蜂は幾度も生まれ変わる(TF HUNT for the DECEPTICONS Walmart限定 BOMBING RUN BATTLE BUMBLEBEE VS. GRINDOR)

HD set bumblebee 1012
本日の紹介品は「TF HUNT for the DECEPTICONS Walmart限定 BOMBING RUN BATTLE BUMBLEBEE VS. GRINDOR」です。
うん、もう長すぎてどうしようか、各名前;w;

今回のものはリカラーセットで、ウォルマートやターゲットストアなどでの限定的販売方式になっているものです。
こういうの、さすがにバリエーションだし、なかなか売れにくいですしねぇ=w=;
とはいえ、コレクター的にはほしくなってしまうのはどうしようもない訳で=w=;;;

今回のバンブルビーも、最初はなんでこんなにザ・テレビジョンなレモン色なんだろうと思いまして、ずっとヽ(。_°)ノ ?だったんですね。
ただ、ある時ぴかっと光った訳で。

そうか、蜂だからあれのキャラカラーなんだと。
それ以来、その名前キャラクターが確定いたしましたw

そんなとこで、それらも含めてVSセットのバンブルビー&グラインダーのレビューです・w・ノ

あ、グラインダーの事、なんも話してない・w・;;;


HD set bumblebee 1001
HD set bumblebee 1002
HD set bumblebee 1003
HD set bumblebee 1004
ビークルモードです。
通常のバンブルビーに緑のラインが追加されていますが、なんでこんな色合いかなぁと思ったんですよね
通常バンブルビーに比べてとにかく蛍光イエローなわけで。
緑色の各ウィンドウもレモンの葉っぱみたいなイメージでして。

あ、素体はカノンバンブルビーです・w・


HD set bumblebee 1005
で、カノンバンブルビーとの比較です。
ね、思った以上に色合いが違うでしょ?
今まで何度も色々なバンブルビーが出ましたが、ここまで色合いが違うのもなく、赤色はクリフジャンパーになっている分、このレモンバンブルビーも違うキャラでいいよねぇと思っていたわけです、はい。


HD set bumblebee 1006
HD set bumblebee 1008
カノンモード展開。
そして、ドアを開いた写真を撮った瞬間に、
「ああ、これはあれだわよ!!」
とおもったわけです^w^ノ

黄色と緑、カノン砲=攻撃=蜂の攻撃、両ドア=二枚羽・・・・・・
ビーストウォーズのあのリカラーキャラだ!


HD set bumblebee 1007
ということで、やっと気付いた訳です。
ああ、これバッソーなんだと^w^;
ビーストウォーズ無印のほうで、ワスピーターの色替えでロボットフェイスを基本とされた黄色いスズメバチのデストロン兵士。
それのイメージなんだなぁと思いまして。
さかさかとリプロラベルのBUZZSAWを貼りこんで、忘れないようにと。
オートボットことサイバトロンになってるのは、もう同姓同名でいいかと=w=;


HD set bumblebee 1009 HD set bumblebee 1010
HD set bumblebee 1011
ロボットモードです。
さすがにカノンバンボビーはもう見慣れているので新鮮さを感じないなぁ・w・;
出た当初は頑張り追加したよなぁと思ってたのですが、AAバンボビーを見た後ではうん、バリエーションだなと。

とはいえ、頭部はオリジナルのラインが作られているので別キャラとしてもOKだなと思います。
眼の部分の黒眼が無いだけでも、なんとなしに骸骨っぽくて、でも愛嬌もあってというちょっと狂気を持ったキャラとして遊んでしまいそう。^w^;b


HD set bumblebee 1013 HD set bumblebee 1014
ただ、違いは出したいなと思って出来る分を少し。
ビーストバッソーでの尻尾部分を再現できればと思っての苦肉の策ですね。
美しくは無いが、仕方はないかと=w=;


HD set bumblebee 1015
HD set bumblebee 1016
カノンバンボビーと。
同種色違いに加え、塗装部の変更もあるのでまぁ絡めても問題あるまい=w=;;


HD set bumblebee 1017
頭部をAAバンボビーに取り換えて、ついでにパチリ。
カノンバンボビーの印象ってのは、顔の問題ではなく胸の可動さえあれば、のっぺりした印象でなかったのだと思えてならないことしかり。


HD set bumblebee 1018 HD set bumblebee 1019
HD set bumblebee 1020 HD set bumblebee 1021
アクションです。
蜂の尾っぽをたらさないようにするのがバッソーのジャスティスw
通常形状とバッソー形状でのイメージも似て異なってればいいんですけどね。
今後はバッソー形態のみをデフォルトで遊ぶ次第・w・b


HD set bumblebee 1024
HD set bumblebee 1025
HD set bumblebee 1026
VSキャラのグラインダーは砂漠戦モードで登場です。
小さいwりに、各部がきちんと塗装されていますね。
こういう丁寧さは好きなところです。


HD set bumblebee 1027 HD set bumblebee 1028
HD set bumblebee 1029
ロボットモードです。
何気にボイジャークラスよりもスタイルは人型を維持してる感じが。
頭部の色分けも細かくされているし、セットものとしては及第点かと。

しかし、どこにディセプティコンエンブレムがあるかがわかんない・w・;
いっそサンドストームということで、バッソーのパートナーにして遊ぶもいいかなぁ=w=;


HD set bumblebee 1030
HD set bumblebee 1031
VSならば、戦い合うのです!!

うん、大きさ的にはこういうオチになると思うけども、戦うことに意味があるはずなのです!!
うん、きっとTwT;;;


HD set bumblebee 1023
リカラーものの場合は、単純に再販的意味もあるのでしょうが、別キャラのイメージをかぶせてのリカラーも多いもので、それがキャラの広がりを作る場合もあります。
バッソーだと思わなければ、さっさと箱に直して積んどく可能性もあったので、気付いて良かったなぁと思いますね。
うちではカノンバンボビーよりもキャラ的には好きになってますね^w^

うん、グラインダーが軽い扱いで御免・w・;
それだけ、バッソーに萌えたということでひとつ^w^;


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー HUNT for the DECEPTICONS

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ビーストマシーンズのバズソーはマクシマルズ(サイバトロン)なのでありといえばありですね。
カノンにはあまりいい印象がなかったんですが、改めてみるとデフォルメロボみたいでかわいい(笑)

I float like a butterfly but sting like a bee!

バズソー…その発想は無かった!
カセットロン、初代BW、ビーストマシーンズ、GFと地味に続いているバズソーのバリエーションの一つと考えると確かに面白いですねぇ
(カセットロンの彼は流石に別物のようがするけども…)

No title

バズソーww
もう頭部の色も変えちゃって別キャラすればいいのに
グラインダーとセットですがGFのバズソーを考えると偶然なのか?と思ってしまいます

No title

いっそバズソーでいいですよね。
さらに緑色にしてワスピネーターとかやってもいいと思いますよ。
アニメイテッドでも半場やってたくらいですし。

No title

バズソーだと完全に分かりませんでした。
バンブルビーの同型にワスプがいるくらいですし
蜂繋がりは面白いですね。
しかしこれ、マレーシアでセール品になってたけど
どうだったんだろう(汗

ありがとうございます。

>ronさん
有りましたね、確かに。
腕がバネ見たくなってなかったっけかな・w・;(持ってるけども、直しこんでて記憶のみ)
黒眼があるかないかで大きく異なるもんですね=w=;


>メガディストートさん
私もある瞬間に気付いて、思わず膝を売った次第^w^;
名前を引き継いでいる別個体は多いし、個人的にはそういう狙いで作られているTFも多いよなと思います、リカラー群は。


>宰さん
ヘルメットをみどりでぬってあったら、みんな一瞬で気付いたものと思います。
もっとも、個人的にこうだろうと思ったくらいのものなんですけどね=w=;
ギャラフォのバズソーはヘリでしたしね、うん、色々なアナグラムに違いないですよ・∀・ノウキョキョキョ


>ヌエベさん
アニメイテッドの緑ワスプは出てほしい気もしますね。
どっちに転んでも、そのうち色替え版でのアニメイテッドシリーズ再販はあるのだろうと踏んでおります、過去経験的に=w=;


>ロードローバーさん
まぁ、そうに違いないというくらいのネタですので^w^;
実際に、緑色でワスピネイターを出しても、ムービーキャラ的には存在してませんからいいのではと。

私も安く頂いたアイテムです。
うん、TFの販売が待ち遠しくて仕方ない・w・;;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット