次は映画最終章ですよ・w・ノ(たからとみぃくじ トランスフォーマー A賞 TFリベンジ 総司令官 オプティマスプライム 【カラードクリア】)

たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1016
ラスト3つぅ!!
たからとみぃくじのA賞は、来年の映画を見越しての「ムービーオプティマスプライム・カラードクリア」となりました。
何気に思うのですが、リーダークラスって、定価で7~8000円クラスな訳で。
それのクリアかとはいえ2個も商品に入るのは、さすがに無理してないかとも思ったりしております。

で、それ以上にクリアーという素材にバネテンションが山とあるムービー司令官が耐えれるのかという心配もあったりします。
まぁ、それはおいおい先に見えてくるでしょうし、今はクリアーのきれいさを内部ギミック&ライト&内部モールドを引き立てる要素として、楽しんでみようと思います。

んでは、カラードクリアという純粋なクリアーでない、全てカラーを持ったクリアー系の素材を使用した、ムービーリベンジの総司令官オプティマスプライムをレビューします・w・ノ


何気にみんなB賞のオプティマスを欲しがってますが、このクリアー司令官も思ったよりも良い物だったりしましたよ・w・b


たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1001 たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1002
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1003
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1004
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1005
ボックスは黒と金色の2色構成ですね。
何気に名前部分に追加文字があったりと、ただの箱コピーでないのがいい感じかと思います・w・b


たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1006
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1007
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1008
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1009
ビークルモードです。
一目見て、内部にすごく密度が集まったアイテムだということがわかるかと思います。
各部共に元になったカラーがただのクリアーでないものとして使われています。
クリアレッド・クリアホワイト・クリアブルーに窓パーツ純粋クリアという、4つのクリア素材を使って仕上げられています。
そのため、光の反射と光沢からただ見ていても内部から光っているかのような印象を受けてしまいます。
ブルーパーツは特にね・w・b


たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1010
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1011
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1012
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1015 たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1014
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1013
各部の接写をすると、内部モールド・内部に収められている各部パーツの密度が透けて見えて実にワクワクします。
とくにボンネット部分はファイアーパターンの為の塗装がなされており、塗装が少なくなるにつけ見えてくる内部パーツにすごくドキドキ感を持ってしまいますね^w^b

又、後部のエネルゴンパックwにパワーを感じずにはいられませんな( ・∇・)b


たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1019 たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1020
後部ボタンを押すとエンジン音が鳴り、内部LEDが点滅します。
透明ゆえに、光が各パーツを透過しているのが美しいですね。
各部を透過するときに、モールド部分も浮かび上がらせるのが素晴らしいのですよ^w^


たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1017
たかとみくじ A MOVIEオプティマス 1018
通常版との比較です。
これ以外にメッキ版バスターOPやブラックOPもありますが、手元にあるのが通常体なのでこいつで。
エンジングリルの密度や外装の密度の多さが一目でわかりますね。
圧巻です、これは・w・;


たかとみくじ A MOVIEオプティマス2001
次はロボットモードです。
ビークルモードでは見れなかった各部のモールドが、さらに複雑にあらわれてくるのですよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー たからとみぃくじ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私もクジ引いてきましたよ。ストラップですけど

綺麗なクリアーですが、どうも電池に目が行きがち。
この司令官オークションで高沸化してる様ですね。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
すでに購入してるのにも関わらず、他の店舗でもついつい買い込んでグラス&フィギュアが順調に増えていってるアルフェスです=w=;
だって、売れるか真面目に心配なんだもん、地方は;w;

ちなみにうちの司令官ズは不良部分が発見されて実家に帰ってしまいました。
ちゃんと戻ってこなかったらヾ(@† ▽ †@)ノうわーん なはめに・・・・・・
オークションで買いたくないなぁ、当方の状況的には負けた気になってしまう;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット