「スクランブルシティ計画、発動!!」(TF アンコール 12 メトロフレックス)

CIMG3395.jpg CIMG3398.jpg
付属のカードでーす。

さて、前回はアホをやらかしましたTwT(「私の名は、メトロフレックス。」

交換に行って、交換品の袋にあったスレマーくんのボディを見てぴぴっ!ときたという・w・;
申し訳ないので、交換せずに持って帰った子を大事にすることにきめて、必死こいてシールを貼り終えました。
昔のおもちゃと違い、最近のTFはシール貼り作業はないに等しいので、なんか新鮮でしたね。
「あああ、まがったぁ!!」
よくやったなぁ。

改めて、「TF アンコール 12 メトロフレックス」のレビューです!


CIMG3354.jpg CIMG3356.jpg
都市がトランスフォームするなんて考え、普通出ませんよね^^;
未来都市らしいSFチックあふれた「サイバトロン・スクランブルシティモード」です。
今回、つながる道路買っといてよかったぁと思った^^;
映えるんですよね、アスファルトに・w・b

これは、旧シティになってます。
新シティは、右腕部分にスレマーくんの砲塔がタワーとして付けられるようになっていますので。

じゃ、新タワー&今回のために出てきた子たちと絡めましょう!


CIMG3338.jpg CIMG3340.jpg CIMG3341.jpg 
CIMG3342.jpg CIMG3344.jpg
BOSSキャンペーンのG1TFを絡めて見ました。
うん、正統派基地遊びっ!!
めちゃ、楽しかったり。
こういう場合、最低限可動のフィギュアでも遊べるのが楽しいですね。
マイクロTFと基地を絡めたマイクロトランスフォーマーシリーズが楽しかったのを思い出しました。


CIMG3345.jpg CIMG3350.jpg 
CIMG3346.jpg CIMG3347.jpg 
CIMG3348.jpg CIMG3353.jpg
もひとつ、TFアンコールのミニボット部隊です。
こうなると、巨大ではあるけども対比TFとしては小型に感じてしまいますね。
BOSSのフィギュアとフォートレスシリーズを絡めると、生半可なく面白いのかも。


CIMG3360.jpg CIMG3358.jpg CIMG3363.jpg
「スクランブルシティから、移動要塞にトランスフォーーム!」
正宗さんの名ナレーションが頭に響きます。
変形は単純なんですが、地上を走破する移動要塞。
空を飛ばずに地上をタイヤで移動するというところにこだわるあたり、オートボット・サイバトロンの設計思想だなと微笑ましくもあったり。


CIMG3365.jpg CIMG3368.jpg
地上を走るので、このようなことも起こるのです!
「メトロフレックスを奪い取るのだ!!」
「やらせるか、メガトロン!!」

なんだろう、脳内ゲキジョー駄々漏れ状態^^;


CIMG3372.jpg CIMG3375.jpg CIMG3374.jpg 
そして、ロボットへ・・・・・・
巨大です!
箱です!
ある意味ダンボー?

格納庫の胸や足と腕の太さがたくましさと安定感を感じさせます。
非武装状態だと、ほんとに温和なイメージでいいですねー・w・
顔のメッキもいい感じです、この大きさだと。


CIMG3378.jpg CIMG3379.jpg
そして、フル武装携帯!
戦うための勇ましさが見る者を震えたたせます!

CIMG3384.jpg CIMG3383.jpg
CIMG3381.jpg 
「くっ、ダイナザウラーはまだ発進できんのかぁ!!」
「はっはっはっ、そのセリフは昔私が叫んだセリフだな、メガトロン。頼みのダイナザウラーはどうした?」

なんかうろ覚えでビデオ:スクランブルシティ発動編・英雄伝説編ごっこ。
巨大だぞ、メトロフレックス!!
巨大だぞ、スキャンパー!!(アレ?)


CIMG3385.jpg
メトロフレックスの親衛隊もしっかり勢ぞろい。
6つの武器が合体するシックスガン。
この写真では背中の武器を合体させ忘れてファイブガンになってます。
すいませんTwT
六輪カーからトランスフォームなスキャンパー。
タンクに変形するスレマーくん。
この3体があることで、スクランブルシティ状態での防衛や部隊としての活動があるのでしょうね。


CIMG3390.jpg CIMG3392.jpg
今回登場人物らと一緒に記念写真・w・♪
メトロフレックスの巨大さが際立ちますねぇ。


CIMG3394.jpg
基地遊びはTFの歴史のひとつ。
初代の素たるメトロフレックスの登場は、トミカの発進遊びもできますし、マイクロン・ミニボットBOSSフィギュアなど絡める者も豊富です。
目いっぱい遊ばせていただきましょう!!!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

スクランブル!、ス~クランブル!

やはり基地遊びにはもってこいですね。
僕はミニボットとスクランブル共がないのでマイクロンとマイクロマスターで遊びました。
後他シリーズのSDガンダムフルカラーとデュエルナイツを絡ませて見ました。
ただ僕のは背中がプラプラで基地の時にタワーができません。

ありがとうございます。

>キュウさん

響くサイレン!オーレ(ぴーーーーーーーーーー♪)
キングピラミッダーはさすがにどうかと思うの^^;

基地遊び、好きにいじると想像力が無限大です。
たっぷり遊んであげてこそのおもちゃですよ!
タワーというのは多分背中パーツのものかと思います。
私は二連砲のパーツをつけてますのでそれが支えになって崩れないのでそれで良しとしています。
一つの方法としてはいいのではないかなと。

更なる遊び方を求めて

  メトロタイタンを持っているので買い控えました。e-HOBBYで同時販売を求める声がありましたが、出ればメトロボム(マイクロTF)とタラップの加えられたそれと釣り合いを保つため、二種類(初期と「究極の武器」に登場)のトランスフォームコグを付属させてほしいと思いました。特に前者は同時に復刻なったパイプスがつけていますので。
 当時の玩具宣伝では「サイバトロンはスクランブルシティを拠点にエアーボット・プロテクトボットを生み出す」となっており、BOSSのホイルジャックと絡めるためにもそれらも希望します。ちなみにアイアンハイドはもう一体買ってラチェットにしています。 

遊び方は、無限大!

> 紅澪斗岨鍮兜さん
うちのメトロタイタンは、遊びこんでくたくたです=w=;アイチャクハアルケドネ
トランスフォームコグは、マニアックすぎる^w^;キモチモヨクワカル
e-hobbyでもリカラーが出るかと思ってましたが、ここらがでないのもメトロボム(だったかな)ができないとかの理由ですかねぇ。
トランスフォームコグは、メトロタイタンとは何ら関係ないものですし、同梱は難しかったでしょうねぇ。

スクランブルシティ計画は、ビデオをよく見ましたねぇ=w=
私はバンブルをクリフとグリフにしてますね。
ラチェットは、白の隠ぺい力の弱さがTwT
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット