「僕がどこだって、一番さ!」(TF アニメイテッド TA-39 オートボット高速戦闘員 ジェットパック バンブルビー)の2

アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1041
本日の紹介品4は「TF アニメイテッド TA-39 オートボット高速戦闘員 ジェットパック バンブルビー」の2です。
付属の強化パーツ、ジェットスクランダー ウィングブレード ジェットパックで3形態で遊びましょう・w・V

でも、何気にトランスプレイしても楽しかったりです・∀・

そんなわけで、サイバトロン星時代のG1バンブルビーっぽいウィングをまとった、ジェットパックバンブルビーのレビューです・w・ノ



アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1030
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1031
ジェットパックです。
コロパーツなどは付いていないので、純粋に置物です・w・;
あと、カラーが水色なのは、水中専用のイメージからなんでしょうね。
子供からすれば、水=水色ってとこでしょうし・w・;
何気にバンブルビーのパーソナルカラーになる金と黒でカラーリングされてますが、これはサリのデザインではないかと予想。
バンボビーにこういうセンスはないと思う・w・;
翼についているロケットブースターは取り外しが可能ですが、各クリアパーツのエフェクトパーツは取り外しできません。
気になる方は、バラそう・∀・ノ


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1032
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1033
背中のジョイントに、ジェットパックのジョイントを取り付けます。
思ったよりもがっしり付きますよ。


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1034
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1035
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1036
第一形態で、ジェットパックを背負ったバンブルビーくんです。
ロケットブースターよりも操作は容易になったでしょうね^w^

翼部分を持って遊んでも、ジョイントががっしりしてるので、吹っ飛ぶことはまずないかと。
バンブルビーの首が上に向くので、自然な空中戦モードが取れますね。


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1037
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1039
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1038
第二形態のアーマーモードでやっつけろ、です・w・;
第一形態から、機首部分を引き出しておろして完成です。

クリアパーツのエフェクトが、背中部分を支える長さになっているのを見て、これも脱着不可なのがわかったりです。

フード部分に彫刻があるので、そのままバンブルビーの顔が透けて見えないのがちょっと残念でもあるかもですね。


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1040 アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1042
で、このキャノン砲なんですが。


脱着は出来ません&手に持てません・・・・・・
なにそれ・w・;

少しいじった後に、ラチェットのラボから勝手に取ってきて利用したとの記載がジオラマ劇場にあったなと。
こ・れ・が・そ・う・か・∀・;

まぁ、そんなこんなを考えたアクションシーンです=w=;


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1043
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1044
ジェットパックのジョイントは、回転させてビークル合体の状態に切り替えます。
このまま乗せる形で接続してもいいですが、このほうが楽かなとトランスプレイ・w・


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1052
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1053
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1054
ビークルモードの状態で、ロボット接続時のジェットパックとジョイント接続。
くるりと回転させて、機首を正しい位置に移動させます。
このほうが、らくでいいわ^w^


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1055
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1056
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1057
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1058
第三形態の、ビークルモードで戦闘機ごっこです。
とはいえ、何の小細工も無しにビークルを載せただけですけどね・∀・

とはいえ、設置後がそれなりに馴染んでいるので、単純にこんな乗物だと見えなくもない。
コロ走行がないのがちょっと残念なところですかねぇ。


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1059
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1060
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1061
空中戦開始です!
うん、何気にザ・シューティング&チェイスなキャラになってる気がする^w^;
丸っこいデザインがカッコ良いですよ、独特の味を持ってて。

で、何気に墜落?してますが=w=;


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1049
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1051
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1048
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1050
トランスプレイの第四形態、電車ごっこならぬ、飛行機ごっこでギューン♪

これは他の状態と違って背中にジョイントを付けていません。
保持は翼をもった手ですかね。
何気にこうして翼を持てる形状をしてましたから、ここは隠しギミックだったのかもですね。

ともあれ、バンブルビーだとこういう風に遊んでる風景が目に浮かぶということで^w^;


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1062
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1063
e-hobbyシールで、一気にサイバトロン星生まれ化しました^w^;

このバンブルビーは、当時品を持ってない人にも持ってる人にも楽しんでほしいですね。
変形パターンの違うバンブルビーももちろんですが、プレイセット的にバリエーションを広げられるオプションパーツが付いたセットアイテムと見れば、すごく楽しんで遊べること請け合いだと思います。

オプティマスもバンブルビーも、十二分に楽しめるアイテムになってると思いますよ。
三連休は彼らでアクションだ・w・ノ!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ジェットパックも大変付属品としての完成度が
高いですね。元々ハイドロダイブだった名残が
水プラなのは面白いです^^

ロボットモードは何か戦闘機にも見えますし、
ウイングオプとはまた違った航空戦力らしさというか。

個人的にはビークルモードのハマり具合がいいなぁと
このモードの半SFっぽい辺りが実にブンドド意欲を
そそってくれますb

No title

ジェットパーツ装備は良くできてると思います。
ただキャノンが外せないと言うのがねぇ。銃の形状してるのに外せないってどうゆう設計してんのさ。

結局

悩んだ挙げ句こちらを購入しました。
WBオプは「同じの (通常ボイオプ) 持ってるからいらないでしょ?」という保護者がいると思われるのでそれなりに余るかなと思い、ひとまず購入保留です。
でも入荷数少なかったのでヤバいかな?
(追記)
弄っていたところ、ターボブースターが背中だけではなく腕にも装着可能であることが判明しました。
エフェクトパーツがあるのは、武器っぽく見せるためでもあるのでしょうね。
なお、この装着方法の場合は取り付けたままビークルへ変形可能だったりします。

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
あまりギミックはないんですけどね。
でも、その控えめさが主役のバンブルを引き立てるし、よいサポートおもちゃです。

見え方でそれぞれが違う機能のアイテムに見えるのは、デザインの勝利でしょうね。
最後は破損して役目を終えるかもしれませんが、ストーリーに出てもよかったアイテムかと思いますね。


>ヌエベさん
キャノンは、多分にもとからこういう設定であったと思いますよ・w・;
だって、この銃のグリップデザインはどのアニメイテッドTFでも固定できないもん。
設定上でそこらへんのものを適当に付けて作ったという設定ですから、最初から取り外しすら考えられてない、デッサン上で「銃を利用したキャノン砲(もどき)」として描かれたのではと思います。
となると、外れないのはむしろ間違ってはいないと。

でも、外れると武器セット見たく遊べたというジレンマもわかります^w^;


>SDガムダンさん。
その読みはある時期まで正しいと思います。
クリスマスシーズンにはすでに再生産もないし番組も佳境OR最終回間近でしょうから、それまでには手に入れといた方がいいかも。

ブースターの腕取り付けは、多分にボーナスギミックなんでしょうね。
ビークル時には正規の位置で取り付け出来ないし(後輪ガードにブースターそのものがぶつかるから)、スティンガーの代わりとして、ロボットモードで遊べるのは楽しいですけどね^w^;

ちなみに

ビークル時にブースターを取り付けるときは、エフェクトパーツを前側にしないと取り付けられませんのでご注意を。
武器として考えれば悪くはないので。

と判断してます・w・;

>SDガムダンさん
それ、WBオプティマスのキャノンよりも外れやすすぎるので、突っ込んでないんですよ・w・;
前にも後ろにも安定して付かない以上、正規のブースターとしての役目を果たさないので、最初からロボットモードで遊ぶために設計側が仕込んだボーナスギミックとしてみた方がいいでしょうね。

No title

翼は取り外し可(合体ジョイントのような構造)で、あと、ジェットエンジン後ろのエフェクトも取り外し可能ですのね。破損防止だと思いますけども。

ありがとうございます。

>うにすくさん
確かに、分離できますね。
おっしゃる通り、破損防止の分離機構と思います。
壊れるよりも外れる方が、安全というのは、小さいけどもすごい発想だと思いますね^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット