「オレッチにまかせな!」(TF Universe POWERGLIDE)

今回分はちょっと枚数少なめですが、彼を紹介します。

本日の紹介品は、「TF Universe POWERGLIDE」です。

CIMG2530.jpg CIMG2534.jpg
CIMG2535.jpg CIMG2533.jpg
ジェットモードです。
同期販売のシルバーボルトに比べるとずんぐりむっくりしたボディですが、もともとのG1パワーグライドをうまくリスぺくトしているものと思います。
細かいディティールもしっかり入っていて、完成度は高いかなと。


CIMG2545.jpg CIMG2544.jpg
スイッチオンで、光る!鳴る!!です。
3種類の音声が響き、コクピットとエンジン部分が点滅します。


CIMG2565.jpg CIMG2567.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
スパリンスペリオンにあった脚部分割やバーによる翼~腕の変形など、変化するだいご味を楽しめます。
ここは、シルバーボルトよりもはるかに面白い・w・b
人が乗るコクピット部分が背中に回るのに、脳内妄想が走ります。

きっと、この機体はアストレアの工場で作られたものに違いないっ!
で、パワーグライドがむりくりスパーク移植手術をさせられ(内心ノリノリ同意?)、巨大なボディに変化したのですっ!
そして、常にアストレアが乗っててトランスフォームしても大丈夫なようにコクピットブロックは独立していて、これからパワーグライドは、アストレアの一族を見守りつつ地球滞在の監視官として・・・・・・!



俺はどこの腐女子だ=w=;


CIMG2572.jpg CIMG2574.jpg
とはいってもねー、サイバトロンマークを開くと、ハートでドッキドキなモールドが描かれているってのがあるしねぇ^^;


CIMG2575.jpg
ボタンを押すと、目とエンジンブロックも真っ赤に点滅。
それだけみるとドッキドキなんだが、音声はバルカン砲の音一種類という。
目の部分だけでもLEDをシルバーボルトのように変えてくれればいいのになぁ。


CIMG2576.jpg CIMG2578.jpg
バルカン砲とミサイル発射のビームガンと、前後でリバーシブルというのも面白い試みかなと。
一粒で二度おいしい^^;


CIMG2581.jpg  CIMG2580.jpg
アクションポーズなのですが・・・・・・
ここで、弱点だなぁと。
足が機首から変わるためか、ボディに翼+腕‘エンジン部分(つまりは電池ボックス)をもった重さを受けるには細くて、足裏の設置面積も小さい。
オーバーウェイトでなかなかこったポーズがつけにくいんですよね。
変形のギミックは実に楽しくこってるのですが、そのしわ寄せがここにきてるかなと。
シルバーボルトのケレン身あふれるポーズとか、オンスロートのパワフルなポーズにくらべると、そこが弱い。
普通に立たせているとか通常のポーズ付けならある程度いいんですけどねぇ。


CIMG2582.jpg
あ、ガル様だしわすれた^^;

10月に販売される、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー USAエディション」は、全部旧G1テイストに色変えされますが、それrぞれに役割を有したかなと。
ケレンミ&ポーズやアクションでは、シルバーボルト。
変形の楽しさでは、パワーグライド。
両者のいいとこどり(代わりに、どちらの魅力にも一部分劣る感じ)のオンスロート。

ってな感じに感じました。
ただ、新規開発品としてはどれもお勧めです。
十分現状のユニバースラインの楽しみをそれぞれ与えてくれますよ。

と、いうわけで、USAエディションも狙っているアルフェスでごんした。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい!

アルフェス様

いつも、ご丁寧に返信頂きまして、有り難う御座います^^
しかし、容赦なく、海外版国内版、問わず購入なさってますね!
その、TFを愛する姿勢に脱帽っす><b

パワーグライドは、特に色が違うので、気になってた折の、ご紹介で、とっても参考になりましたぁ~!!!

>訪問者

一昨日は、すごかったようですね^^ おめでとう御座います!
アルフェス様の、ブログは、新製品満載で、とっても参考になりますので、今後もファンが増えていくでしょうね^^

ありがとうございます。

>akikkeさん

丁寧なんですかね^^;
正直、返信をするときには、毎回書き込みすぎてうざくなってないかなと、短くまとめきれない文章にがっかりしているのですが。
お気を悪くされてなければホッとします^^;

内外購入する代わりにお金もバカバカでますんで、いろいろ考えて購入してますね。
基本、長期注文の代わりに値引きしてもらうとか、一括注文の値引き交渉とか。少しでもね。
お店の方に不快に思われないように、誠実な対応を心掛けるようにしています。
実際、お安くしてもらわないと、正直お金が回らないし話になんないし^^;
お安くしてくれるお店って、実際店員さんや店の雰囲気いいとこが多いんですよ、基本同じ趣味の持ち主なわけだし。
TFが好きになるくらいに、お店を好きになると、自然いろいろとついてはきてくださいます。多謝^w^

レビューが役に立ってよかったです。
変形のだいごみはあって楽しいですよ、彼はw

訪問、常にしていただいてありがとうございます。
単純にいろいろしゃべりたいネタを文章にしてるだけなんで、そんな内容でも気に入っていただければ嬉しい限りです。
これからもがんばってつづけていきますので、よろしくお願いいたします。

すっごい!パワーグライド

大きいですね。彼ミニボットだったはずでしたが、ギガロニアで修行でもしたのでしょうか?
しかし値引きとは、やる物なのですね。僕はやれませんが。
ちなみにタイトルは某格ゲーが元ネタだと。

でかい、おっきい、でもこけるTwT

>キュウさん
うーん、リフォーマット時に巨大になりたかったってのがあるんでしょうが、ここは妄想して楽しむのが吉でしょうね^^;

値引きも、強要はしませんので念のため^^;
強要して買い物しても楽しくないですもんね。
嫌われないことだけは大前提にしておこなっております・w・

格闘ゲーはよく分かんないですいません。
今回の題名は、G1アニメのほうのパワーグライドのセリフから取ったものです。
記憶違いだったセリフかもしれませんが^^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット