X-MENじゃないよ・w・;(TF アニメイテッド TA-44 オートボット局地戦闘員 アーマーハイド)

アニメイテッド アーマーハイド 1016
本日の紹介品5は「TF アニメイテッド TA-44 オートボット局地戦闘員 アーマーハイド」です。
とりあえず、お給金の現状的に今週分で紹介できるのはここまででした;w;
残りは給料日以降に改めてやろうかなぁ・・・・・・
全てのアニメイテッドをレビューできてないし、うん、どこかでやりたいものです、はい=w=;

さて、海外版アイアンハイドこと、日本名アーマーハイドですが、本日めでたくアクションシーンが出ていたようで。
ロディマスと共に闘い続ける戦士に成長したわけですね。
もっとも、その後どうなったかがわからないのがすごくこわいのですが=w=;ロディマス・・・・・・

商品は頭部のリデコですが、ラチェットと違うカラーリングでG1を思い出させる好アイテムになってるのではと思います。
んでは、そんなとさか頭のアーマーハイドをレビューします・w・ノ

あ、とさか頭なので3倍の速度で動くキャラにしてみてもいいのかなぁ=w=♪


アニメイテッド アーマーハイド 1001 アニメイテッド アーマーハイド 1002
アニメイテッド アーマーハイド 1003
パッケージではロボットモードで封入されています。
これ、主人公クラスということではなくて単純にラチェットサイバトロンモードのブリスターを流用してるだけなのだろうね・w・;
電気パッドがいつの間にかメリケングローブになってますが、如何にもアメリカキャラっぽくてこれはこれでいいかもですよw


アニメイテッド アーマーハイド 1019
アニメイテッド アーマーハイド 1020
アニメイテッド アーマーハイド 1021
アニメイテッド アーマーハイド 1022
ビークルモードです。
鋭角の車体に、メタリックレッドがすごく映えてるなと。
朱色の車体色と、塗装のメタリックレッドが同色なのですが、色合いの濃さなどでちゃんと区分けされているのがいいところ。


アニメイテッド アーマーハイド 1026
アニメイテッド アーマーハイド 1027
日本版ラチェットと比較です。
ラチェットの鮮やかなメタリックに比べると、アーマーハイドの方は同系色の為にメリハリがない気がしますね。
でも、実際にこんな感じのビークルがあれば、バージョン違いとしていい感じに飾って楽しめますね♪


アニメイテッド アーマーハイド 1023
アニメイテッド アーマーハイド 1024 アニメイテッド アーマーハイド 1025
チーム・ロディマスと共に活動中。
そういえば、ロディマスのビークルモードがなかった気がするなぁ;w;
両方ともにサイバトロンスタイルなのでこれで世界観はあってますよね。


アニメイテッド アーマーハイド 1004 アニメイテッド アーマーハイド 1005
アニメイテッド アーマーハイド 1006 アニメイテッド アーマーハイド 1007
ロボットモードです。
がっしりした上半身に四肢の力強さがあって、イメージはホントにG1アイアンハイドですね。
目のくまどりが少し足りないのか、黒・赤・青の順になっていて少し怖い・w・;
あとで、リタッチしてみますかねぇ。
目の集光は問題なく輝いてます・w・b

あと、左手のジョイントがふさがっていませんが、これはおまけギミックとか思って武器付けて遊ぶとしましょうか^w^;


アニメイテッド アーマーハイド 1018
ラチェット先生と比較です。
色がちがうだけで細かい造形は全く同じですね。
頭部の違いがパーソナリティーの違いをたんと示していていい感じです・・・・・・

おや、頭部がちがっても違和感がないというのは、何気にヘッドマスターが交換してもボディに違和感がないということでいいのだろうか=w=?


アニメイテッド アーマーハイド 1013 アニメイテッド アーマーハイド 1014
武器のグローブをはめて、ピストンパンチを炸裂です。
つか、炸裂させるにはしっかりと押さえないとだめだなぁ=w=;


アニメイテッド アーマーハイド 1008 アニメイテッド アーマーハイド 1009
アニメイテッド アーマーハイド 1010 アニメイテッド アーマーハイド 1011
アニメイテッド アーマーハイド 1012
アクションです。
がっしりしたポーズやパンチポーズが様になりますね。
もしシーズン4でもあれば、主役チームに編入が決まっていたそうですし、そうなってたら全身銀メッキの能力使用時の姿が商品化されたかもね。
作品的に、銀バンブルよりもしっくり来る話だし^w^;

しかし、ファイトグローブがなんかコンセントタップに見えてきた・w・;


アニメイテッド アーマーハイド 1015
アニメイテッド アーマーハイド 1017
ロディマス指令と共に、スペースブリッジを守るんだ!
ロディマスだけでなく、アイアンハイドが来たのでVSブラックアウトで戦えますね。
やはりオートボットVSディセプティコンの戦いがTF遊びの基本でもありますし、仲間と共に闘う姿を十二分に楽しんで遊ぶとしましょうか^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

細身なロディマスに比べるとパワータイプなのが良く伝わってきますね。
正統派の可動にデラックスサイズとまさにオートボット戦士といった風情です。
一つ、いいなと思ったのが役職「極地戦闘員」なんですけど、
カーロボットのワイルドライド、SLスノーストーム、てれもちゃギムレットが「極地戦闘員」
GFのガードシェルは「極地戦闘士」BWのギムレット、ブレイクが「極地工作員」に
タイガトロンが「極地偵察員」何気に極地シリーズなんですよねィ。
頭部を交換しただけで、こうも若々しくなるものなのかと。
できればもういっちょオートルーパーを!とも
思いましたけどそれは自分で作れって事なのかdrz

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
ラチェットの姿だけだとパワータイプには見えないんですよね。
頭部の印象がボディにまで派生してると思います。

極地シリーズ、それだけいるのですね。
ある意味マイナーメジャーなのかなぁ、役職的に^w^;

素体はラチェットだとオートルーパーは作りやすいんじゃ?
がんばってください・∀・ノ ウフフフフ♪

No title

ぼちぼち来年見越して、海外版持ってるヤツや比較的在庫ある
面子はスルーせざるを得ない状況っすが。アーマーさんは
入手しました~。これはいいですよね、アニメデザイン準拠で
フォルムも良好。カラバリでラチェットあったり、カスタマイズでは
オートルーパーなんかも可能と万能キャラッす。
何れBOTCON限定キャラの素体になりそうな悪寒が、、、

ありがとうございます。

>江東のマサさん
あー、もう私は他のおもちゃを買うのを抑えて&食費を抑えてなどしつつ、捻出&地元の問屋さんとさらに交流をして取り置きをお願いしておかないと・・・・・・

元々の素体が良好なので、頭部のイメージさえ合えばなんにでも化けられそうですよね。
ゆえにBOTCONは間違いないでしょうし、でたらすごくほしいよなぁ、そのアイテムは・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット