「ライジン!で、ある!!」(TF アニメイテッド TA-34 オートボット機密偵察員 サムライプロール)

アニメイテッド サムライプロール a 1017
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TA-34 オートボット機密偵察員 サムライプロール」です。

本体が変形パターンが同じだけど、ほぼ新規造形ということで、購入側からすればプロールとサムライ版とどっちを買おうかと悩むとこだったりします。
その分、プロールのみのギミック&サムライプロールのみのギミックということで区分けられているものもあり、どっちも買った人が完全版を楽しめるというのは、なんともバンダイもタカラトミーも含めてメーカーは・・・・・・とか愚痴を言いたくもなったり。

企業の販売法だから、これはどうにもならんもんだけど・w・ウレナキャツギガ、ツクレナイ


ブラッシュアップしたアイテムと見れば、今回のサムライプロールはなかなかだと思います。
ボールジョイントゆえに、固定ポージングが少し付けにくいですが、弄って遊ぶには楽しいアイテムと思います。

ンでは、サムライプロールのレビューです・w・ノ
今回はビークル編。


通常版はこちら
通常版で遊ぼうはこちら
限定版はこちら
EZ版はこちら
海外LEGENDはこちら



アニメイテッド サムライプロール a 1018 アニメイテッド サムライプロール a 1019
パッケージです。
鎧武者としての姿がパッケージされていて、他のビークル梱包のTFに比べると、キャラクターのカッコよさが目立ちます。
エンブレムが曲がっているものが多く、まだまともなエンブレムに出会えない;w;


アニメイテッド サムライプロール a 1001
アニメイテッド サムライプロール a 1002
アニメイテッド サムライプロール a 1003
アニメイテッド サムライプロール a 1004
プロール単体のビークルモードです。
目立つ所では、パトライト・パトライト基部の手甲部分・カウルに違いがあります。
ただ個別部分もよく見ると、通常販売版と違うんですよね・w・


アニメイテッド サムライプロール a 1005
アニメイテッド サムライプロール a 1007
通常版との比較&海外販売版との比較。
こうしてみると、海外版とはゴールドの色質の違いが明確です。
通常版の金メッキに近い色は、むしろ海外版かもしれません。

日本版は、逆にアニメの色合いに近くしたのか?
ともあれ、落ち着いたゴールドリーフなカラーリングになってますね。


アニメイテッド サムライプロール a 1009
アニメイテッド サムライプロール a 1010
アニメイテッド サムライプロール a 1012
サムライアーマーになるサイドカーを接続。
ロックダウンより借り受けたアイテムですが、本編ではスタスク爆弾を爆発させるブースターに使われました。
とはいえ、もう少し先の回では師匠「ヨケトロン」のカブトと共に同タイプを再入手する事になりますね。

そんな偶然手に入れたアニメ設定とは別に、おもちゃ自体は元々プロール用に設計されたアイテムですんで、しっかり雰囲気もあったサイドカーになってます・w・;


アニメイテッド サムライプロール a 1013
アニメイテッド サムライプロール a 1014
海外版との比較です。
色合い的には、好みの色をお選びくださいというところ。
色とエンブレム以外の変更点はないですしね=w=;


アニメイテッド サムライプロール a 1015
アニメイテッド サムライプロール a 1016
「リュウ○ンオー、ライ○ン!!」

ぱっと見、彼専用のバイク「デルタシャドウ」に雰囲気が似ているもので・w・;
大きさが通常版と同じなので、ミクロマン素体を載せれます。
おもちゃ同士でクロスオーバーさせて遊ぶのも楽しいですね^w^

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット