マイクロンの祖(TF マイクロン伝説 MX-00 ユニクロン)

マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1011
本日の紹介品は「TF マイクロン伝説 MX-00 ユニクロン」です。
2010ユニクロンの補完的に、ミニレビューということで・w・;

発売当初は喚起したアイテムでしたねぇ=w=
個人的にうれしかったのは、関節可動の豊富さと、頑丈さ。
そして、マイクロンを使っての基地遊び的なプレイバリューも各ギミックにあったことでした。
やはり、この時期にはマイクロンがリカラーも含めて豊富にもってましたし、マイクロンはユニクロンの細胞という作品状のギミックが明らかになってるわけで、やはり絡めて遊びたいものでしたしね。
結果として、2010時代・NEO時代に販売されなかったことの鬱屈を発散するに足る出来のものになったのはうれしいとこでした。

んでは、そんなマイクロン伝説のユニクロンをレビューします・w・ノ


マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1010
プラネットモードです。
透明フードというのが、2010のユニクロンに比べて独特のものだと思います。
マイクロン伝説自体、新たなTFサーガを組み上げるという役割があった訳で、そんな流れで過去のTF最大の敵であるユニクロンがリボーンしたのは意味があることだったんだろうなぁと思います。

クリアパーツが独特の存在感を出していて、やはりゴージャスな気分になりますね^w^


マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1001 マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1002
付属のマイクロンバグ。
マイクロンブースターで出たものの方が彩色が増えていたことに一抹の悲しみを感じたのは過去の思い出;w;
バグジェネラルなるメッキレアはマジでほしかったので、当時買い込んだなぁ=w=;リュウセイロボ♪

24個買いこんで、骨部分も含めたすべてのジョイントに取り付けるという夢もありましたが、さっさと諦めました。
それが正解ですね=w=;
(実際やったとしたら、どれだけのダブりマイクロンを持つはめになったのだろう・・・・・・(″ロ゛))


マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1003
マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1004 マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1005
ロボットモードです。
ハンナバーバラ等のイメージも若干感じさせる2010版に比べて、独特のオリジナリティを感じさせる頭部です。
似て異なる存在のユニクロンとして、独立した存在になれたんじゃないですかね♪

各部のギミックはマイクロンを使って遊ぶことをしっかり考えられて、タカラ伝統のロボット基地のDNAも宿ってると考えると、おもちゃ遊び的にもすごく楽しいですね♪


マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1006 マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1007
頭部の点滅ギミックやチョップギミックなど、ギミック重視のマイクロン伝説の流れをしっかりと組んでいました。
このアイテムを遊ぶ時には、ついつい弄ってしまいます、いやほんとに^w^;


マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1008 マイクロン伝説 星間大帝ユニクロン 1009
もっとも2010と違う存在の巨大キャノン砲「カオスブリンガー」
そのゼンマイが音を響かせながら、胴体から砲身が生えてくるそのインパクトは、トイユニクロンとしての大きな隠し技だったと思います。
いやはや、ほんとに最後まで満足させるアイテムだよ、ほんとに^w^b

個人的には、NEO版ユニクロンも興味あるんですけどねぇ・w・;
海外販売も考えたら、頭部が小さく胴体がでかいというスタイルも販売されにくくなった原因にあったのかなとか的外れな邪推もしてしまったりですね。

しかし、悲しいことにユニクロンという言葉に酔いしれるおじさん世代or若いコレクターを除けば販売数が余剰になってしまったようで、終わりごろには1000円とかまで下がったりもしたんですよねぇ=w=;
まぁ、この時期はトランスフォーマーは今のような盛り上がり前ですんで仕方のない時期だったと思う、マジで。

でも、こうして2010のリボーンボディとして今でも十二分に遊び楽しめるのは、製品の出来の良さゆえと思います。
んでは、ついでも含めてスパリン版のブラックユニクロンもレビュー行きますね・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マイクロン伝説

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日の2010版は決定的ですが、
青年になってからTFに入りたての頃この商品をみて
「ユニクロンがそのまんまオモチャになってる!」
と驚愕したものです。
自分はユニバースの方を所持していますが、
サイズ、ギミック共に凄まじい一品ですよね。
指可動もさることながらやはりカオスブリンガーは
シークエンスが燃えるなって。

NEO版も完成度高そうですよねィ・・・ジュルリ

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
私も「やっとでたか・・・・・・」とか目をぬぐったとか拭わないとか;w;
TFの変形&可動&ギミックとすごいプレイバリューを持った商品なんですけどねぇ・・・・・・
カオスブリンガーは、やはり何度もいじってしまいがちなギミックですよね^w^

もう日の目が見ないことは確実でしょうが、それでもいつか出ればと夢は見たいですよね=w=・・・・・・

ユニクロンについて

こんにちはアルフェスさん、アークビートルDです。
僕もマイクロン伝説放送当時、このユニクロン発売には驚いたものです。その当時は高額で買えなかったのですが・・・・つい最近お手頃な価格で中古品をゲットしました!(その時同時購入したのがビッグコンボイ)サイズがサイズだけに、変形も一苦労ですが、雰囲気は満点ものですよ。
そもそも僕がユニクロンを最初に知ったのは「ビーストウォーズ」なんですよ(エイリアンのイメージ映像シーンで、なんとなくどこかで見たような感覚はあったのですが)。その後宝島社の『トランスフォーマーG1キャラクター大全集』で「ザ・ムービー」に登場したキャラクターだと知りレンタルビデオ屋に直行、早速借りて視聴したものでした。
その後、ユニクロンは「ビーストウォーズネオ」にて(ガルバトロンの姿を借りていたとはいえ)再登場を果たし、マイクロン伝説にて念願の玩具発売と至った訳ですよね。
ちなみにこのマイクロン版ユニクロンを入手する前、海外版の「ユニクロンタンク」を購入していました。このタンク版もユニクロンらしさが出てていい物だと思ってたのですが、マイクロン版を入手した事で、遊びの幅がさらに広がったと思います。
2010バージョンユニクロンも限定販売されましたが(私は未購入)、ビッグコンボイと絡めて遊ぶには2010版の方がいいかも(笑)。
それでは文章が長くなってしまいましたが、今日はこれで!

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
どもー・w・ノ
マイ伝ユニクロンは発売当時に購入して、たたき売りでも購入してということを思いだす、悲しい存在です=w=;
とはいえ、完成度が高いゆえにたたき売りのユニクロンは何人かに譲って見たりしましたねぇ・・・・・・
あの当時はTF好きな仲間って、ホントに少なかったしねぇTwT

ビーストウォーズがTFにはまった人の第二世代と言われますしね、ビーストウォーズの日本版作品自体は賛否両論あれ存在そのものが結果を残したのは事実ですね。
アークビートルDさんのように、過去のTFにはまらせてこうしてTF好きの世代を育て上げたのですから=w=カンガイブカイ

タンクユニクロンはコミックオンリーですが、こうして2010版も出る時代になると、その顔造形も含めて感慨深いアイテムに化けたなぁ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット