legendクラス5連発(TF Legend class OVERRIDE/SANDSTORM/TRACKER HOUND/LAMPAGE/LONGHOUL)

LEGEND TF 5種 1021
本日の紹介品は「TF Legend class OVERRIDE/SANDSTORM/TRACKER HOUND/LAMPAGE/LONGHOUL」の5種を一気にご紹介・w・
オートボットアライアンスにアニメイテッドとにシリーズが開始&終章に向けて動く中、またも12月くらいに新規のシリーズスタートということで、「トランスフォーマーユナイテッド」シリーズも開始されるそうですね。
というか、ヘケヘケ2の流れだと思うの、私・w・;

とはいえ、ユニバースやジェネレーションのような流れを日本で可能にしたカテゴライズは大歓迎です。
ある程度の年齢or腰までずッポリのTFTOYファンは、海外品なども自分で買おうと出来るし、子供らにとっての購買欲が高いメタリックペイントも、世界中のTF[の中での日本独自のものということで楽しみの一つ。
私の場合、どちらも手に入れようとあせりまくるのでしょうが=w=;、同じ個体でも選択の幅が広がるのは、ショッピングの楽しみですしね。
良くも悪くも一年で終わるとかでなく、2年3年と何年も重ねつつ、ごった煮のカテゴライズとして、世界を結合(united)させるユナイテッドを続けてほしいものです。


そんな訳で、無理やりに紹介品につなげるぞ、私=w=;
んでは、そんなユナイテッドの流れの先祖的なユニバースライン経由で生まれた、legendの5体のレビューです・w・ノ


LEGEND TF 5種 1042 LEGEND TF 5種 1043
まずは、サイドウェイズのリカラー品、OVERRIDEです。
青色の車体に金のラインでクールなデザインに。
何気にムービーデザインのパープルディセプティコンマークが新鮮ですね。


LEGEND TF 5種 1001
LEGEND TF 5種 1002
ビークルモードでは、後部のエンジン部分が機械的なカラーリングなのが好みです。
青色で如何にもスーパーカーなイメージで、ミニカーとしてもかっこいいね、これ^w^


LEGEND TF 5種 1003 LEGEND TF 5種 1004
LEGEND TF 5種 1005 LEGEND TF 5種 1006
ロボットモード&アクションです。
非常にカラー的にまとまっているなと思います。
膝下が黒色なのが部^-つっぽくて面白いし、腕の青色がフリークっぽいのがまた楽しいなと。
爽やかなイメージですが、顔は悪人面な訳でそのギャップがムービーらしいなぁと思いますよ。
肩のボールジョイント&後ろ側に動くジョイントなので、腕のポージングはそれなりにアグレッシブに出来ますね。
半面、膝が逆関節可動なので腿を動かすしか出来ません・w・


LEGEND TF 5種 1038 LEGEND TF 5種 1039
続いて、なんでこうなったといいたい、ビーチコンバーのリカラーでSANDSTORMです。
トリプルチェンジャーとして新規販売もないまんまに、トリプルチェンジすら奪われた;w;


LEGEND TF 5種 1013
LEGEND TF 5種 1014
ビークルモードはバギーです。
うん、これはまぁ似てると言っていいのかなぁ=w=;
まぁ、カラーリングは頑張ってると思います、うん
ビークル単体で見れば、何の問題もなくビークルらしいカラーリングでいいのではないかなと思いますね。


LEGEND TF 5種 1015 LEGEND TF 5種 1016
LEGEND TF 5種 1017 LEGEND TF 5種 1018
ロボットモード&アクションです。
やはり、頭部ですね。
ビーチコンバーの特徴である巨大なゴーグルが、サンドストームのイメージを著しく乖離させてる;w;
そこを除けば、カラーはビークルモードにもロボットモードもうまくアレンジされてるから、そこだけ残念だなぁ。
いっそ、ゴーグルもしくは口元部分の塗装が別々の色合いで収まってたら、まだビーチコンバーのイメージが保てていたんだけども、そこだけ残念ですね、
それ以外は、関節も含めて十二分に楽しめますよ。


LEGEND TF 5種 1040 LEGEND TF 5種 1041
TRACKER HOUNDは、ハウンドのG1TOYカラー版という、ある意味懐古的なカラーリングの一品ですね。
何気に当時持っていたハウンドを思い出させて嬉しくなることうけあい・w・b


LEGEND TF 5種 1019
LEGEND TF 5種 1020
LEGEND TF 5種 1022
ビークルモードです。
面白いなーと思うのは、とにかく渋いカラーリングなことね。
艶のあるカーキ色にゴールドラインが、当時のG1TOYらしさをふんだんに匂わせてくれます。
なんとはなしですが、通常版カラーが海外版のクラシックカラーなのに比べて、日本版ヘケヘケにも近いかなと思うカラーリングでないかなと。


LEGEND TF 5種 1023 LEGEND TF 5種 1024
LEGEND TF 5種 1025
LEGEND TF 5種 1026 LEGEND TF 5種 1027
ロボットモード&アクションです。
腕の動きが前輪に干渉するというのはありますが、下半身も含めて可動部の良好さが十二分に引き立ちます。
これは一個持っとくだけで、G1時代からのファンにとってはワクワク感を維持出来るアイテムになってますね。
うん、タカラモノなひとつになりそうだ^w^b


LEGEND TF 5種 1034 LEGEND TF 5種 1035
続いては、合体戦士でない状態でコンストラクティコンのRAMPAGEです。
コンストラクティコンは、新造形で登場しています。
両方ともに、合体戦士版から映画版スタイルに合わせたデザインで登場です。
もっとも、一本足を支えなしに立たせるのは至難の業なので、このアイテムも疑似的二本足を形成できますよ。


LEGEND TF 5種 1028
LEGEND TF 5種 1029
ビークルモードの完成度は高いなぁ。
各部の塗装もあって、しっかりとミニカー的なブルドーザーになってます。
キャタピラも別パーツできちんと再現されているので、すごくカッコよさが引き立ってますね。
小さいとこだけど、それがまたいいのですよ^w^ノ


LEGEND TF 5種 1030 LEGEND TF 5種 1032
LEGEND TF 5種 1031LEGEND TF 5種 1033
ロボットモード&アクションです。
腕のでかさに頭部の小ささ、胸と足の形状など、すごく本編に合わせるようにリボーンしてますね。
赤色なのもうれしいところです。
うん、DX版の正統な廉価版て感じで嬉しいですね。

半面、可動は著しく制限されてます。
肩が左右に開く、股関節部分がボールジョイント可動。
ポージングが限られるかもしれませんが、DX版を持ってない人にはいい感じの廉価版になっているのは間違いないかと思いますよ。


LEGEND TF 5種 1036 LEGEND TF 5種 1037
ガタイが大きいLONGHAULもミニミニっと登場です。
ただ、カラーリングはこっちの勝ちですね、合体戦士版に比べて。
いい感じの成形色カラーですね、これで遊びまくった子がボイジャーに流れていくのを楽しみにしたいところ=w=♪


LEGEND TF 5種 1007
LEGEND TF 5種 1008
ビークルモードです、
完成度が高いなぁ、やはり。
ミニカーとして十分遊べるよね、これだけの出来であれば。

欲を言えば、架台部分の可動まであればすごかったのですけどね。


LEGEND TF 5種 1009 LEGEND TF 5種 1010
LEGEND TF 5種 1011 LEGEND TF 5種 1012
ロボットモード&アクションです。
うん、すごくどっしりとして、他のLegendと比べると密度を濃く感じます。
足の、足首の太さや胸板の厚みに顔の可愛さと、これは素敵過ぎる^w^

アクションでは、そうね、あんまり動かない・w・;
腕の可動でアクションをこなすしかないかなと。
膝関節が逆可動なんだよなぁ・・・・・・

それでもなにげに存在感を感じさせるこの姿が好きですね、うん。
ついいじりたくなるような、いい感じのキャラになっているかと思いますよ。

さて、次は日本のEZコレクションシリーズかぁ・・・・・・
こっちの黄色ビルドロンらも楽しみにしています・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー HUNT for the DECEPTICONS

comment

管理者にだけメッセージを送る

G1色に続き

ジェネレーション日本展開も嬉しいですが黄色版も出るんですか?Σ<Ezデバスチャン

Ezは少しデフォされたデザインが可愛くて良いです(*-w-)b

後ご相談の件チョコチョコと何通もメール送ってスイマセンw・;)
大体1件目のメール送った後で「あ、あの話もしとかなきゃ」って感じに;;;
今後は送る前にあと何か言い忘れないか確認してから送ります(笑)

No title

ロングハウルとランページは合体戦士版とは違うのですか!
ううむ、なかなか恵まれていますね・・・!

ありがとうございます。

>クーガーさん
EZコレクション5のほうで、名前は違ってますが販売されますね。
ペイロードのボイジャー版もレビューしないといかん・w・;

メール了解しました。
細かいことはまた連絡します。


>アンラ=マンユさん
とはいえ、この2体で止まってますね・・・・・・
まぁ、ムービー3やジェネレーションズでまたLEGENDクラスのものが販売予定ですし、楽しみにそっちも待ちましょう^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット