「力がなければ、ディセプティコンに勝てない・・・・・・!」(TF アニメイテッド TA-34 オートボット機密偵察員 サムライプロール)

アニメイテッド サムライプロール b 1032
本日の紹介品2は「TF アニメイテッド TA-34 オートボット機密偵察員 サムライプロール」のロボットモードです。

細かい部分は、プロールの過去話の時を見てもらた方がいいので割愛しますが、プロールはその心に常に葛藤を抱いていますね。
同時に、救いを求めてもいます。
オプティマス部隊で仲間という救いを得たプロールが、今、色々なことを学び、そして最終話に駆けていく姿を、今はまだ、その成長を楽しみにしつつ見ていきたいなと思います。

そんなこんなの事を思い返した、今回のサムネイルでした;w;

閑話休題。
「サムライ」プロールのロボットモードのレビューです・w・ノ


通常版はこちら
通常版で遊ぼうはこちら
限定版はこちら
EZ版はこちら
海外LEGENDはこちら



アニメイテッド サムライプロール b 1038
パッケージ裏面のジオラマは、桜に新月と日本風の雰囲気が満載です。
又、師匠の名前が「ヨケトロン」になってるのがわかってうれしいところ。
(御存じの人も多いですが、ヨケトロンはトランスフォーマー玩具の開発責任者のタカラトミー、餘家英昭から取られてます)
いっそ、声優も餘家さんがやられたら、これは快挙と思う・w・


アニメイテッド サムライプロール b 1039
カードの文面に、まだ悟ってないぞといいたい感じもあったりなかったり^w^;


アニメイテッド サムライプロール b 1037
変形時は、よく足の位置がどっちだったかなとわかんなくなりますが、バイクスタンドがある左足が後ろ側になるように変形させるので、変形途中は上記のようになりますね。


アニメイテッド サムライプロール b 1001 アニメイテッド サムライプロール b 1002
アニメイテッド サムライプロール b 1003 アニメイテッド サムライプロール b 1004
プロール単体のロボットモード。
目の部分が集光素材なのですが、後頭部に集光用の窓はないので、結果としては横から見たのが一番輝いているという・w・;
基本的可動部分は通常盤プロールと同じです。


アニメイテッド サムライプロール b 1005 アニメイテッド サムライプロール b 1006
通常版との比較です。
太ももや手など、あらゆる部分が似て異なっています。
がっしりしたイメージは通常版の方がありますね。


アニメイテッド サムライプロール b 1007 アニメイテッド サムライプロール b 1008
アニメイテッド サムライプロール b 1009
海外版との比較は、繰り返しになりますが金塗装の色合いだけです。
日本版の方が上品なカラーで、海外版の方がメッキに近いカラーかなぁ・w・


アニメイテッド サムライプロール b 1010
アニメイテッド サムライプロール b 1011
サムライプロールにトランスフォーム!
サイドカーは各パーツがはじけるように後ろ側に移動します。
プロール本体は、背中のスラスター部分を上に可動させ、両腕を広げて準備完了。


アニメイテッド サムライプロール b 1014
スラスターの凹部分にサイドカーシート部分の凸部分をはめ込み固定します。


アニメイテッド サムライプロール b 1012 アニメイテッド サムライプロール b 1013
アニメイテッド サムライプロール b 1015
タイヤ部分を左手に取り付けてトランスフォーム完了。
通常プロールと違い、重厚な雰囲気になります。
カブト部分にすでにプロールの目に当たるサングラス形状のものが付いているのが、アニメイテッドらしさと言えるかも^w^;

上半身のウェイトが大きくなるのが、アニメイテッドらしい強化合体だと思います・w・b


アニメイテッド サムライプロール b 1035
アニメイテッド サムライプロール b 1036
海外版との比較です。
私見ですが、日本版はエンブレムとゴールドラインがバランスいい感じですが、海外版はゴールドの色合いの方が強くってエンブレムが大人しめですね。
又、大きな違いとしてはタイヤブレードの素材です。
海外版は硬質なんですが、日本版は微妙に軟質っぽいですね。
ですんで、パッケージ時に曲がってしまっている場合が多いかと。
この点だけは、海外版に高評価TwT;


アニメイテッド サムライプロール b 1016 アニメイテッド サムライプロール b 1017
アニメイテッド サムライプロール b 1018
ショルダーアーマーの位置は、ボールジョイントで好きな位置に収められます。
好みの位置にすることで、プロールの状態を表せることが出来るかなと。
(悲しみや速さとかいろいろと)
脳内で遊ぶときに、雰囲気を十分楽しめるかと。


アニメイテッド サムライプロール b 1019 アニメイテッド サムライプロール b 1020
アニメイテッド サムライプロール b 1021 アニメイテッド サムライプロール b 1022
アニメイテッド サムライプロール b 1023
アクションシーンです。
とはいえ、通常版よりもアクションの幅は狭まるんですよね・w・;
理由はショルダーアーマー。
これがあるので、腕を前に出すポージングに制限が加わります。

まぁ、侍ということで、がっしりした見えポーズなどは十分可能なんですけどね=w=;
刀など持っての大上段は、ポージングしづらいかと。


アニメイテッド サムライプロール b 1024
アニメイテッド サムライプロール b 1025
アニメイテッド サムライプロール b 1026
せっかく侍が2体いるので、海外版からタイヤブレードを借りての二刀流で勝負!!

うん、ポロポロとれて、涙がポロポロ;w;

何気に径があってないみたいですねぇ。
取り付けたままじっくり遊ぶのは無理でした;w;


アニメイテッド サムライプロール b 1027 アニメイテッド サムライプロール b 1028
アニメイテッド サムライプロール b 1029 アニメイテッド サムライプロール b 1030
逆にこちらは問題なし。
通常版のソーサーエッジを交換しての遊びは何の問題もありません。
サムライ版は、ソーサーエッジは無可動なので、なんつーか、爆弾とでも見立てて遊ぶしかないかと。
ソーサーエッジの交換固定は可能ですから、交換して完全版で遊ぶのも楽しいかもです。
ただ、腕のパトライトは交換不可でした。
手甲部分の内部造形からパトライトの造形から全く違うんで、互換性は元々ないのでした・w・;


アニメイテッド サムライプロール b 1031 アニメイテッド サムライプロール b 1033
プロールの回想回は、実にじんとくるものがあると思います。
この兜にどんな思いが込められているのか、それを思い浮かべながら、つい遊んじゃいますね。
よく考えれば、オートボット的にはまだプロールは青年の年齢なんでしょうかね。




それはさておき、兜をとった素顔のプロール&アーマー状態も実にかっこいいのではと^w^;
うん、これで日本によくある星の闘士とか侍のトルーパー的に擬人化すれば、少年漫画に出てもおかしくないとおもうであるよ=w=;


アニメイテッド サムライプロール b 1034
アニメイテッドでもカッコいい部類の、サムライプロールでした。

このレビュー撮影後、この子は知り合いのお子様のところに里子に出て行ったので、改めて探さないと売りきれたらちと涙目になりそうだ;w;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

人間に例えた場合の年齢

>よく考えれば、オートボット的にはまだプロールは青年の年齢なんでしょうかね

本編のあるエピソードより(多分日本では放送すっとばす可能性大)
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=69_9.jpg

オプティマスチームを人間の年齢に例えたらの設定での配役だったからねこの面子

ありがとうございます。

>ラウルさん
うーん、壮年でいいのかな?
となると、ロボットプロールは若づくりキャラということでいいのだろうか^w^;

このエピソードはお気に入りですから、残してほしいですね。
サウンドブラスターも販売されてるし、DXも販売されるから、DVD限定でもいいので入れてほしいエピソードですね。

サムライプロール人気ですね
私が買いに行った時すでに顔の塗装が酷いのしか残ってなくて購入を諦めたのですが・・・買えばよかったかな

最初金塗装は薄いなとしか思ってなかったけど上品ていう見方もできますね
このレビュー観てから日本版の方が好きになりました

二刀流カッコイイ
やはり怪があってないか・・・
二体持ってたら試したくなりますね



ブシドープロール

通常版と比べると結構違いがありますよね。
なにげに脚の可動もパワーアップしてますし。
比較画像見ると日本版のノーマルプロールはサムライプロールの脚になってるのでしょうか?

ありがとうございます。

>宰さん
私、近所のトイザラスで購入できました・w・;
熊本は二カ月遅れなので、まだ活躍してないんですよね。
だもんで、今回分のTFはまだあまりっぱなし&旧アニメイテッドは売り切れものも多し。
エンブレムが比較的まっとうなのが多くてほっとしたし^w^;

ありがとうございます。
レビュー見て好きになってくれた人がいるのは、素直にうれしいし。

凸の方が少し大きいんですかね、弾力でポヨンと弾かれる感じです。
透明輪ゴムが役立つかも・w・;


>ヌエベさん
足部分は腿部分の回転があるので、胡坐が駆けやすいのが利点ですかね。
足の交換はしていません。
通常版もサムライ版もそのまんまのものですよ。

人間になったオートボット

先の「人間に例えた場合の年齢」で書いた話、
コンストラクティコン回をすっとばしたためなのかどうかは不明だけどちゃんと放送してくれるみたいでよかった

あれはオプティマス達が人間に!?と思わせて実は…!の展開が絶妙だったから

ありがとうございます。

>ラウルさん
あの話はせっかくの前後篇ですしね。
こういう変化球は好きですし、今から楽しみですよ^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット