「かわいいバンブルビーくんで~す・∀・ノ」(TF アニメイテッド TA-39 オートボット高速戦闘員 ジェットパック バンブルビー)の1

アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1021
本日の紹介品3は先にこっちをやっちゃおう^w^;

「TF アニメイテッド TA-39 オートボット高速戦闘員 ジェットパック バンブルビー」です。
まさかのバンブルビー新規品・w・;

国内でもバンブルビーは非常によく売れていたそうで、オプティマスとバンブルビーはすごく回転がいいそうですね。
今回のバンブルビーは、ジェットパックに合体させることが前提の設計の為に小さいのですが、ただのダウンサイジングでなく新設計としてるのが素晴らしいなと。
アニメが放映された後の商品だけあって、すごく味のあるキャラクターになっています。

では、そんな空飛ぶバンブルビーを、単体とジェットパック版の2回に分けてレビューします。

うん、バンボビーね、マジでね、かーいいの(//∇//) テレテレ





アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1001
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1002
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1003
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1004
ボックスはやはり特別版ですね。
箱の半分を占めるジェットパックがでかい!
子供さんらにはバンブルビーは人気ですし、今回の変形は非常にわかりやすい!!
ある意味、ブレードオプティマスよりもキラーアイテムかもしれません・w・;

裏面のジオラマ劇場は、オプティマスとは正反対です。
なに、この軽さ&楽しさ^w^;
何気にこのジェットパックが空水両用型というのに、海外でのハイドロパックの設定が生きてるなと思いました。


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1005 アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1007
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1006
まさに、ジェットス○ランダーというかなんというか・・・・・・
きっと、ウィングブレードオプティマスを見て、欲しくなってたまらなくなったに違いない・w・
カードに申し訳なく出てるジェットパックが哀れです・・・・・・


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1017
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1018
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1019
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1020
ビークルモードです。
相変わらず、金色が目立つカラーリングのビークルモードです。
何気にディフォルメがきついんですよね。
これも、アニメイテッドらしさかと。
各部の彫りこみも大きく深く彫られているのが、漫画的な主線の太さを表していて、ダイナミックと言っていいかと。

ちなみに、おいらのバンブルビーは、車体に削り傷がついてました・・・・・・
( iдi ) ハウー
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


・・・・・・もう一個、いつか買ってやるTwT


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1022
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1023
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1024
気を取り直して、DXとの比較&現行のスタンダードカラーバンブルビーの比較です。
見てもらうと、後発商品だけあってすごくアニメイテッドらしい勢いのあふれた造形だということが一目でわかるかと。


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1025
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1026
トランスフォーム!
ちょっとした変形の変更ですが、簡略&可動域確保&兼用というのも含めて、すごくアニメデザインらしいスタイルになっています。

ただ、成形色がこの黄土色なので、そのうち割れるのだろうか・w・;
この色合いのプラスチックって、割れるのと割れないのがあるようなので、判断が付かん・w・;


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1008 アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1009
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1010 アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1011
ロボットモードです。



ね、イメージ幼年齢なのよ、このバンブルビー・w・;
アニメデザインらしく、足首のカーデザインが小さく、上半身が大きく、スラットしたスタイルに、「生意気さのかけらもない」すごくいい子な感じのこの笑顔!!

すごく、かわいいです。
ええ、これは変形の簡単さもあって、すごく小さい方にお勧めなバンブルビーだと断言できるかと・w・;

目の方も集光されてきれいに光りますよ。

半面、エナジースティンガーのような武器はオミットされています。


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1012 アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1013
アクションです。
足首の設置がすごくいいですね。
変形時の関節を使ってますので、すごく良く足首が曲がるんです。
各部関節もDXと同じところはほぼ曲がりますしで、ギミックのあるDX版と、オーソドックスな変形の身のジェットパック版というすみわけになるかと。


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1045
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1046
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1047
ロケットブースターは、背中のジョイントに差し込んで使います。
この炎のようなエフェクトは取り外し不可になっています;w;


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1027
アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1029
ロボットモードで比較です。
兄と弟な感じに見えるツーショットですね・w・;
各ロボットモードのバンブルビー達も、それぞれが特徴ある姿で楽しいですね^w^


アニメイテッド ジェットパック バンブルビー 1028
最後に手に入ったバンブルビーは、実に好意的なインパクトを与えてくれるものでした。
限定でいいので、出来ればフル塗装の単品版を出してほしいですね。
ライバルキャラでワスプカラーとクリフカラーの頭部リデコ品3体セットとか、出せば国内外で欲しい人が大量化だと思いますね。

んでは、次でバンブルビーの新しいおもちゃを楽しみましょう・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SanDisk microSDHC 16GB class2 バルク品 |

SanDisk microSDHC 16GB class2 バルク品 満足 20...

comment

管理者にだけメッセージを送る

劇中デザインに近いってのは良いもんですが…。

ロボのプロポーションが良い分、ビークルのバランスにしわ寄せがきているのが難ですね…。
ここだけが残念。
(ザラスだと) WBオプとJPビーの価格差はちょうど1000円。
どっちを買おうか迷っているので、あなたならどちらを勧めますか?
店員になった気分でお願いします…。

No title

ビークルモードはアニメ調というか。
これだけだと異質ですけど実際アニメではこんな丁寧な
丸いビークルではなく、もっとカクカクしているので
そこも再現度高いのですね^^b
ビークル→ロボットでアクティベーター程のビークルから
デラックスほどのロボットになるのも
劇中対比的には限りなく正解に近いんだなと。

ギミック的にはやはりDXが上ですけど、
ジェットパックとの合体などなどこちらも素晴らしいアイテムです^^

No title

アニメ的に見れば問題ないと思うのですが、おもちゃとしてはねぇ。
まあ、おかげでバ、アイアンハイドと並べた時によくなると思うのですが。

No title

おっしゃるとおり、ビークル状態でのデフォルメがすごくて驚きました。
でもこれはこれでいいかも。
金塗装じゃなくて黄色いのが欲しかったなー。

フロントが足に変形、ストライプの位置も左側というのがうれしいですね。

アニメイテッドは、これで国内外あわせると新規モールド商品は最終ってことなんですかねー?
さみしいなあ。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
うーん、何種類も出ているからこそのバージョン違いと思いますよ。
アニメ的なビークルという感じで、自分ではこれもありと思ってます。
いうか、これが許せなければRX-78のバリエーションはどうなのだと思ってみることしきり・w・;


>ロードローバーさん
アニメっぽさへの冒険で面白いと思います。
実際に別にも同じ変形のものもあるので、取捨選択の中で選べると思いますよ。

何より、知っさくて可愛いのがいいじゃないですか^w^


>ヌエベさん
多分に、ここから先は個人の好き嫌いも入ってくるので何とも言えないですね。
個人ブログ的にはOKなラインです。
擬人化フィギュアとかだと、さすがにコレクターとして手に入れても、数回弄って直しこんで、レビューするまでは至らないかもしれませんが^w^;

アクティベイターよりもスタイルはいいわけですし、楽しめると思いますよ。


>tf-tfさん
塗装落としても、金イメージのプラ色ですしね。
ここが海外版と同じレモンイエローだとまたよかったのかもしれませんが。

ハズブロもそうですが、ここから新規のアニメイテッド製品を出すとなると、多分に製造ラインの問題があるのでしょうね。
原型完成=金型やパーツ完成ではないので、出すとしてもユニバース等のラインに入れる場合だし、最悪頭部をその時期のTF風味に直すかもしれませんしね。
来年の映画3の製品ラインの為に工場ラインの準備もいるでしょうし、長い目で見るしかないかなぁ=w=;

No title

ジェットパックバンブルビー、海外展開時(ハイドロ~の時)にキャンセルになってショックを受けた覚えがあります。
日本展開時に、こうやって発売されたのは本当にうれしいです。
私はこちらのバンブルビーの方が他のキャラと並べるには丁度いいかなあと思っています。
リデコで、ワスプやクリフジャンパーは私も欲しいところですね。

手にした感想としては

メリット
・両形態共に、変形機構上余計なパーツが付かないこともあってかデラックスクラスよりバランスが良い。
・アクティベーター同様、肘と膝にロール軸がある。
・アクティベーターには無い腰可動がある。
・膝を深く曲げられる
デメリット
・マイ伝のSTDコンボイのように、構造上のため肩と股関節の可動に若干クセがあり、ロール軸があるだけに惜しい。
・アクティベーターと異なり肘が90度しか曲がらない
・足首が横に大きく動かせるため横方向への踏ん張りは効くが、前後には動かせないことと、G2期のTFほどひどくはないものの足裏がスカスカなので片足立ちは不可能。
といったところです。

ありがとうございます。

>れっど あらあとさん
成形色イエローカラーの方も、アニメカラーっぽくてよかったですしね。
ユニバースかジェネレーションズで出てくるのを期待したくはなります。
海外側も、並べるバランス的には欲しいアイテムでしょうしね。
ユニバ・ジェネだったら、ワスプも出せるでしょうしね。


>SDガムダンさん
やはり、作品放映後に開発されているアイテムだけあって、小さい中に技術が詰まってますしね。
TFはいい面も悪い面も色々と弄ってみて楽しめる部分が出ますし。
メリットを楽しみデメリットをどう補完するかで又いろいろと楽しめるものですしね。
入り込んでいくと、塗装や削りなどの自己改造まで行きついちゃいますが、それもまた楽しいと。
おもちゃはやはり楽しんでなんぼですな^w^

ちなみにうちではもう幾らか手入れしました

先に入手した日本版デラックスビー同様、アイアンハイド/バルクヘッド以上に劇中のイメージと合わない金色がイマイチ気にいらないので、ビークル部分の金色を黄色で塗り直してます。
デラックスと違い関節まで塗る手間がないので破損の心配はないと思います。
あと、肩が後ろに回らないのと股関節の可動の狭さ、ボンネットの変形がイマイチカッチリしないので干渉部分を破損しない程度に削ったりしてます。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
おお、たのしんでますねー^w^b
自分で追加して思い入れを持つも選択肢の一つですもんね。
すごく楽しんでるの分かります。
ホントにつまんなければ、放り投げて終わりだしね・w・;
世界に1個のバンボビーを愛でてあげてくださいねー^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット