夢はまぼろば・・・・・・(たからとみぃくじ トランスフォーマー B賞 DELUXE CLASS オートボット部隊司令官 オプティマスプライムでトランスプレイ)

たかとみくじ B DXオプティマス2 1011
んでは、軽く簡易レビューです・w・
アニメイテッドのウィングブレードオプティマスのWBパーツを取り付けてみました。
今回はセロテープや輪ゴムなしの接続です。
つーか、乗っけただけなんだけど・w・;

ただ、これは飾ることは可能ですが、持って遊んだりのアクションは無理ですので。
あくまでもトランスプレイとしてでね。

んでは、海外で出る可能性があった、夢の欠片のデラックスウィングブレードオプティマスプライムのレビューです、トランスプレイ!・w・ノ


たかとみくじ B DXオプティマス2 1001
たかとみくじ B DXオプティマス2 1002
たかとみくじ B DXオプティマス2 1003
ビークルモードです。
ダメージ版やクリアー版ではなかった安定性がありますね。
すごく羽部分が大きい気もしますが、そこは迫力として賄おう^w^;


たかとみくじ B DXオプティマス2 1004 たかとみくじ B DXオプティマス2 1008
ロボットモードです。
テープのときと比べて武器部分が相当上についていますが、その分クリアランスが出来るので肩の可動などのポーズが付けられていい感じですね。


たかとみくじ B DXオプティマス2 1013 たかとみくじ B DXオプティマス2 1012
たかとみくじ B DXオプティマス2 1014 たかとみくじ B DXオプティマス2 1006
たかとみくじ B DXオプティマス2 1007
今回、写真のようにしてパトライト部分とパトライト接続アームのヒンジ可動部分でWBパーツを挟み込んでいます。
WBの四角い穴部分とネジ留め部の間の空間にパトライト後部を載せて、三角形にしたアーム部分の外側ヒンジで挟み込むんですね。
強い固定は得られませんが、とりあえず素立ち出せる分の保持力は有していました。
実際に追加パーツなどを作るとしたら、この部分を改良したりするといいのかもしれませんね。
とりあえず、こうしてトランスプレイしているわけです・w・


たかとみくじ B DXオプティマス2 1005 たかとみくじ B DXオプティマス2 1009
たかとみくじ B DXオプティマス2 1010
マグナスハンマーことストームブリンガーをもって勝負!
関節がクリアーよりも格段に硬いのでポージングも楽に可能なわけです。
半面、肩も肘もボールジョイントなのでいつかはテンションが落ちますけどね。

そんな訳で、たからとみぃくじの番外編、WBパーツでトランスプレイの巻でした・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー たからとみぃくじ

comment

管理者にだけメッセージを送る

すばらすいっ!!

これが当初海外発売を想定していた組み合わせですか?!
こっちのオプティの方がウイングブレードとマッチしていて、さらに勇敢な雰囲気が伝わってきます(≧∇≦)b
これだけ欲しいんですよねえ。。そろそろくじヤリに行こうかなあ...( ; ゚Д゚)

ありがとうございます。

>GENgorawさん
おほめいただいてありがとございます♪

とはいえ、ただ後ろのパーツに引っ掛けているだけなんですよね、これ。
ですんで、前かがみで飾るくらいしかないのでブンドドは一切無理です・w・;
クリアーと違って関節がすごく固いのでラッキーだったというところですかね。
オクだと高くなるやもしれませんし、動かれる方が当たる確率もあるかと思いますよ・w・b

No title

これがッ、真オプティマス!
保持は出来なくとも、あのパネル発表の組み合わせが
再現できるだけでも感謝感激です。
やはり大きすぎる腕とウイングがTFA特有のマッチョ感を出していてナイスです、

クリアー版でも無茶をすれば同じ事は可能かな・・・?

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
なんとかポーズが取れたので、こんかいはこんな風に・w・

いや、関節が固いゆえに出来たことと思います。
なんせ股裂きも起こらずにおけましたから・・・・・・
だもんで、クリアー版でするときには関節の強化が必須と思いますね。

虚しさとともに去りぬ…

これを見ていると、日本発売前提なんだから蓮のコストダウン口出しなんざ無視すれば良かっただろうがとタカトミを小一時間問い詰めようかと思ってしまいます…。
タカトミは、リベンジ玩具のときに信念を貫けなかったという失敗を忘れたのでしょうか?

最後通告

>SDガムダンさん
私、タカラトミーはトランスフォーマーに真摯に対応してますし、企業としてハズブロとの契約のもとに動いていることも一社会人として理解してるつもりです。
ですんで、私には貴方のおっしゃっていることは全て個人のクレームレベルでしかないと聞こえます。
当ブログは個人ブログですし、元々のブログ設立の一つには、トランスフォーマー・タカラトミーが好きだというとこから来ています。
ですから、毎回貴方のタカラトミーへの恨み節を聞かされるのは正直不快ですし、このことはすでに前にも数度コメント返してると思います。

もう、ただの個人の愚痴を書くのはやめてくださいよ。
返事を書くのもすごく億劫で疲れますので。
今後このようなことが尚続くなら、個人ブログの好き嫌いからアクセス拒否させていただきますので、御理解下さい。
こういう返信書くこと自体がすごく苦しいし、他のみなさんのコメント記入を妨げることにもなりかねないのですが、もういわずにはいられないので最後通告として書いておきます。
御理解を重ねてお願いいたします。

申し訳ありませんでした…。

以降から気を付けます。
WBオプ、入手できたらいろいろ考察してみようと思います。

No title

>SDガムダンさん
今後とも、御理解をお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット