「Hee-Haw!!」(TF アニメイテッド TA-38 オートボット部隊司令官 ウィングブレード オプティマスプライム)の2

アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1040
本日の紹介品2は「TF アニメイテッド TA-38 オートボット部隊司令官 ウィングブレード オプティマスプライム」の2です。
こちらではロボットモードをご紹介。

とはいえ、クリアーオプティマスとウィングブレードオプティマスの実質2体紹介なので、中身が少し薄いかも・w・;
とりあえず、各部とも関節もしっかりしてたので十分楽しめるかと。
何気にアクティベイター・DX・ボイジャーとクリアーアイテムで勢ぞろいとなったアニメイテッドオプティマスの最後の状態、ワクワクしながら遊ばせてもらいました。

ンでは、空飛ぶオプティマスのレビュー言ってみます・w・ノ
「I’m a cowboy convoy! Optimus! Hee-Haw!!」
(追記:一部修正あり)


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1019 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1020
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1021 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1022
オプティマスのロボットモードです。
ぱっと見スモーク系のクリアーパーツですね。
各部が反射でギラギラしていないのがいいなと。
海外版の落ち着いたイメージも出ているし、いい感じにゴージャス感があると思います。
各関節はクリアーではないので、遊びでの耐久性も十分かと^w^


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1023 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1024
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1025
薄く透けて見えるモールドや、各部のネジやばねなど、クリアーの面白さをアニメイテッドでは十分楽しませてもらってますね。
やはりスケスケはいいね・∀・!



おっさんがいうせりふではないな・・・・・・OTZ



アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1026 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1028
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1029 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1030
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1027
クリアーの定番、光で透かそう!
各部の色合いが引き立ちます!
赤いパーツは熱を持つように、青いパーツは涼しさを演出し・・・・・・
あまり当てすぎると材質が痛むでしょうが、まだ気にする状況でも無し!
光の透け具合が取っても素敵ですよ・w・d



アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1031
スーパージンライ!!オプティマスプライム!!」

アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1032
ゴッドボンバー!ウィングブレードパーツ!」



アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1033 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1034
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1035 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1036
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1037
「リンクアップ!!」
三ヶ所合体、一ヶ所回転・w・ノ


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1038 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1039
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1041
ウイングブレード オプティマスプライムの完成です!
腕の大きさと上半身ウェイトが見た目広がり、アメコミらしいマッチョボディにトランスフォーム!
メタリックレッドの巨大な翼と、ブースターのシルバー感。
腕のメタリックブルーの硬質感など、見た目も豪華にパワーアップです^w^b


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1042 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1043
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1044 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1045
アクションです。
うん、ある程度の年齢向けな、些細な残念点すこし・w・;

まず、キャノン砲は無可動です。
ここが可動すると、頭部を左右に曲げたときに顔が見えるのでポージングが決まるんですよねぇ・w・;
あと、ストームブリンガーことマグナスハンマーですね。
指がスプリング保持なので、ブリンガーの凸部を手のひらの凹部に挿さないと保持が弱い・w・;
そして、挿すとハンマーを打つことが出来にゃい(打突側でない)TwT


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1002 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1003
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムc 1001
(ここは確認ミスでした!
ハンマー基部が軸回転できるので、ピン刺し保持のまま、ハンマー部分を回転して自由に位置を決められます。
すいませんでしたm(_ _)m )


それ以外については、基本よく動くボイジャーオプティマスなんです。
何ら問題なく・w・;

ただね。
幼年齢組みならめちゃめちゃ楽しんで遊ぶでしょう・w・ノ
それくらいにカッコよさはだてじゃないです。
その点では、間違いな王道を歩いてるアイテムデザインですね・w・d


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1046
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1048
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1047 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1049
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1050
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1051
そして、大空を駆け~る紅の~翼♪
スーパーロボット、オプティマスプライム、大空を飛びまくります!!
頭部が上を向く点や、腕の大きさ、翼の大きさ、何よりシルバーカラーのノズルのかっこ良さ!

アクションさせて遊ぶよりも、空飛ばせてるポーズの方が個人的にはめちゃめちゃカッコよくって素敵だぞい・w・;
OPを聞きながら飛ばせて遊ぶと、もう、脳内妄想が・・・・・・
あうう^∀^ノノノ


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1052
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1053
宿命の対決は、最終段階へ!!
勝つのはメガトロンか、オプティマスか!?

何気にパワーアップしてもメガ様の方が身長が大きい分、メガ様の悪人っぽさが目立って、パワーアップでも強さのインフラが起こってないように見えるのがすんばらしい^w^b


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1056
大人なので、些細な問題点に不満だけ言わずに、色々と弄ってみたりしました。
で、よしっ!と思ったトランスプレイ・w・b

翼の位置を基部から動かして、キャノン砲を肩後ろに引っ掛けました。
翼はパトライトパーツで止めるので、アーム部分で動かすことが可能なんですね。
ですんで、アームを伸ばしてキャノンを後ろの位置にしました。
すると・・・・・・


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1054 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1055
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1057 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1058
頭部を邪魔するものが一切なくなり、ポージングが決まる決まる決まる!!!

やはり、キャラクターアイテムは顔と各部の位置が大事だなと感じた瞬間。
おまけに、背中パーツが後ろに下がった分パース変化が起こり、尚の事日本風カッコよさが増してます。
腕のでかさ・頭の小ささ・背中のパース変化による見た目の密度変化。
一気にお気に入り度が増しましたよ。
やはり、TFは弄っていると新しい発見があるので楽しいです!!


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1059
最初はロボットモードが置物にするしかないかなぁと思ったのですが、弄ると気付くカッコ良さ。
アイテムの魅力を増させるのもつまらなく思わせるのも、最後は自分次第だなとすごく学べるレビュー最中でした。
日本のアニメイテッドシリーズ、最後のアイテムとして作られたであろうウィングブレード オプティマスプライム。
アニメイテッドの人気ゆえか、結局は全て+日本限定も含めてのTOY販売になったなと。
最初は色々言われてましたが、タカトミ的にはアニメイテッドは成功した部類だと思いますね。
今後のムービーシリーズ以降も、いろいろなTFが出てくると思いますが、常に新しい変形に出会えるのを心待ちにしています・w・d
























アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1060
「しかし、やはり主役の特権だな。
パワーアップアーマーなんて、やはり私の完成度もあったからということで、
実にうれしい限りだよ!!」


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1062
クワッ!!!

アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1061
ザブシュッ!!!


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1063
「オヤ、キヅケバイッタイドウシタンダ、
コンナトコデネテルナンテ、
ショクムタイマンダナ」


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1064
「シカタナイナ(ドキドキ・w・)、
ワタシガカワリニ(ドキドキ・∀・)、
レビューヲツヅケナケレバナラナイナ
(ドキドキドキ@∀@)、
ホントニシカタナイナ・・・・・
(ドキドキハァハァ、ドキハァハァ @q@ノノノ)」


というとこで、この次の記事から2本ほどトランスプレイで遊びます・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ついに発売ですね。
ロボットモードのデカい腕とハンマーという強そうな武器が実にカコイイ一品です^^
指の保持力は少し残念ですけど、それ以外は
物凄くカッコウの良いデザインに変更されているのですよね><

ブンドドに一気に幅が広がりそうです

スプリングギミックと言えば、スカイストーカーの前例が…

うちでは、スカイストーカーの足首同様に接着剤を流し込んで調整しようと思っています。
買ったらの話ですが。

No title

2合ロボじゃないけどゲタなしグレート合体オプティマス来ましたね。
腕の処理をなんとかしてくれたらねぇ。内側から見るとちょっと・・・
まあ、かっこいいことに変わりないからね。

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
イメージにあった王道アイテムと思います。
追加することでカッコ良さを上達させるパワーアップがすごくうまくいってるし、お気に入りです・w・b

トランスプレイ2でも出しましたが、いろいろ楽しく遊べますよ^w^


>SDガムダンさん
ジェット状態では、足が閉じていないと形状維持も出来ませんし、やるならばバネを取り外して軸を太らせた方がいいかもです。
無事に手に入るといいですね。


>ヌエベさん
とはいいつつ、ジンライからなるパワーアップ合体も、バンダイ系の合体パーツも似たようなものも多いですしねぇ。
世の不況が素材代金に直結する消耗品の、知恵の産物ともいえるかも。

でも、取れやすい気もするので、ふたがあるだけでもよかったかもですね・w・;

追記ありがとうございます

付属のハンマーもちゃんと構える事が出来たのですね。
ヨカタヨカタなにげにマグナスハンマーは重いと聞いていたので、
残念じゃねィと思っていたのです。これなら楽しくブンドドできる^^

あと報告ですがTFAバンブルビー(DX)の変形記事、リンク貼りますね~

No title

やはりゴットジンライを思い出しますね
後ビクトリーセイバーや同じ消防車のギャラクシーコンボイにも似てるかも

クリアオプはOPでメガトロンに突っ込んで行く時みたい
DXと互換性があればTFくじの立ち位置が変わってただろうに・・・

まあ無事販売されて嬉しいです
海外で販売も厳しいそうですしね

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
ほんと改めて確認して、キャーッ!!となりました・_・;
十分付属のハンマーなら遊べると思います、ご安心のほどを。

記事、見せていただきました。
当方を紹介してくれてアリガトデス・w・ノ
コメント、改めて書きに行きますので、宜しくです。


>宰さん
いい感じにオマージュが成り立ってますしね。
これだけ似たイメージになるのは、一つはWBオプ自体がアニメイテッドTF的に情報量が少ない、記号としてのウィングや武装パーツに見えるからだと思ってますね。

DXの方は、あくまでもくじはイレギュラーラインですしね。
ここを期待しすぎるのは、精神衛生的に良くないですよ。
タカトミが一度でも正規にDXとの合体ありと言ってたら、私もここまでよういわんが。
海外のハズブロと日本のタカトミの違いがあるのも、TFのバージョンや広がりを作ってきましたからね、歴史的に。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット