「ボーナスステージにとつにゅ~」(TF アニメイテッド TA-43 オートボット警備員 アイアンハイド ライト&サウンド)

アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1026
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TA-43 オートボット警備員 アイアンハイド ライト&サウンド」です。

元々が発売予定がなかったアイテムのアイアンハイドが、アニメイテッドの人気と共に発売されるという快挙。
今月・来月はある意味ボーナスステージと言えるかと・w・ノ メデタヤ

とはいえ、すでにムービー3やジェネレーションのラインが走っている訳で、新規造形品の発売までは至らなかったのは、これは仕方ないかなと個人的には理解しています。
常時世界向けの新製品で、映画製品を作るために結果としてアンコールや復刻版のラインをつぶしたという、数年前のおもちゃショーでの話を思い出しました。
現行ある金型を使っての製品展開が、出来うる現状の限界なんでしょうねぇ。

ともあれ、12月のユナイテッドやムービー3につなげるバトンをちゃんと繋げていけるかを楽しみに見ていこうと思ってます。

んでは、日本版の汚しが入ったアイアンハイドをご紹介します・w・ノ


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1006 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1003
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1001 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1002
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1004
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1005
ボックスはリーダークラスですが、完全に海外版に追加塗装を施したって感じになってますね。
とはいえ、音声は新規で取られている&二人の声優さん分が入っているのはうれしいところな訳です・w・b


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1007
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1008
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1009
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1014
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1010 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1013
ビークルモードです。

えーと、ますマニアとしての感想。
もう少しくどくorまともに汚しを入れてください=_=#
上から汚しを付けているのがわかるんですが、正直中途半端な印象がぬぐえない。
白色のぼかしがある部分とない部分の落差が激しく、おもちゃショーなどでの見本品くらいのインパクトがない分非常に中途半端だと思います。
うん、こんなんだったら、今までどおりのメタリックグリーンかカーキグリーンのフル塗装等の方がよかったかなと。
中途半端でなく、もっと汚しぼかしをする方がよかったです、ほんとにTwT
やるなら遠慮せずにやらないと、しつこくツッコミが来てしまっていいとこが見てもらえなくなりますよ=w=;


で、おもちゃとしての感想。
ギミックと音声が豊富なので、あそぶとたのしいぞ・w・ノ
弄って楽しいところは別に減ってないので、プレイバリューは変わっていない訳であたりまえですからね=w=;


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1011 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1012
エンブレムを押すと、パトライトが光ります。
光り続けます。
あれ、とまらないよ・w・;

えと、キャノン砲部分を上にあげるとギゴガゴ音と共に点滅が黄色になって止まります・w・;


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1015
トランスフォームです。
下半身がしっかりとした足なので、バランスをしっかりと確保してこの状態でも立たせられますね♪


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1016 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1017
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1018
ロボットモードです。
うん、スタイルはいいんだよなぁ、足もしっかりしてるし腕もでかいしねぇ。
うーん、やっぱり汚しをもっとするべきだよなぁ=w=;
顔の造形などはしっかり出来てますので、そこらの基本部分はOK・w・b


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1019
エンブレムも汚れが塗装されてますね。
いっそ、ガンプラのように汚しをする猛者がいてほしいなぁと思ったりですね、ほんとに=w=;


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1020 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1021
エンブレムを押すと、首が回って目が光って音声を鳴らします。
「アイアンハイド!トランスフォーム!!」はあるとおもってた。
けど、「ドスコイ」はともかく、
「おかぁ~さぁ~ん!」
があるなんておもってなかったよい。
いや、この音声がある分で萌えアイテムになるなんて、どんなトランスフォームだと^w^;
おもちゃ的には燃えアイテムのはずなんだがねぇ。


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1022 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1023
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1024
各部をパシャリ。
汚れ部分が茶色一色なので、それが残念。
油まみれに見えるんですよね。
もう少し突き詰めたらまだ完成度が上がったろうになぁ・・・・・・


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1029 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1028
回転ノコが高速回転!
でも、手動です、がんばれ!!
うん、がんばれ・w・;ノ


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1038 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1039
このリーダークラスの隠された萌えポイント、椅子モードにトランスフォーム。
アニメ本編で出た時は笑ったねぇ^w^;
で、それをきちんと再現できるのは、タカトミ頑張ったw


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1025 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1027
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1030 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1031
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1032
アクションです。
各部がしっかり可動するので、迫力あるポーズが可能です。
うん、汚しがあるのが迫力を出してきます。
ミサイルも取り外し可能なので、ミリタリーな迫力のアイアンハイドを楽しめますよ♪


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1034 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1035
アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1036 アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1037
そして、おまけアイテムのある意味メインのヘッドマスターです。
このアイテムで、貴方のメガ様もウルトラマグナスもヘッドマスターにトランスフォーム^w^;

アイアンハイドのみ、取り付けると音声がマスターソンの声になって叫びます。
もっとも、玩具用スピーカーのせいか、音が少し早口になっていてマイクロン伝説のホットロッドっぽい声色になってます。
ホットロッド好きな人は、しゃべってる台詞に少し微妙な気分になること請け合い・w・;


アニメイテッド ライト&サウンド アイアンハイド 1033
ライト&サウンドのリーダークラスで発売されるとは思わなかったので、よくも出したもんだと思います。
ただ、メタリック塗装もずっと続けていたからこそ中途半端ではない位置まで構築できるわけですから、出来れば汚し塗装も遠慮なくとことんすべきと思いましたね。
それだけが残念に思えるところでした。
新しい挑戦や試みは好きなので、汚しも個人的には受け入れられるのですが、うん、改革はとことんやってこその改革だと思うので、今後のTFでこんな流れがあった時にはもっと頑張ってほしいと思いますね・w・ヨロシクデスヨ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

自分が思うには…

ボイジャークラスでは他のモノと並べるとイマイチサイズ不足なのがタカトミ社内においてハッキリしたため急遽売り出すに至った、という感じがします。
サイズ不足で躊躇していた親御さんに取っては良いでしょうね、これ。
でも、同時発売のスプリームオプは大量在庫の山を抱えそうな予感が…。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
いや、最初のときには映画のつなぎ企画なので各キャラのバージョン違いは出さないということだったんですよね。(イベント会場でタカラトミーの人からも聴いてます)
でも、アニメイテッドが人気が出て毎月OPやBUMが再生産もかかるということから発売が決定したということだそうです。(これもおもちゃショーで確認)
ですんで、人気ゆえに販売できたということでファイナルアンサーかと思いますよ。

スプリームは、幼年齢の人向けのアイテムですから、クリスマスくらいには履けるでしょうね。
なんせ、でっかいトラック&ヒーローキャラ&走らせたら簡単に変形=親御さんが子供の為に弄るには適度な難易度ですから。
小さいお子さんにはアニメイテッドは今人気になってますからね。
スプリームオプは小さい子が楽しむには十分な能力を備えていますよ、マジで。

No title

記事UPお疲れ様です
汚し塗装はともかく無事に発売してくれて嬉しいですね
これもOPもクリスマス時期に売れそうな気がします
来月でTAシリーズは終わってしまうのは寂しい気もしますが少しほっとしてます
今年は色々なシリーズの販売やイベントがあってなかなか落ち着けません


ひとつ気になったのですが海外版のヘッドマスターユニットをこいつに付けたら音声はどうなりますか?

No title

元々出す予定は無かったとの事である
人達がこうやって続々と発売されて嬉しい限りでっす。
このアイアンハイドも遊び概たっぷりのアイテムで
他メンバーと並べるのにも十分ですからね^^
うん店頭で見ましたけどいかにも筆で書きましたな
汚しが残念…ですけどじっくり見なきゃ気にならないなとも。(゚ε゚)キニシナイ!!

ありがとうございます。

>宰さん
最近は仕事が詰まってまして、木曜の夜~金曜いっぱいは前の様な時間取りにくくなってます;w;
疲れもあるかなぁ・・・・・・

TAは正直繋ぎ企画だったのですが、ビーストのノリ再びが子供らに受けて予想外のスマッシュヒットという。
やはり子供に受けるというのがメーカーが確実に動く最大の要因なんでしょうね。
おまけにマニア向けのシリーズもちゃんと続行してくれてますので、ホント2011年以降のTFが縮小しないかがホントに心配でなりません=w=;

ヘッドマスターマスクはプラスチックのみです。
見た限りでは海外版をそのまま使っているようですから、音声は何も変わらないでしょうね。


>ロードローバーさん
子供に売れるのが、やはり大量製造につながる理由なんでしょうねぇ。
ほぼすべて&日本のみの販売ということで、結局としては子供にもマニアにも成功度の高かったシリーズになったんじゃないですかねぇ、アニメイテッドは。
ここからファンになってくれる子供や女性陣もいたようですし、これからもTFは続いていってほしいものです。

汚しについては、遊んでいるうちに忘れますw
飾る人はともかく、弄る人にとってはあまり気にしなくてもいい場所なのかも知れませんね=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット