占領される日がより一層近づきますねwww
でもブリーチャーとかDXクラスは物によっては海外版と並べても良いかなと思っておりますw

こちらは11日に振り込めるので前日くらいまで連絡をいただければ
当日に代理確保お願い分の振込とポイントの発送もできようかとm(__)m
おぉw形一緒でボイスがロディ用になるんですねw<台座

ありがとうございます。

>クーガーさん
大丈夫、足の踏み場もなくなっても幸せが残ります(廃人・w・;)
海外版も日本版もそれほど違いがなくなる状況が近づくやもしれませんね、今後は。

日程了解しました。
とはいえ、私も準備しますので少し遅れるかと思います。
台座は2個は抑えられるかなと^w^;

まずは創造神様スペース

変形させたら今の置き場より小さいスペースにおける子達はそっちに移住してもらって、
お星様でもロボでもとにかく創造神様のスペースをお作りするのがテスト後の課題です(笑)
海外版、国内版のみが減るのは嬉しい半面ちょっとさびしい気もします=w=アメトイショップヘイクタノシミガ

こちらも了解ですって言うか、大変でしょうがまず体調を治してくださいねwT)ムスコハシンパイダョ
台座2個抑えれるってことは確か1個10Pでプライマスで2Pだから予算でいえばプライマス10体分!?(笑)

テストが終わったら創造神様の記事を拝見いたしますw

ありがとうございます。

>クーガーさん
正直言って、ロボモードの方がスペースは取りませんね。
惑星モードでも小型のサッカーボール程度ですし、輪っかがない分ユニクロンよりも小型で置きやすいかと。
海外版の方は、多分ですが新規キャラの単純色替えは販売しないでしょうから、あえてをそこを狙うのもありかもですね。

体調もそうですが、仕事厳しいしねぇ、政府どうにかしろっつうか、景気対策が解散総選挙ならそれでもいいから早くしろと。
頑張っても、お客さんも大変だとどうにもなんねーよ=w=;

MP-01でも台座出ますしね。
ええ、買うさ、コンボイ司令官だもの。
最後まで付き合ってやるつもりですよ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット