トゥーソード改め、トゥーガン(TF HUNT for the DECEPTICON SIDEARM SIDESWIPE)

HFD サイドアームサイドスワイプ 1019
熱があるので、夜にでも文章追記予定;w;
本日の紹介品2は「TF HUNT for the DECEPTICON SIDEARM SIDESWIPE」です。
今週販売の日本版の前に、とりあえず海外版をサクッとレビューです。

すでにakikkeさん始めとした他のところでも書かれてますが、ヒロイック性が抜群にいいアイテムだなと。
最初からカッコよくデザインされると、こうも違いがあるのかとっ!!
日本版と違ってペイントしてある赤色のマーキングがどんな違いになるのかも楽しみにしつつ、双剣から二丁銃に持ちかえたスピードスターターをレビューします・w・ノ


しかし、デモンベインもレビュー用に買ってから、結局レビューし損ねたなぁ=w=;


HFD サイドアームサイドスワイプ 1001
HFD サイドアームサイドスワイプ 1002
HFD サイドアームサイドスワイプ 1003
HFD サイドアームサイドスワイプ 1004
HFD サイドアームサイドスワイプ 1005
ビークルモードですが・・・・・・パネル割れ厳しいなぁ・w・;
ビークルのバランス的には前作よりもいい感じなんですが、ボンネット部分のパネル割れは確実にロボット優先の割れですしね。
赤ペイントがある分この割れも筋彫にみえなくもないのですが、完全シルバーの日本版のときにどう見えるかが気になります。
とはいえ、左右対称のデザイン性のある割れ方ですんで、それをオリジナルのデザインととらえればOKな気持ちにはなるのですけどね。

むしろ、前面のダクト部分のみがシルバーなので、そこが歯と口に見えなくもなく、このサイドスワイプはじつはずいぶんと獰猛なイメージがしてならなかったりします^w^;

エンブレムはTOY的オートボットエンブレム。
むしろユナイテッドorジェネレーションズ的に遊ぶ方向性かな。


HFD サイドアームサイドスワイプ 1006
HFD サイドアームサイドスワイプ 1007
HFD サイドアームサイドスワイプ 1008
HFD サイドアームサイドスワイプ 1009
個人的にHITな内蔵キャノン砲の展開。
海外の別メーカー等にはゼンマイでバトルカーにトランスフォームするシリーズがTF以外でもあったりして(そこからかな?今はTFブランドでも出てますね)、それを思い出します=w=♪

いかにも特殊兵装がリモコンで起動したような感じで素敵。
もし、ミサイル発射機能が付いていたら、私のノスタルジースパークは可動しまくりでしょう=w=b
何気に支えの部分にシリンダーの造形があるのがポイントが高いです。


HFD サイドアームサイドスワイプ 1010
HFD サイドアームサイドスワイプ 1011
トランスフォーム中のトランスプレイ1
ドア部分のアームを後ろに下げて、フライトモードが起動!
ロケットエンジンで飛んでいるような感じかしら・w・b


HFD サイドアームサイドスワイプ 1012
トランスプレイ2
二足歩行式の歩行マシンに変形・・・・・・って、なんか最近のアニメでこんなんあったような・・・・・・

ああ、バスカッシュってのに似てるのかな?(バンダイのおもちゃでしか見たことないのですが)


HFD サイドアームサイドスワイプ 1013
HFD サイドアームサイドスワイプ 1014
インパクトがあるけども、別のインパクト起こるギミック。
後部を回転させるとボディ部に頭部が展開されるのですが、クリアランスのせいか天井パーツに干渉してしまい、額の塗装が一部はがれていくことに・・・・・
とはいえ成形色からそれほど目立たないので、逆にその部分だけきれいに塗装を剥ぐと違和感は感じなくなるかもしれません・w・;


HFD サイドアームサイドスワイプ 1015 HFD サイドアームサイドスワイプ 1016
HFD サイドアームサイドスワイプ 1017
ロボットモードです。
八頭身ではないですね、これ、もっと頭身高いわ・w・;
非常にスマートですし、腕の赤色がいいアクセントになっていると思います。
この塗装でヒロイックさが増してるんですね、ここは映画を元にしてる日本版との大きな差異になる気がします。

頭部も非常にシャープに造形されてますし、目の部分もモールドが細かく彫刻されてますね。
日本版では塗装なのか無塗装なのかも気になったり。


HFD サイドアームサイドスワイプ 1020 HFD サイドアームサイドスワイプ 1021
HFD サイドアームサイドスワイプ 1022 HFD サイドアームサイドスワイプ 1024
HFD サイドアームサイドスワイプ 1023 HFD サイドアームサイドスワイプ 1018
アクションですが、上半身は肩の基部の前後スイングで良く動きます。
腕に対しては、問題なくポージングできますが、下半身は股関節部分以外はほぼ動きませんね。
前作にあったメックアライブが削除されてる分、何かギミックがあるかとも思ったのですが、逆関節にするともう可動はほぼない状態になります。

まぁ、腰から下の可動はほぼないと思いますが、上半身の可動がそこらの不満をカバーするくらい動くのでいいでしょうね。
首が上を見上げたりできるのはアクションの幅を広げてくれます。

あと、四連キャノン砲も再現できますし、銃も刃部分?の展開&収納の2形態が取れますので、楽しむ幅は多いかと。


HFD サイドアームサイドスワイプ 1025 HFD サイドアームサイドスワイプ 1026
HFD サイドアームサイドスワイプ 1027
可動がどうしても気になる場合は、いっそ足の逆関節を捨てて良くあるガンダム等の足イメージで遊ぶのもありかと。
この場合ならば、逆関節の可動部分が少しだけでも可動してポージングにはいいかもしれません。

しかし、ムービーTFの逆関節が当たり前に見えてるんですよね、普通のロボット的足にしたサイドスワイプに違和感or新鮮さを感じてしまう・w・;


HFD サイドアームサイドスワイプ 1028
どんどん可動&スタイルの上昇が著しい、トランスフォーマーのトイレベル。
ムービー3やそれ以降のTFが一体どこに行きつくのかがすごく楽しみになる、それを最近のTFを弄ると感じずには入れませんね。

ああ、今後も楽しみが止まらない=w=♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー HUNT for the DECEPTICON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ついにきましたね・・・
自分は日本版を買うつもりです。
この銃でどんどんハンティングできますね~

ありがとうございます。

>y.tさん
12月まではAA連発ですしね。
とはいえ、こうしてみるとAAの方は完全なつなぎ企画になってますよねぇ・w・;
NESTよりも取り扱いが悪い気がしますが、来年もAAが企画として続くかも気になってしまいます。

日本版もどんなイメージになるかがとても気になります・w・;

No title

ビークルは前回と言い今一つカッチリ感がないのですね。
リベンジではよくあることですけど
ロボモードは相変わらずかっこいいですね。剣の代わりに銃と言うのもまた良いと思います。
脚部は、リベンジの時と言い、HAの時と言い今一つ恵まれないですね~。少なくともつっ立ってるだけならこれまでよりは良いかもしれない。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
逆に溝をデザインと受け入れるのもありなんですが、銀一色のものにそれが通じるかが不安なんですよね、海外版は赤ペイントがあるので、溝の黒もその一つと受け取れるのですが=w=;

銃撃戦はTFの基本ですしね、まぁこれもありの一つとは思います。
銃内部の可動パーツをブレードとして遊ぶのならそれもありだし。

足のデザインはすごくまとまってると思います。
確かにそれだけで楽しめる部類かと。

No title

普通にサイドスワイプのリデコだと思っていたら、
かなり変更されているのですね!!
自立できるような足になっているのも大きな進化です!

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
変更というよりも完全な新規造形ですね。
立てる代わりに脚の可動が微妙ですが、それはそれとして楽しむのが一番いいと思う私^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット