新たなる戦い、映画の前に。(TF HUNT for the DECEPTICONS BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME)

BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1027
本日の紹介品は「TF HUNT for the DECEPTICONS BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME」です。
日本では今月末に発売される、AUTOBOT ALLIANCE の司令官ですが、海外版の入手が出来ましたので軽くレビューしてみっかなと。
日本版は彩色の強化もあるでしょうから、そちらとの比較も合わせてどうぞ。

正直、もう変形ギミック的には決まってはいるんですよね、元々の映像作品があるので。
ですんで、リーダークラスのオプティマスをベースに変形パターンを作られています。
それだけでなく、リベンジで明らかにされたマトリックスの形状やギミックを再現追加したのは、さすがにタカトミの意地か^w^;

新しいギミックも入れての司令官が、ディセプティコンを追い詰めます!

んじゃ、そんな海外版のブレードタイプOPTIMUS PRIMEをレビューします・w・ノ



BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1032 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1033
ボックスの大きさはボイジャータイプ。
多分、日本版も同じ大きさの同じタイプの箱だと思います。
HD(HUNT FOR~)のロゴはシール処理ですから、AA(AUTOBOT ALL~)も同じくシール処理されるのではと思います。
出来れば、海外版と同じ紙製の留めパーツであってほしいですね。
あれ、思った以上に丈夫・w・;


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1001
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1002
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1003
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1004
ビークルモードです。
各部がシャープな印象ですが、とんがっている部分は極力丸みの角にされてます。
さすがに年齢上の安全基準があるのでしょうが、ここは少し恨めしいですね。
しかたないけど・w・;

とはいえ、リーダークラスの完成度をさらに落としこんだような、しっかりとしているビークルモードですね・w・b


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1005
エンブレムはすごく分かりにくいですが、一応彫刻されてます。
日本版だと赤一色の塗装で出してきそうな悪寒・w・;
もし、きちんとエンブレムとわかるとそうだと神扱い=w=;


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1006
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1007
リーダークラスと比較です。
何気にファイアパターンがちがうよい^w^;
これは、きっとバスターのような重塗装版をそのうちに出すに違いないと。

まぁ、昔からファイアパターンは各商品ごとに違うので、これはまぁそんなもんかと・w・;


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1008
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1009
トランスフォーム!!
一枚目の写真で、ジェットモードとして楽しむのもOKかもと・w・;

足の開き方は、リーダークラスと異なっています。
つま先を開くリーダーに対し、膝下を展開するボイジャー。
多分に強度問題もあったのかと愚考するしだい。


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1010 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1011
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1012
マトリクスギミックは変形時に確認可能です。
ボディの各部が割れるように開き、マトリクスが起き上がります。
収納状態ではおなかの位置に移動するので、このクリアランスに頭部を収める変形方法です。


RIMG2092_20100916021136.jpg RIMG2093_20100916021137.jpg
マトリクスは1パーツ。
光る部分は土台の方になっています。


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1013 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1014
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1015 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1016
ロボットモードです。
リーダークラスのスタイルをボイジャーに落とし込んでます。
ゆえに、腕と足が細身で少しアンバランスな気も・・・・・・
逆にいえば、上半身のウェイトを細い足でしっかり支えているバランスの位置というのは、素晴らしいわけですが・w・

頭部については、久々にムービーOPの頭部を見たなぁという印象。
アニメイテッドのインパクトも、ムービーに負けず劣らずだったのね^w^;

集光素材ですさまじく、ビカビカンと光ります。
この写真、いっさい加工してないですしね・w・b


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1017 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1018
ブレードですが、うん、これは確信犯と言っていいと思う・w・;
収納は無理ですわ。

ブレード自体が軟質素材ですから、腕に収めるのは可能ですし、変形時に折り曲げるのは問題ないです。
ただ、ロボットモードで見た時には折り曲げて収納にすると各パーツに干渉してしまいます。
もう、最初から収納は考えてないと見た方が正解ですね。
いっそブレード自体を伸縮式にしていればよかったかもしれませんが、海外の製品と見れば、ブレードで破損や怪我を考えると軟質素材で作っといた方がはるかに安全ですしね。
日本版のフックブレードがどうなるかが気になるところです。


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1021 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1022
腰の部分を少し外すと、腿部分の関節が良く曲がるようになります。
黒色成形ですから、大きく目立つことはないですよ。
ただ、変形上の関節が膝にあり、内股になってしまうのがなんともはや=w=;
ここがクリック式とかだとまだブレーキがかかるんでしょうが、ただの軸間接なので素敵にオカマチックになるのが^w^;


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1024
ブレード部分は軟質パーツですから取り外しは可能です。
銃パーツに変形するタンク部分があるので、ブレードなくてもいい人はいっそ外しておいkた方が精神的にいいかもね。


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1019 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1020
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1023 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1025
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1026
アクションです。
日本版があるので、ほどほどにですが^w^;
リーダークラスで出来てたことを、気軽なサイズで出来るのはうれしいですね。
場所の問題や遊びやすさを考えると、なるほどダウンサイジングしたこのアイテムは扱いやすくていいですわ。


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1028 BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1029
BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1030
今回のリニューアル4戦士です。
大きさ的には色々あるかと思いますが、実写を気にしないで遊ぶには、新しいリニューアルメンバーはスタイルが良くて遊びやすいです。
純粋にアクションフィギュアとしても昇華されてるなと思います。
ギミックのダイナミックさや大きさを楽しむならリーダークラスで、変形と手軽にアクションするならばボイジャークラスでと、それぞれにあった大きさの遊び方の選択肢が増えるのは楽しいですね^w^


BATTLE BLADE OPTIMUS PRIME 1031
アニメイテッドの後はムービー3。
この後TFがどう続くかはまだ未定ですが、そこのつなぎになる現行シリーズ、楽しみつついきましょい^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー HUNT for the DECEPTICONS

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

内股の写真観たときふきましたわ
あの顔でやられるとねえ

フォレストバトルのメンバーやボンクラと絡められそう

マトリクスはヒューマンアライアンスのサムに持たせられますか?
そこが結構気になってます

ビーデカいな
この面子だと新規のジャズも欲しいですね

ありがとうございます。

> 宰さん
遊ぶと、すぐに内股になりますよ、覚悟せよ=w=;

アクションして遊ぶのは楽しめると思います。
むしろ、それ向けに作られているのでしょう・w・

一応持たせられますが、でかいのは割り切るしかないですね。
とりあえず写真追加しておきました。

うん、それムリかと;w;
ジャズの新作はさすがにどうだろうか・・・・・・

No title

内股オプティマスが何かのネタかと思いましたが
ブンドド派にとっては結構切実な悩みだったりw
変形が小さく簡単でそれなりに動くオプティマスだと
うれしいです。ブレードの収納の問題まで引き継ぐとは
予想だにしませんでしたが(何
バンブルビーの大きさには色々言われていますけど
彼と他3人は切り取って遊ぶ。のが縮尺的には正解なのでしょうねィ・・・
とりあえずグラインダーの顔を剥ぎ剥ぎしたいです

イヤンまいっちんぐ?

内股写真を見た瞬間脳内にこのお言葉がwww元ネタ殆ど知りませんが(笑)

武器のマフラー銃は手と腕どちらに差し込む感じなんでしょうか?

ビーの方もこの司令官も良い感じに大きいサイズのギミックを取り込んでますねw<

No title

内股になる事とブレード収納を除けば、ダウンサイズ版として非常によくできてますね。
アイアムも言わないけど、代わりのマトリクスが良いですし。
でも一番良いと思うのはフォールンをフルボッコしやすくなった事かとw

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
遊んでいると、何かの隙にすぐに内股です=w=;
変形は正直タイトな部分がありますね。
ボンネットの変形・取り付け等には少し悩む部分があるかと。
ただ、動くのは間違いなく・w・d

ブレードは、もう取り外してます。
うん、銃で遊べるのでもういいやとw

逆に、大きさの概念を捨てるのがTFともいいますし、気軽に遊ぶのが吉だと思いますよ^w^


>クーガーさん
私のときは、放送当時でしたね、マチコ先生。
夕方5時くらいにお色気アニメということで、おおらかな時代だったby昭和=w=・・・・・・

銃は手の方に差し込みます。
もっとも5mmジョイントではなく、平型持ち手の差し込みなので別のものは持てませんが。

過去品のブラッシュアップというとこでは、実にいい感じではないかなと思いますね。


>ヌエベさん
できがいい分、気になるとこも又目立つというとこですね・w・;
マトリクスギミックがなければ、目新しいものがなかったですしねぇ。
よく付けたといっていいと思う。

フォールンとの戦いを映画と同じに再現できるのは、確かにすごく楽しみですね。
うん、日本版をちゃんと待っていよう・w・

国内版を買おうかとは思いましたが…

フックブレードに個人的な違和感があるのと、お蔵入りになったと騒がれているジェットファイアーパーツの付いたオプがこっちの素体で出てきそうな感じがするので、貧乏性の私は今回手を出さないことにします。
アニメイテッドオプ(ボイジャー)も、今週末に豪華版が出てくると知らなくてミスをやらかしたんで…。
同じ失敗は二度と繰り返したくありませんしね。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
多分、それすると原型から総取っ換えがいりますね、爺さんパーツ。
今までのボイジャーと今回のボイジャーは全ての個所に互換性がないわけですから、今回のものは買われてもOKと思いますよ。
ジェットオプは現在のところ、販売予定はたってないようですし。
というか、多分シリーズ的にはムービー3へのつなぎ企画ですから再販は微妙ですし。

販売日などは、オートベース愛知さんの国内販売表などで判断できますし、情報集めてるサイトもありますから、よりよい購入ライフの為にもそれらをブックマークされるのをお勧めします。
amazonの情報も役に立ったりしますしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット