「又、映画館で会おう!!」(たからとみぃくじ トランスフォーマー A賞 TFリベンジ 総司令官 オプティマスプライム 【カラードクリア】)

たかとみくじ A MOVIEオプティマス2025
たからとみぃくじ トランスフォーマー A賞 TFリベンジ 総司令官 オプティマスプライム 【カラードクリア】」のロボットモードです。
濃い青色のパーツに光を通しているのがこのサムネイルの写真ですが、それ自身が光っているように見えるのがお気に入りの一枚になりました。
クリアーアイテムの良さは、光の透過や各パーツの重なりあいを透過する光の強さなどでその姿や光沢をそれぞれ換えるところですね。

うん、女性が宝石に狂うのがなんとなしに分かったような感じ・w・

んでは、そんな光り輝くオプティマスプライム・カラードクリアのロボモードのレビューです・w・ノ


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2040 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2039
トランスフォームです。
下半身完成ですが、すでにこの段階でモールドの細かい各部パーツが見て取れます・・・・・・
うん、タカトミすげー・w・;


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2015 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2013
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2014
ロボットモードです。
有無を言わさぬ存在感の塊ですね。
発売当時、映画の姿にそっくりだと評判だったボディがマトリクスでCG補正が掛かったかのような状態です^w^;
いやいや、ここはあえて正に光りの巨人化してるというべきかもしれません。
それくらい、ライトを当てるとすごく輝いて面白いですね、これは。


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2002 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2003
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2004 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2005
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2006 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2016
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2009 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2010
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2011 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2012
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2007 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2008
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2030 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2031
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2032
各部をなめるように接写です。
全てにモールドの集積部分を感じられて、すごく撮ってて楽しかったですね。
気付かなかったモールドが見えて来ることや、他の色合いに染まるクリアーホワイトのパーツなどがやはりいい感じだと思いました^w^

あと、タンクの中が空っぽなのが何かヤケにリアルっぽくて素敵・∀・b


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2017 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2018
ギミックレバーを押すと、台詞と共に目と胸が点滅します。
やはり透明品ゆえに輝きが生半可じゃないですね。
スパークが光り輝いてますよ^w^
メックアライブのギアが動き、その奥から光るのが実にいい!

あと、目の方もきちんと光ってるのがわかるかのように明るく点滅します、


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2019 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2020
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2021 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2022
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2023 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2024
ライトを透過させると、これだけでかいアイテムゆえに、各部がDXやボイジャー以上の密度を持って光り輝きます。
いや、実にキレイ^w^
光らせなくても密度の濃さはよくわかるんですが、光らせると段違いの美しさを味わえますね♪


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2028 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2029
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2033 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2034
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2035 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2036
アクションです、
デカイゆえのアクションの限界はありますが、それでも迫力あるアクションを可能です、
ただ、各種バネクリックの関節がミシミシいうのがすごく怖い;w;
一気にバコンとかいうのは無いでしょうが、動かすときにはラチェット関節に負担が掛からないように少しでも力配分に気を付けて遊んだほうがよさそうです=w=;キヤスメデスケドネ・・・・・・


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2026
たかとみくじ A MOVIEオプティマス2027
通常版との比較です。
通常版も映画TFらしさを出すべくすごく細かいモールドがありますが、クリアー版はそれゆえにさらに魅力が増したといていいと思います。
あ、私通常版のブレードは外していますので・w・;
改めてリーダーサイズのオプティマスの魅力を感じましたねぇ。
オートボットアライアンスのボイジャーOPが、今はアニメイテッドに押されてなかなか売れていないようですが(虫と蜂は売れまくってどこにもないですね・w・;)あちらも機会があれば手に取ってほしいなと思ったり。
いい具合にリーダーサイズをダウンサイジングしてますしね。
出来ればあちらのクリアーアイテムもそのうち出てほしいものです、次回のくじででもw


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2037 たかとみくじ A MOVIEオプティマス2038
次の映画は3部作の最後です。
次の司令官TOYに期待を馳せつつ、出来の良かったリーダーOPを楽しんで遊び収めときましょうw
B賞のアニメイテッド司令官に押されましたが、このクリアーOPも立派に魅力ある製品だったとい遊んでみて思いましたね♪
是非、来年も面白いくじをしてほしいものです・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー たからとみぃくじ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当に真っ白なクリアオプティマス・・・!
通常、バスター、バスター(ジェットセット)黒ときて
シメがこのクリア・・・
幽霊Verにも見えます・・・精神体ともw
TFA主体の中において異彩を放っていますが、
素晴らしい出来ですねィ・・・

日光にあたるとか経年劣化が怖いです><

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
クリアホワイトだったのが密度があってよかったなと思うのが感想ですね。
ただのクリアーだとここまで反射もよくないし、光を透過しすぎるでしょうから・・・・・・
幽霊バージョンは、スタスクの専売特許なので、あえてスパーク体としてあげてください^w^;

通常の蛍光灯でも紫外線は出てるといいますし、防止フィルムなどでも無理あるでしょうしねぇ・・・・・・
まぁ、数年先には諦めるように今から言い聞かせてます;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット