秋の夜の鈴虫^w^♪(TF AUTOBOT ALLIANCE AA-04 インセクティコン)

TF AA INSECTICON 1014
本体はどう見ても鈴虫ではないのですけどね・w・;
本日の紹介品2は「TF AUTOBOT ALLIANCE AA-04 インセクティコン」です。
海外版の方に比べると、色が全然違う訳で、甲殻類的な感じすらもありますね。
どちらかというと、こちらの方がリアルカラーじみてます。

んでは、そういうところで怖さを感じさせるインセクティコンのレビューです・w・ノ


TF AA INSECTICON 1001 TF AA INSECTICON 1002
TF AA INSECTICON 1003
パッケージでは、腕が上下違う方向を向いていて、威嚇しているようにも見えます。
裏写真と比べても、色合いが全く変わっているのが良く見て取れるかと。


TF AA INSECTICON 1005 TF AA INSECTICON 1006
TF AA INSECTICON 1007
ロボットモードです。
暗い方向性の色合いで纏めてありますが、男の子的にはカブトムシとかの昆虫色であり、こちらの方がカッコよく見えますね。
日本側の色変更も、今回の方はカッコ良いのではないかなぁ。
個人的には羽の色がリアルで素敵♪


TF AA INSECTICON 1008
TF AA INSECTICON 1009
海外版と比較です。
色の違いが大きく、別キャラとして十分可能な2体になってますね。
海外版の方が銀色画はいてったりとメカっぽさが高い気がします。
羽の色も助長してるかな。


TF AA INSECTICON 1010 TF AA INSECTICON 1011
TF AA INSECTICON 1012 TF AA INSECTICON 1013
アクションです。
うん、この色だとなおの事フリークっぽいアクションが似合う気がする。
腕と胴体をつなぐ回転軸を細かく動かして、人間的でないポージングが出来るのも、このTFの利点かもしれませんね。
正直海外版よりもお気に入りだなぁ♪


TF AA INSECTICON 1015
変形中途です。
ボールジョイントの位置をどうあわすかが変形のポイントになってるのは、ビースト系ゆえのものですね。


TF AA INSECTICON 1016
TF AA INSECTICON 1017
TF AA INSECTICON 1018
TF AA INSECTICON 1019
びーすというか、インセクトモードです。
うん、やはり怪獣映画に出てきそうな感じのリアル感があっていい感じにキモイな=w=;
いっそ、メタリック塗装されていたらなおの事その艶っぽい塗装がキモさを高めていただろうなと。
一つ目だけはメカっぽいのが尚の事怖い・w・;


TF AA INSECTICON 1020
こちらも二体比較。
別個体だよね、やっぱり。
ただ、飛んできて真っ向怖いのは国内版の方だと思う;w;


TF AA INSECTICON 1022
TF AA INSECTICON 1023
TF AA INSECTICON 1021
で、飛ばしました。
硬い甲虫の突進は、痛いでしょうねぇ;w;
ロボットな訳だから、あくまでも攻撃用のポーズとしてこんな風に一直線にアタック!
その先の目標は・・・・・・


TF AA INSECTICON 1024
TF AA INSECTICON 1025
違和感無いと思うんですよ、真面目に。
ウルトラマンと絡めるとそれはそれでモンスターとの戦いっぽくていいじゃないですか^w^;
自分で見立て変形して楽しめるのはいいところかなと思いますね♪
ウルトラアクトでは大きすぎますし、食玩ウルトラマンでなんとか大きさがあるくらいなんですが


TF AA INSECTICON 1026
うーん、このポーズで並べると、むしろこちらの方が楽しく感じてしまう^w^b
スカウトサイズゆえに、そんでもって昆虫ゆえにどうにもこんな感じでといったアクションイメージが入ってしまうのですが、このトランスプレイで価値が一気に化けましたw
やはりTFは弄ってなんぼのものですよ♪
たくさん集めると、うじゃうじゃしていいんでしょうが、今回はここで抑えとこう。
来週からまた地獄のTF販売ですし、よさんが、もう、きつい;w;


TF AA INSECTICON 1027
TF AA INSECTICON 1028
ホラー!ホラー!!;w;
実際に襲われたら、真面目に泣きそうな感じです。
やはり非人間型はモンスターの花形ですな(;>ω<)/ ひぃ~

メカクトゥルーで遊んでもおもろいかしらん・w・♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー AUTOBOT ALLIANCE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

キモい、怖い、かっこいい
三拍子揃っていいですねぇインセクティコン
僕も昨日バンブルビーと一緒に買いました
ウルトラマンと絡めるとまるでマジャバかグモンガか

色の違いはお国柄の違いなんですかねぇ

No title

なかなかいいですね・・・・・・
個人的にはつぼにはいりましたよ・・・
そのうち買ってみたいと思います。

ありがとうございます。

>ユーキさん
思ったよりも関節が多いのと、ビーストTFの臭いがぷんぷんするんですよね^w^;
色違いがそろったので、楽しんで遊んでいますね。
色はハズブロからの指定でしょうかねぇ、御国柄の違いはいい得て妙だと思います。


>y.tさん
AAシリーズは、再販が非常に微妙でしょうから手に入れられるときに動いた方がいいですよ・w・
弄ってみると、悪くないアイテムだと思います。

No title

ガメラ2のソルジャーレギオンを彷彿とするデザインですね(^^)
単眼で昆虫。
私も久々の新商品としてインセクティコンを購入しましたが、
かなりイカしてます!(^^*

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
やっぱりおもいましたか^w^;⇒レギオン。
私、ガメラ見てなかったんで確信持てなかったんですよねぇ。
メカと有機体の融合っぽくて、実にいい感じではないかと思うのですよ。
さて、アンラ=マンユ家では独立陣営なのか、プレゼントしたメガ様の直結にでも化けるのか(色合い似てるし・w・)、どんな扱いで出てくるか楽しみですね^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット