第五弾登場の1(TF EZコレクション Vol.5)

EZコレクション5-b 1001

本日の紹介品は「TF EZコレクション Vol.5」です。
今回のアイテムでは、完全新規は建設機械ことコンストラクティコンの2体ですね。
どちらも日本では未発売かつ海外でもこの色未発売ということで、この2体が当たりアイテムかも。
今回はある意味レアアイテムは入っていないので、逆に安全パイばかりとも思え増す・w・

んでは、まずはオートボット側のチームからレビューです・w・ノ


EZコレクション5-b 1002
EZコレクション5-b 1003
EZコレクション5-b 1004
オプティマスプライムは、何度もこの型で見てますが、今までの中でもあたらしい 
リカラータイプですね、これは。
銀色の部分を黒に換えただけですが、持って見て思ったのですが、かっこええ・w・;
何気に黒が色合いを引き締めてカッコいいんですよ、これ。
通常版と並べてみた時にはこの黒一色が違和感を魅力的に引き出してくれる感じがします。

例によって、おじいちゃんを背負って突進可能です・w・ラム!


EZコレクション5-b 1005 EZコレクション5-b 1006
EZコレクション5-b 1007 EZコレクション5-b 1008
ロボットモードです。
ここで、個人的にありえない事発覚。

オプティマスの目が、赤い・・・・・・
ディセプティコンだーーー(∇°;;;;) ゲゲゲのゲッ!


いや、瞳が赤色の点表現なんですよ、これ・w・b
うん、これだけで通常版との違いがOKだ、俺。
確実にこいつはコンボイの、あいや、オプティマスの偽物キャラであそぼう!!d@w@b
個人的命名はやはりギルトールとして遊びたいなー^w^♪


EZコレクション5-b 1009
EZコレクション5-b 1010
EZコレクション5-b 1011
つぎはおじいちゃんことジェットファイアー。
何気に箱に一個しか入ってなかったぞ・w・;
全体的に渋いカラーになってますね。
赤色のラインがこれまたかっこいい♪


EZコレクション5-b 1012 EZコレクション5-b 1013
EZコレクション5-b 1014 EZコレクション5-b 1015
ロボットモードです。
頭部部分にはメタリック塗装がされています。
インシグニアも削れて再現。
とにかく肩が外れやすいんですが、これは個体差かな。
音を立てて歩いてくるような渋さがいい感じです。
うん、好みの色合いだ。


EZコレクション5-b 1016 EZコレクション5-b 1017
EZコレクション5-b 1018 EZコレクション5-b 1019
EZコレクション5-b 1020
そして合体!
オプティマス自体に黒が入っているので、統一感が高いです。
キャノン砲に見立てるとか、逆方向に張り付けて空を飛ばせるとか、EZ独自の遊び方が楽しいですね♪

このセットでギルトールとして遊ぼうかなぁ=w=♪


EZコレクション5-b 1021
さて、黒の次には白が平成の方向性だそうで、白とピンクという、女の子向け車体カラーのデリバリーツインズです。
アイスクリームツインズのオマージュですが、これはブラインドパッケージ品で正解だと思う。
この色単体だと、まず売れ残るでしょうし・w・;
まぁ、コレクターアイテムとして持っておくのはやぶさかではなかったりするのです、原作からのオマージュリカラーは軽く許容範囲内ですし。


EZコレクション5-b 1022
EZコレクション5-b 1023
デリバリースキッズのメインカラーはホワイトです。
ボンネットのピンクを落とすだけで十分ミニカーとして完成度高いなぁとw
まぁ、このピンクがアイデンティティではあるわけですが。


EZコレクション5-b 1024 EZコレクション5-b 1025
EZコレクション5-b 1026 EZコレクション5-b 1027
ロボットモードです。
うん、女の子に勧められない=w=;

このロボットフェイスに白色というのはあまりにホラーっぽい気もして、まぁ、キモカッコイイがキモイのである;w;
ただ、カラーリングは足部分もピンクにしているので、バランスが取れています。
うん、バランスはいいんだよなぁ=w=;


EZコレクション5-b 1028
EZコレクション5-b 1029
もう一人の、デリバリー マッドフラップ。
こちらはピンク色が主体の車で、この色合いなら実車にあっても、まぁ、おかしくは無いかなぁ・w・;


EZコレクション5-b 1030 EZコレクション5-b 1031
EZコレクション5-b 1032 EZコレクション5-b 1033

ロボットモードです。
全身をピンクがうまく抑えていて、白色が引き立て役になっていますね。
頭部もこの造形でもピンク色だと、なんかセサミストリートにいてもおかしくない愛嬌に見える不思議・w・;

可動は腕の形状的に非常に遊びづらいですが、色々ポージングして遊び方を探しましょう。


EZコレクション5-b 1034
で、とりあえずキャッチボールするにはいい手のひらかなと。w。

次はディセプティコンに入ります・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

何気にEZマッドフラップが通常販売されたのはこれが最初ですね
そう思うと今回、リカラーでフォールン出してほしかった気も…

ありがとうございます。

>メガディストートさん
あ、そういえばそうですよね、うん・w・;
なんか違和感があったけど、氷解したw
多分、来年も新規のlegend=EZが出るでしょうし、リカラーフォールンはその中に出る確率が高いでしょうね。
青色系だと又笑えることにw

No title

オプティマスプライムもこれで4体目・・・うんカラバリが
出るようになったって凄い^^;;
ダメージ(と言うかバスオプ?)、クリアと来て
合体を元にしたデザインに走るとは=w=
でも黒は中二ゲフンゲフン格好良くなる法則ですからねィ
何気にファイアーパターンの色合いが変わっているのも
好きですw
マッドフラップとスキッズも、通常販売してくれて・・・
EZサイドウェイズがあれば上海追走劇も出来そうですw

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
何気にリベンジ版のオプティマスって、できがいいですからね^w^
第一作に比べると雲泥の差になってると思いますし、ムービー3ではどうなっていくかも楽しみの一つです。

上海追想劇ですか^w^;
EZウェイズもスワイプも前のEZで出ていたと記憶してますし、EZデバスターがあればフル勢ぞろいですね。
大きさ的にはボイジャー版でOKではありますが^w^♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット