「やっぱりイカれているんだ・・・」(TF Universe Challenge at Cybertron CYCLONUS with NIGHTSTICK)

Challenge st cybertron cyclonas 1007
本日の紹介品2は「TF Universe Challenge at Cybertron CYCLONUS with NIGHTSTICK」です。
名作TOYのサイクロナスは海外版・日本版の変形ヘンケイと、共に非常によく売れたTOYでして、当ブログでも過去にプレゼントさせてもらった時も喜んでもらえてた一品です。
海外でも日本でも同じように限定品として販売されてますし、そこにターゲットマスター付属というのがあったとしても、個体の完成度は素晴らしいものであった証明の一つと思います。

今回はアニメカラーということですが、ヘケヘケ版も同じくアニメイメージに近く、大事にしてきたんですけどね・・・・・・
今回のカラーリングはさらにその上を行ってますね・w・;
色調が逆に落としてあるのですが、それがキャラ性を引き立たせていると思います、うん、おすすめの一品ですね。

んじゃ、アニメカラーに磨きをかけた、セット版の新生サイクロナスのレビュー行きましょう・w・ノ


Challenge st cybertron cyclonas 1027
Challenge st cybertron cyclonas 1028
Challenge st cybertron cyclonas 1029
Challenge st cybertron cyclonas 1030
ビークルモードのイメージは、実に紫一色!
それも2色をうまく合わせてあるので、メリハリもしっかりしています。
ただ、先のとんがりパーツは軟質樹脂なので、塗料が癒着してしまったりですし、引き出しにくかったりします。
この点は残念どころですね、私、いつも爪痕つける感じになってしまって;w;


Challenge st cybertron cyclonas 1031
Challenge st cybertron cyclonas 1032
Challenge st cybertron cyclonas 1033
ナイトスティックとターゲットオン!
砲塔部などが銀色に塗装されているので、カノン砲のイメージがさらに高まっています。
SFジェット、やっぱりかっこいい♪
いかにも20世紀デザインなSFジェットのデザインが、心をくすぐりますよ♪


Challenge st cybertron cyclonas 1034
Challenge st cybertron cyclonas 1035
ヘケヘケ版との比較です。
こうしてみると、ガルバトロンとは逆の色調現象が起こっているなと。
メッキがおもちゃ的に映えていい感じのヘケヘケ版に、どっしりした印象の色合いを持ったセット版。
映画での2体のサイクロナスとして遊ぶには実にいい感じじゃないかなぁと♪


Challenge st cybertron cyclonas 1036
Challenge st cybertron cyclonas 1037
Challenge st cybertron cyclonas 1038
やはり空を飛ぶイメージがいい感じですかね。
うーん、よくなくしてしまうのですが、スタンドをまた常備しておかないとなぁ=w=;


Challenge st cybertron cyclonas 1004 Challenge st cybertron cyclonas 1005
Challenge st cybertron cyclonas 1006 Challenge st cybertron cyclonas 1008
ロボットモードです。
色合いの濃さが実に絶妙・w・b
顔の隈取も塗装されていて、凄くサイクロナス度がアップしていますね。
ヘケヘケ版と違って、頭部のウサ耳が本体と同系色なのもすごくバランス的にいい感じです。
うん、見れば見るほどほれぼれします♪


Challenge st cybertron cyclonas 1009
相棒のナイトスティックは、ヘケヘケ版のめっき部分を銀塗装した感じですかね。
イメージ的に大きな違いはありません。


Challenge st cybertron cyclonas 1012 Challenge st cybertron cyclonas 1013
Challenge st cybertron cyclonas 1014 Challenge st cybertron cyclonas 1015
Challenge st cybertron cyclonas 1016 Challenge st cybertron cyclonas 1017
Challenge st cybertron cyclonas 1018 Challenge st cybertron cyclonas 1020
Challenge st cybertron cyclonas 1022 Challenge st cybertron cyclonas 1023
Challenge st cybertron cyclonas 1019
アクションシーンです。
うん、細身の体にでっかい銃、しかも腕にターゲットオンと遊びが楽しい♪
ウルトラマグナスとも戦士としての誇りを分かち合った2010版のサイクロナスを思い出して、ついうれしくなちゃいながら遊んじゃいますね。
しかし、こうしてアニメスタイルを維持しているサイクロナスで遊べるとは、ほんとにおじさんはうれしい限りです。
ええ、2010版のサイクロナスは、実に、その、個性的かつフリーキーなスタイルでしたしね^w^;;;


Challenge st cybertron cyclonas 1010
Challenge st cybertron cyclonas 1011
Challenge st cybertron cyclonas 1024
Challenge st cybertron cyclonas 1025
ヘケヘケ版と比較です。
うん、やはり映画の2体で遊ぶのが吉ですかね。
素体が同じなわけだから双子の兄弟的とかでもいいのですが、せっかく各部塗装も違っているわけだし、もっと楽しく遊んでみたいものです=w=♪

しかし、二体並べると実にかっこよさにニマニマしてしまう^w^b


Challenge st cybertron cyclonas 1026
『ディセプティコン「デストロン の面汚しめっ!!!」』
赤い彼と混ぜて遊ぶのもいいですね。
日本版限定のほうはストレイフとして転生しきっているのであえて省略・w・


Challenge st cybertron cyclonas 1002
Challenge st cybertron cyclonas 1003
Challenge st cybertron cyclonas 1001
ガルバトロンの忠実なる部下にして、ロディマスたちを付け狙う生粋の忠義の戦士。
そしてガル様に八つ当たり気味に殴られ撃たれる、悲しい中間管理職・・・・・・

ああ、愛すべきサイクロナスよ・w・♪

たぶん、ヘッドマスターズであんな性格になっているのは、ストレスによる心神喪失的ものであると思って割り切るかw


Challenge st cybertron cyclonas 1021
しかし、このウサ耳がこれだけかっこいいというのもタカラトミーの造形力&設計力もあってのことですねぇ=w=;
まだまだG1リファインも続いてますし、もうすぐスカージも到着しますし、手持ちの2010ユニクロンにe-hobby限定のクリアー3体をからめつつ、生まれ変わった姿のサイクロナスとして遊ぶとしましょうか・w・♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー HOD

comment

管理者にだけメッセージを送る

唯一…

此方にもコメントさせて頂きますね。

僕が購入した3体セット中、唯一無事だったサイクロナスですね(笑)

僕が購入したセットでは、癒着は有りませんでした…個体差でしょうか?

確かに、色が減ったにも関わらず、イメージがアップしている好例ですね♪


ただ、やはり左手の武器を保持するための穴は、欲しかったです……

頭のウサミミも、頭部と同一カラーのおかげで、あまり違和感がなくなり、アンテナ(角?)のイメージになって此方の方が好みですね!

この3体セットのような、ヘケヘケ(ジェネレーションズ)のセットは、他にも発売してほしい限りです。

僕はヘケヘケを半分ほどスルーしたので、デラックスサイズとワーパスやウイリーなどの小型商品をセットにしてくれたら…


まだまだヘケヘケ(ジェネレーションズ)も終わってないって事でしょうか?(笑)

すみませんm(__)m

前のコメント…

ジェネレーションズ×


クラシックス○


です。
勘違いしておりました。

紛らわしいコメントをして、申し訳ありません。

ガルナスセットが出たら1番(笑)

3人全員見たけどロディナスセットみたいにガルナスセットが出たらなぁ・・・w(クラロディ所持)
この泡紫ナスと白ガル様は我が家初のナスとガル様に相応しい(*´∀`)

でもまずはオマケ漫画が読みたいので買うとしたらロディナスセットになりそうなw

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
サイクロナスは、たぶんこれが一番完成度が高い色合いではないかと。
ただ、先っぽが出にくいのがなぁ=w=;

左手のものはもともとですし、これいじると金型いじりになりますしね、仕方ないのかと。

日本でもレジェンドサイズがセット販売された高齢ではないかと思うのですね、あのセットは。
当時品は、頑張って探して買うしかないわけですが、色違いでよければ海外のほうでもセット販売してるので、そういうのをあたるのも必要かもしれませんね。


>クーガーさん
たぶん、でない^w^;
実際、ロディナスセットのほうも微妙ですしね。
予算があったら考えなくもないけども、今はそれよりMPロディマスで頭がいっぱいです・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット