トランスプレイで遊んでみた、の1(TF アニメイテッド TA-38 オートボット部隊司令官 ウィングブレード オプティマスプライム)の3

アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1023
さて、トランスプレイしていきましょう・∀・

一つ目は、DXクラスのオプティマスプライムに合体は可能か!?

とりあえず、海外版と同じ形態のDXサイズ・クリアーオプティマスを使ってやってみることにしました。
さて、結果としてどうなったかというと・・・・・・




アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1027
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1028
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1029
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1030
まずは、ビークルモードです。
車体が小さくなっているので、必然としてウィングブレードが大きくなりますね。
翼の大きさなどが迫力ある状態になっています。

・・・・・・って、腕部分の翼を出したままだった・w・;(ここは閉じとくのが正解)
思ったよりもうまくまとまって見えるのは、キャブ部分が四角い形状だからだと思いますね。
何気にこっちの方がマスターフォースのジンライを思い出すなぁ^w^


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1018
「リンクアップ!!」

うでは5mmジョイントなので問題なくクリアー・w・


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1019 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1020
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1021
ロボットモードです。
・・・・・・なんだろう、このすさまじいマッチョぶりは・w・;

足がボイジャーよりもドカッとしているからですかね、腕の太さがとても目立ちまして。
ボイジャーとは違ったイメージになりますね。
うん、ボイジャーオプティマスとDXオプティマスのデザインの差が、如実に変化に影響してるなぁ。
面白い結果になったなと満足w

翼のでかさもいい感じですね・w・b





で、結論なんですが。
合体は、

























ムリでした!



アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1022
残念ながら、何度も差し込める形状の場所やレールなどを弄ったのですが・・・・・・

私の結論としては、ウィング側には差し込めるパーツもレールも、凸部用・はめ込み用ジョイントもありませんでした。

当然、ビークルモードも固定はありません。
あれは後ろに乗せただけです^w^;

海外にあった写真などは、正に試作品orお試しイメージだったんですかねぇ・・・・・・
ただ、肩の位置とキャノン砲の位置はおなじなので、当初は構想等はあったんでしょうね。
もし海外でDXと一緒に販売されるときがあれば、改修処理はされるものと思いますが、というかしないと無理だよね。

現状では接続は無理でした。
残念>w<;;;

遊ぶ場合は、透明輪ゴムやセロテープ等で貼りつけて遊ぶしかないかなと。


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1024
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1025 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1026
アクションです。
セロテープで止めてのものですが、キャノンと頭部の間が広いので、カッコイイポーズは十分可能です。
クリアーオプティマスは股関節がボールジョイントでゆるいので、大きなアクションは難しいですが、軽くポーズ取るなら簡単かと。

タカラとみくじでのDXオプティマスを手に入れた時には、一度ウィング化して楽しみたいですね。

ということで、結論は残念&セロテープ等でくっつけて遊ぼう!
ということでした・w・;;;ノ



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おのれ蓮め…

あれが合成画像だったなんて詐欺もいいとこじゃないか、と思いましたが、よく考えると製作後にタカトミが社内で試したところ接続不可能だったのが海外での発売中止の原因のひとつではないのかと思いました。
しかし、ハイドロダイブビーの発売中止は未だに理解し難いです。
というわけでWBオプはスルーしようと思います…。
互換性に期待していたもので…。

No title

ふうむ残念ですね。
量産にいたるまでにパーツオミットやサイズ変更が
あったのかもしれませんね。
あんなにハシャいでおいてなんですが、
残念と思うと同時にああやっぱりな。というか。
フクザツナシンキョウ

とはいえ、アクション向けの司令官にも
一応合体できるというのは、遊び概が広がるです^^

No title

自分も入手して試しましたが、、無理なんですよね(汗)
ボットコンのパネルはなんだったんだろ、、、、
自分もテープ両面貼りでDX版でっち上げましたわ。
ボイジャーも手持ちにある普通、ブラック、、、
装着させましたよ(笑)
ブラックは流石に色合いが合いませんので
製品化して欲しいっすね。

No title

よくよくオミットするのが好きなのですね。
まあ、私はまだオプティマス持ってないのであまり気にすることはないのですが、万が一DXを買った時が・・・
まあ、物自体はけして駄品と言うわけじゃありませんしね。

No title

衝撃の真実!
DXとは合体できなかったとは!
ということは、バンブル同様、未発売の海外版ウィングオプの中の人は新規造形だったのかもしれないですね。
それはそれでほしかったな~。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
これ、見た側が勝手に期待したという良くある事例ですよね^w^;
ハズブロも説明時にはあくまでも企画中のものを出してるし。
実際に発売をオミットしたら、その細かい内容を企業が説明する義務もないですしねぇ。
それだけ、期待あふれるアイテムだったということなんでしょうけども。

ハイドロビーは、単純に放映打ち切り=販売停止の流れなだけですよ。
その時期に同時販売されるものも、トイザラス限定とかの流れで一部出ただけですしね。
選別されなかったのは残念ですが、新キャラクターと販売製品のバリエーションならば、私でも新キャラ選びますしねぇ=w=;


>ロードローバーさん
いや、単純には、元々原型での予定を出した⇒打ち切りで販売がなくなったので原型も含め開発中止⇒日本では出すことになった⇒ボイジャーを選んだ⇒日本ではDXは基本として発売しないので、ボイジャーにくっつけるのみで再開発開始・・・・・・
ってなとこかなと勝手に愚考。
5mmジョイントはTFの基本共通のとこなので、結果としてくっつけられたというとこかと。

とはいえ、あくまでも予想しかできなのが謎解きっぽくて面白くはありますけどね、不毛だけど・w・;


>江東のマサさん
パネルは多分に前コメントの理由かと思います。
DXが日本でも正規品として出てれば、兼用があったかもしれないんですけどねぇ・・・・・・たからとみくじになるなんて、思いもよらないし想像の範疇がいも甚だしいし・w・;

ブラックもカラフルになるのですが、まぁかっこいいと思います。
もっとも、専用機として欲しいと思ったりはしますよね・・・・・・
あ、また非正規アイテムで出してきそうなやな連中もでそうな悪寒・・・・・・


>ヌエベさん
まぁ、もともとイレギュラーなことに期待している方がおかしいといえばおかしいのですけどね。
オミットも何も日本と海外の違いもあるし、日本で正規に情報が発表されてないので、こちらが無茶言ってるのは間違いないし。

モノ自体は十分楽しめるので、この案件に関してはタカトミに落ち度はないでしょう。


>tf-tfさん
その発想はなかった^w^;
もしそうだとすれば、正に製作コストダウンの為の処理だったのかとも思えますね。
ただ、BOTCONの画像的にはそれはなかったかと思いもするのですが。

でも、その御意見は考えもしなかったので、新鮮にビックリした^w^;
>

ちなみに、他のサイトでこれを知りました

リベンジトイに多く見られた「蓮の要望による、ユーザーに対してとても嫌らしいコストダウン」が今回も生かされたとか…。
バックパックの黒いアームはもともと可動式だったらしいのですが、リベンジボイジャースタスクの指可動と同じで固定式になったのが互換性を消したようです。
何で日本でしか出さないのに蓮が口出しするかなー、と…。
世界販売ならコストダウンくらい妥協できますが、今回のは「納得いかねぇ!」と思いますね。
日本の立場ってそんなに弱いのでしょうか?
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット