トランスプレイで遊んでみた2(TF アニメイテッド TA-38 オートボット部隊司令官 ウィングブレード オプティマスプライム)の4

アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1039
トランスプレイで遊んでみたの2は、海外版と通常版にそれぞれ取り付けてみました。
落ち着いた成形色の海外版に、メタリックレッドが翼と同じ色合いの日本版。
どちらもそれなりに味がありましたが、やはり同色のバランスから日本版がしっくり来てますね。

んでは、それぞれの写真UPしつつ、海外版⇒国内版順でレビューです・w・ノ
(追記:TFミュージアム限定にも付けてみました。写真は荒れてますが勘弁)


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1005
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1006
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1007
海外版の場合は、成形色の違いが大きく目立ちますね。
お互いにつや消しになっていますが、元々のカラーがちがうので、印象も異なっているなと。
ここは海外版と日本版の違いと変わりませんね・w・


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1012
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1013
完全に別売りの物を付けたという感じのビークルモードです。
ぱっと見、硬質製のものをプラスチック製に乗せたと見えなくもないです。


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1016
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1017
ロボットモードの比較です。
光の反射具合よりも、色の濃さでそれぞれがやはり別アイテムだと思えます。
おんなじ色の種類なのに、受ける印象が違うというのはなるほどと。
色合いの変化というのも面白いものですね・w・


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1031
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1032 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1033
アーマー取り付け状態です。
うん、別売品取り付けた印象だ・w・;
各追加部分が目立って見えますね。
本体の落ち着いた色合いにマッチしてるかというと、これはやはり浮いている気もします。
多分にこのアーマーは特別限定版で、成形色のみの通常版が別売されてると信じそうな^w^;


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1002
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1003
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1004
ここからは国内版です。
こちらはクリアー化されたと一目でわかるほどに色合いの親和性が高いですね。
光の透過と光の反射と、色合いが同じでもそこにかかる付加価値の違いが又面白いなと思います。


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1008
武器の成形色も違うので、印象も異なりますね。
まだら感が目立ちます、クリアーの方は。
今回のシルバー系でまだらが目立つのは、素材の問題もあるんでしょうね。


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1009
本編に出せませんでしたが、ジョイントはパトライトのアーム部分に差し込みます。


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1010
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1011
ビークルモードのウィングブレード。
今度は一切の違和感がなく、追加武装が本体のオプティマスを引き立てる感じがしますね。
海外版はそれぞれが主張しているのに対し、国内版はあくまでもオプティマスの引き立て役になっている感があるのが、個人的には好きです^w^b


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1014
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1015
ロボットモードの比較です。
別バージョンということがやはり如実に認識できる色合いの組み合わせですね。
DXクリアーよりも親和性が高いや。


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1034 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1035
これが正規の完成版である、ウィングブレード オプティマスプライムですね。
メタリックカラーの輝きが全身をきちんと包んでいて、安定感が抜群だ。

まだ市場には通常のレッドメッキオプティマスがありますから、買われてない方は一緒に買って楽しんだ方がいいかと思ったですよ。
クリアーとのセットも面白いですが、完全な一体感はやはりこっちの方ですね・w・;


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1036 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1037
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1038 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1040
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1041 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1044
アクションです!
途中からはトランスプレイしてますが^w^;

光の透過がなくなり、反射による影と光のバランス感がすごくいい感じだなと思います。
うん、ゴージャス感もあるし、渋いしでやはりかっこいいわ、オプティマス^w^d


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1045 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1048
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1046 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1047
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1049 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1050
ウルトラマグナスのストームブレイカーも持たせることが可能です。
むしろ、打突部分が地面における分、ウルトラマグナスの方を持たせた方が遊び的には面白いですね。
あくまでも付属のハンマーは廉価版というとこですかねぇ・w・;

廉価版は指側の穴に、マグナス版は手のひら側の穴に各凸部を差し込みます。

うん、マグナス版の方がクリアーパーツも相まって大きさ的に楽しめます。
問題は、手首の保持力だなぁ・・・・・・
重いんだよ、マグナスハンマー^w^;


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1051
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1052
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1053
空を飛ばせると、鉄の塊が飛んでるイメージですね。
クリアー版の軽さが一切なくなるので、鉄人28号が飛んでるような硬質感がすごく高いですね。
ゆっくりと飛んでいる感じがしてなりません。


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1013
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1014
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1015
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1016
着実に色が合わんのでしょうが、せっかくなのでTFミュージアム限定のブラックオプティマスにも付けてみました。
撮影ブースがない場所なので写真が荒れててすいません・w・;

で、撮ってみて思ったこと。
色、これはこれでいいやんと・w・;

前回のブラックオプティマスレビュー時に、腕部分だけメタリックブルーのラインでおかしいといったのですが、こうして繋げると、腕とキャノンのメタリックブルーと繋がるようにマッチしてるじゃないですか・w・;
狙ってた?w?
本体は黒と青、で、翼の赤のみが映えるわけです。
うん、思ったよりもたのしめそうだぞ、これ・w・♪

改めてブース撮影し直したくなりますね。


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1004 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1009
ロボットモードです。
ブラックボディが色合いが増えて派手になってますが、それでも前姿は黒&青、後ろ姿は黒に赤と、本体カラーが赤でないまったく別の色になったことで、組み合わせの色が異なった印象を与えてくれます。
うん、おもろい!
ブラックオプティマス用がほしくなってきたよ・w・;


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1005 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1006
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1010 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1011
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1007 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1012
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1008
アクションです。
うん、長剣持たせて悪の華を咲かせたいですよ・w・♪

といえば、ギャラコン風だという人もいる今回のパワーアップ。
ブラコンとギャラコンの声優も同じ訳で、ブラックオプとギャラコン似のアーマー・・・・・・
ありぃ、なんか真面目にウィングブレード ブラックオプティマスってありだと思えてきた・w・;
マジで思えてきたよ^w^;


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムb 1001
最後に今回の空飛ぶ二人組みをもって、本日のレビュー品終了・w・;;;

連休中は、たのしんであそぶとしましょう^w^ノノノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

トランスプレイ&紹介記事お疲れ様でした!
個人的に期待していた商品なので大変満腹です^^
改めてみると海外版は桜色と言えばよろしいでしょうか
なんというかやや薄い色合いなのですね。
合体パーツと少しチグハグなカンジがしてしまいます><
対して国内版は非常にマッチしているというか。
ウイングと同じメタリックなので
きちんと馴染みのあるものに仕上がってますね。
ウルトラマグナス付属のハンマーだとちゃんと打突できるのはウルマグを買えという暗示でしょうかw
>特別限定版で、成形色のみの通常版が別売されてると信じそうな
これを読んで、ああそういえばギャラクシーコンボイ
のトイざらすセットとかこんな塗装だったなと思い出しました^^

No title

やはりメタリック同士だと、とてもお似合いですね。
マグナスハンマーはボイジャーにはキツイでしょうね。
ウイングを黒くすればミュージアム限定も悪の華になるでしょうね・・・より塗装の厚みが。

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
なんとか、がんばりました;w;
というか、オプティマス連発になっちゃいましたねぇ。
各アイテムに使えるということは、それだけバリエーションがあるということで面白いことだなと。
半面、大分散財してるなと思います=w=;

また、ハンマーはこちらが回転できるのに気付かなかったです、ごめんなさい^w^;
付属のものでも遊ぶのはあそべますよ。

マグナスハンマーも使えるように設計されているのは、最初から狙っていたんでしょうけどねw

私も、言われて改めて思いだしました。
これ、海外で販売されるとしたらザラス限定だったのかも・・・・・・
もし、日本でもアニメイテッドがそれほど売れてなかったらザラス限定になってたかもしれませんね。


>ヌエベさん
もともとメタリックに合うことを前提の塗装設定だとわかりますね。
ブラックは元々イレギュラーアイテムなので、これはしかたないかもw

クリアーはあくまでもボーナスのつもりなのでしょうね。
多分に単品でWBパーツ出したら、売れ残りで小売店の印象が悪くなるでしょうから。
何としてもその他のTF商品と比べても、遊べるものを出さなきゃならなかったのでしょうね。

No title

いいですねぇ~!
主人公の最終形態!燃えます!
手持ち武器がウルトラマグナスのハンマーというのも魅力ですね。
強キャラの武器を受け継いだりする設定が好きなので・・・(ぇ

メガトロンをゲットしたので、
近いうちにウイングブレードオプティマスもゲットできたらなぁ~と思っています(^^;

WB黒ププも十分にアリ(`・ω・)

国内版通常オプ+WBパックだと思ってたので本物がクリア系だったのは
少しショックですがデキはすごく良さそうだし黒ププ装備Verに燃えました>w<)ノシ

とりあえず年末までには抑えようかと思ってますがもし海外版が通常のプラ素材でだった場合、
そっちの方が好みなので久しぶりに海外版TFを我が家にお迎えすることになります(笑)

後電話代の来月分が予想の1.5倍だったのでG1色メイテッド光波を11月まで我慢するか
一部コレクション(開封済美品ギャラコン等)を手放すかで悶え苦しんでおります(笑)



No title

細やかな比較撮影、お疲れ様です♪
非常に参考になりました^^

いや~やはり最終形態と言うのは、いいものですね~><b
今月は、アメトイ再販勢を購入予定で・・・
ウイングブレードは、どうしようかな?と、悩んでいましたが・・・
う~~~~ん・・・う~~~~~~ん
ウイングブレード、ヤヴァかっこいいし・・^^;

そうそう、アルフェス師匠より頂きました・・・ドレッド&スモスクのご紹介記事をやっと書き終えましたので、ご報告しますOrz
ネタでもと思い(思いつけなかったのですが^^)・・・考えておりましたら・・・少し間があいてしまい・・申しわけ在りませんOrz
お時間あるときに、軽く覗いていただければ幸いです♪

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
カッコよくなってると思いますよ、各部のバランスもいいと思いますし・w・b
バネが少し弱いので、他の武器を持つのは厳しいかもしれませんがね・・・・・・

メガ様、格安で手に入ったそうでおめでとうございます^w^
ライバル対決はTFの華ですから、手に入った時のアンラ=マンユ家の人々を楽しみにしております。


>クーガーさん
同じものだと、売れない可能性もありますしね、TFの購買層は子供さんらだし、お金を出す親にとっては似たもの=同じものだから。
クリアーでも色分けはきちんとされてるから楽しめると思いますよ・w・ノ

あと、WBは今のところ海外発売の予定はないので。
今までの経験上、あっても色替えやワケワカメマーキング追加だと思うので、日本版を手に入れた方がいいと思います、安全的にいって。

ああ、電話代はかかりますしね=w=;
こちらもなんかゴメンナサイ。
G1カラーショックウェーブは、11月までは残ってるとも思いますけどね。
一応、こちらの問屋には3割引きでデヴァイスレーベルのブロブラが一個残ってます。
G1も必要なら押さえておきますよ。

多分、ギャラコンはあとで後悔すると思う^w^;


>akikkeさん
撮った写真を捨てられないゆえに、こんな枚数になってます;w;
自分でも、ちょっと異常かなぁとも思うんですけどねぇ、なんか捨てきれずに。

アメトイはどうしても輸入関税などで値段がはねますしね。
ここは厳しいよねぇ=w=;
余裕が出来たらWB購入された方がいいとは思いますよ。
他のオプを持ってると、遊びの幅が広がっていい感じですし^w^

おう、あのアイテムですか。
先ほど見させてもらいました。
当方を紹介していただき、いつもありがとうございます。
又じっくり見て、コメント書きに参ります。
喜んでいただいていたようでなによりです。
今後も、どうぞよしなに・w・ノ

つか、師匠ってはずかしいです(*ノノ) アリガトウダケド

No title

DX級との合体が不可能なのは残念でしたね。自分も前日に
入手したので1時間くらい四苦八苦して合体模索しました(汗)
HASBRO版のギミックあれば、、、新規に2010企画版買う
お客さんも居たと思うんですけどね、、円高不景気に寄る
コスト削減でもしたのかな?と勘ぐってしまいますわ。
トランスプレイは自分もブラックオプでやりましたっす。
うーん、、、メタリックブルーとブラックが相反して
微妙な感じ、、、、、

No title

このウイングブレードオプはかっこいいんですが僕は
昔からクリアカラーが嫌いな主義だからパスかな。
海外で通常カラーででたら買いますね。

あとブログをはじめたので相互リンクのほう
をよろしくお願いします。
紹介は当分後になるかもしれませんが。

ありがとうございます。

>江東のマサ
まぁ、国内販売品と考えると、これが普通ではあるんですよねぇ・・・・・・
何気にNET情報で海外のイベントの中身までわかる現在は、企業にとっても恐ろしい時代かもw

コスト削減は企業だから仕方ないとしても、ギミックの削減には判断理由がありますしね。
私は現行のままに正規ラインにないアイテムだったから、ってとこですね。
2010企画版はヘケヘケ版のSONSをだすので、それから派生して急遽うまれたアイテムだとタカトミの方も言っていたので。
あれは正規ラインでない2010企画の限定アイテムだったそうですしね。
同時に、どれだけの反応か見てたかとみくじに入れるか否かの判断をしたのではとも思ったり。

ブラック合体は、もう好みですよね^w^;
私、元々のが腕だけブルーラインで本体ラインがガンメタルカラーだったので、逆にそれが解せなかったので、ブルーラインにブルーハンドパーツは逆になるほどと思った口です・w・;
まぁ、元々がこれもイレギュラーですしね。


>爆薬攻撃参謀さん
海外版は現在出る予定ないですから、気が向けば買われるのをお勧めしますです・w・
物は悪くないですからねぇ。

相互リンク承りました。
お忙しくないときにでもどうぞ。

詳しい話は明日PC宛にメールでも送りますm(__)m

今回のWB司令官って記事を拝見する限りは材料でなく塗装のようですが
通常のクリアパーツとは違う素材のクリアパーツなんですか?
毎回「クリアはなぁ~」って言ってますが正直この司令官には惹かれる物が・・・(笑)

いつもの事ですが物を見ないと分からないから決めれないけど
だけど物を見たら買わないつもりでも絶対欲しくなる・・・wwwミタラ11ガツマデタエレナーィ

いや②高いだろうとは思ってはいたけど予想以上の額だっただけでなんとか一応メイン出費(学費)とか
10月の楽しみの創造神様には今のとこ影響は無い筈なので大丈夫です・w・;シンパイカケマシタ

ご相談関係は電話だとこの前の二の舞の海(笑)なのでPCメールへ明日の夜にでも送りますw
ギャラコンはデスヨネーTwT 何か他に金策の手立てを考えます=w=アリマスヨウニ

了解です。

>クーガーさん
クリアー部分は、塗装ではないですよ。
各部、クリアーレッド素材&ブルー素材といった感じに、元々の素材が色つきクリアーです。
ですから色ムラもないですし、各関節は通常素材なので、色合い的にカッコよさが引き立ってると思いますよ。
多分、見たらほしくなると思うのですよ^w^d

お金は学生時代は工面が厳しいですしね。
私も、色々多くて厳しくあります・w・;
限定品、売りに行こうかしら;w;

メール了解しました。
商品を抑えるのは可能ですんで、何かありましたらどうぞ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット