神の砲撃(TF アニメイテッド TA-38 オートボット部隊司令官 ウィングブレード オプティマスプライム)

アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1014

本日の紹介品1は、「TF アニメイテッド TA-38 オートボット部隊司令官 ウィングブレード オプティマスプライム」のビークルモードです。
海外未発売のアニメイテッドアイテムが、今週は2品販売のスペシャルウィークです。
オプティマスは、日本でいうところのゴッドボンバーに当たる武装パーツとリンクアップして、最終決戦の姿になります。

ただ、これは強さのインフレを引き起こすことにはならなく、こうしてやっとメガトロンを追い詰められる力が入るということになっていて、海外でいえばメガトロンは圧倒的なパワーとして存在しているということが感じられたり、

おもちゃの方では、個体差でしょうが一つマジで頭を抱える部分があったりします、ビークルモード時に。
それ以外は実にかっこいいという、ほんとに偶発で価値を下げてしまうなぁ=w=;

そんなこんなも含めて、写真枚数が相当多くなるので、分割してウィングブレードOPのレビューに行きます・w・ノ



アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1001 
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1002
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1003
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1004
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1005
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1009
ボックスは、特別セットを思い起こさせる大きさですね。
特別版のクリアーオプティマスを中心に、武装パーツが梱包されています。

ジオラマ劇場も、最後の戦いの瞬間が実写化されています^w^
この時は、メガ様以外にすさまじい相手を倒さねばならなかったりしますw


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1006 アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1007
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1008
箱底には、もしも海外で販売されてたらと思わせるよなアニメイラストが入っていました。
カードイラストと同じものになっていますね。
カードの言葉がいい感じに素敵・w・b


アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1010
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1011
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1012
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1013
クリアーモードのオプティマス単体です。
ただのクリアー塗装処理でなく、素材の色そのままのスモーククリアーで仕上げられています。
そのため、硬質感よりも温かみの方が感じられるイメージになってますね。



アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1015
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1016
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1017
アニメイテッド ウィングブレード オプティマスプライムa 1018
Apex Bomber ことゴッドボンバーな、ビークルモードの武装状態です。
付きだしたウィングやキャノンが、今までと違った攻撃性をオプティマスに持たせていますね。
ビークルはクリアボディですが、落ち着いた色合いの為にうまく合っていると思います。
一番色合いが合うのは、通常版との合体ですけどね^w^;



で、問題点なんですが、これはバンブルビーの変形よりは簡単です。
でも、ある意味致命的;w;

ビークルモード時、キャノン底部の細い凹部分に腕パーツの凸部分を差し込んで止めるのですが、塗装の厚みの為に、バビョ~ンって弾け飛びます・w・;

バビョ~ンって;w;
バビョ~ンってTwT

これ、塗装の厚みという個体差がおこらざるを得ない部分が原因です。
元々塗装なしで保持力を維持できる設計だったのでしょうが、日本版は塗装追加になりますので、結果偶発になる厚みが保持の邪魔をしてるわけです・w・;

で、解決方法
(これらを実行した場合の責任は取れません!!
以下の対策を行う場合は、
全て自己責任でお願いします!!!)


単純で安全で簡単なものを。
①:キャノン砲は3つのビスで止められています。
底部の2個のビスを若干で軽く緩めてください。
それで、凹部分の方側が少し浮きますので、微妙なクリアランスが確保できます。
この微妙な部分が、個体差にならざるを得ない塗装厚みの部分を抑え込めます。

ここから取り返しが効かない方法ですんで、責任は持ちませんよ・w・;

これが納得できない&無理と思ったら
②:凸部分の塗装を剥いで、取り付ける。
ガンダムマーカー塗装落とし等を綿棒やティッシュに出して、凸部分の塗装を落とします。
素材自体は手首と同じ色なので、それほど目立たない&ワンポイントになるかも^w^;
これだと、塗装厚みが消えるのではめやすいと思います。

最後の荒業・∀・;
③:凹部分の片側3つを薄く削ろう。
カッターの刃などで凹部分の片側。留め部分の3つを薄く削ります。
大きく削るというか、切り落とすと取り返しが付きません。
軽く削り、保持力を確認しての繰り返しでお願いします。

もちろん、しなくても大丈夫な個体もあるかと思います。
私の場合ということですので、そこは誤解のないようにお願いします。
ロボモードでは、問題部分はありませんのでご安心を。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~ |クレモンティーヌ

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~クレモンティーヌSMJ発売日 2...

comment

管理者にだけメッセージを送る

あやや…。

だから無駄な塗装はいらないと言ったんだ…。
パーツの噛み合わせをきちんと考えてもらいたかったですね。

待望のオプティマス

第一話で圧倒され、1クール最終話も
オールスパークパワーで倒したメガトロンを相手どるだけでも相当な無理ゲーなのに
更に隠しダマ×3という・・・
クリアパーツのビークルは見栄えが良いですね。

(白化は諦めるしかないのですかねdrz)

玩具オリジナルのウイングビークルも
大変にまとまっており、消防車のようです・・・
欠点に関しては、これ触ってみて検討ですね><

No title

無駄な塗装ばかりしたツケがここに来たか。
明日買いに行くけど、心配だ。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
塗装さえなければ、かみ合わせはちゃんとなっているでしょう。
ただ、塗装の厚みは多分に個別差しか出ないですしね。
私は塗装はあってよかったと思ってるから、これはイレギュラーなんで設計上のもんだいはなかったと思っています。
逆に、でっぱりの部分だけ未塗装という手段はあったかもしれないとは思いますけどね=w=;

>ロードローバーさん
何気にメガ様含むディセプティコンは、軍隊なんだなと自覚しますね。
それも破壊集団としての。
アニメイテッドでは、そこをきちんと守っているのはいいことかなと。

白化は仕方ないです、これは材質上仕方ない・w・;

欠点といいましたが、多分に①と③の組み合わせでどうとでもなりますし、あえて欠点として書いた理由は、親御さんが子供さんから質問受けた時に処理できればと思ったからです。
ぶっちゃければ、バンダイ製品でもその他のものでも、こういうイレギュラー的なエラーは起こっていて、我々ある程度の年齢+趣味の人は自分で処理できますが、そうでない方は破損して子供を泣かせたりしますし、最悪になると企業攻撃やクレーマー化することもありますので。
世の中の製品で、安全基準は守るのはもちろんで、ここが悪ければいくら責められても仕方ないとは思うのですよ。
ですが、今回もバンブルの問題も安全基準に抵触しないイレギュラーですんで、こういうものでTFやタカトミを嫌ってほしくはないと思います。
なんせ、お金を扱う親が、子供にTFを買い与えなければまた冬の時代が来ますので・w・キッパシ
ファンとしてもそれは困る。


>ヌエベさん
無駄な塗装じゃないかと思いますよ、実際購買層の子供らは喜んで買っているし、主役のコンボイがここまで高回転して販売されて、ビーストウォーズのときのような回り方だそうですしね。
上でもコメントしましたが、イレギュラーなアクシデントと判断しています。
実際扱ったらそんなでもない個体もあると思いますので、構えずに楽しんでくださいませ。
(実際、私のものは片方ずつ弾力に差があるし、片方しか修正処理はしてませんので)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット