「正義の戦士だ、サイクロナス」(TF TF Timelines Shattered Glass CYCLONUS)

シャッタードグラス サイクロナス 1027
本日の紹介品は「TF TF Timelines Shattered Glass CYCLONUS」です。
赤とオレンジという派手な彩色は、やはりロディマスに似合うと思っていました。

が、
サイクロナスも似合うよこれ・w・;

ファイアーパターンこそないものの、その姿は燃える戦士のイメージです。
とはいえ、まっさかさまに反対の属性の設定になってたゆえか、メガトロン(シャッタードグラス版、ようはいい人)を裏切ったそうで、なんてスタスクなことに、なんてある意味正当にまっさかさまに堕ちた航空参謀らしくと・w・;

とりあえず、2010の人格反転にするかヘッドマスターズの人格反転にするかで、性格も180度変わるという、おまけ的遊びも可能なw、TCC限定のシャッタードグラス サイクロナスをレビューします・w・ノ


シャッタードグラス サイクロナス 1001 シャッタードグラス サイクロナス 1002
シャッタードグラス サイクロナス 1003
パッケージには、箱入りと箱無しの2種類がありまして、箱ありだと2000円くらい値段が違うようです、アメトイショップ・w・;
とはいえ、この箱自体も非常に厚手と光沢感で豪華さを出してくれています。
中身もスポンジの切り抜きで、安定性も抜群のものになってますし。
ただ、ターゲットマスターのクラニクスはビニール袋にはいって無造作にサイクロナスの羽の下に入れてありました。
ちゃんとスポンジに入れてやって下さいよ;w;


シャッタードグラス サイクロナス 1004
相変わらず、表一色ですが大きなカードにキャラクターバイオが記されています。


シャッタードグラス サイクロナス 1005
シャッタードグラス サイクロナス 1006
シャッタードグラス サイクロナス 1007
シャッタードグラス サイクロナス 1008
ビークルモードです。
赤いサイクロナスって、すごく新鮮でいいわ^w^
本来ならば、ボディにファイアーパターンがあるべきなんですが、正直なくて正解かなぁ・w・;
翼のオレンジはともかく、赤一色で本体がまとめられてるのがやはり新鮮ですね。


シャッタードグラス サイクロナス 1009
機首部分は、ヘケヘケ・CLASSICSでは銀の4色で抑えていたような色配置が、今回は銀とオレンジで抑える形になってるのは新しいところですね。


シャッタードグラス サイクロナス 1010 シャッタードグラス サイクロナス 1011
シャッタードグラス サイクロナス 1012 シャッタードグラス サイクロナス 1014
シャッタードグラス サイクロナス 1013
相棒のターゲットマスター、クラニウス。
各部が可動し、実にかわいいのです・w・b
何気にマイクロンジョイントになるんだよな、持ち手部分。


シャッタードグラス サイクロナス 1015
シャッタードグラス サイクロナス 1016
ビークルモードでターゲットオン!
デカイ砲塔が付くというだけでも、燃えるものがあります。
ただ、砲塔自体は銀とか黒とかの色合いの方が、ロディマスらしくもあってよかったなぁと。
そこは少し残念。


シャッタードグラス サイクロナス 1017
シャッタードグラス サイクロナス 1018
シャッタードグラス サイクロナス 1019
うーん、やはり赤い戦闘機というだけで、ヒーローマシンっぽく見えてしまうのはなぜだろうか。
逆に赤色すぎて、ウルトラ警備隊っぽくなっていないのがまたよいと思ったり。

ともあれ、スマートでカッコいいというのは総じての感想です・w・


シャッタードグラス サイクロナス 1020 シャッタードグラス サイクロナス 1021
シャッタードグラス サイクロナス 1022 シャッタードグラス サイクロナス 1023
ロボットモードです・・・・・・って、カッコいいんですけど、サイクロナスさん・w・;
いや、化けた!
実によく化けたと思います。
まさか、あの紫という地味な色合いの元キャラとは思えないヒロイックさがありますよ。
頭部デザインさえなれれば、このリカラーは大正解だとおもいます。

こうなると、ストレイフは逆に無理があったのかなぁとも思ってしまったり。
集光素材が実によく光を集めてくれますよ^w^


シャッタードグラス サイクロナス 1024 シャッタードグラス サイクロナス 1025
シャッタードグラス サイクロナス 1026 シャッタードグラス サイクロナス 1028
シャッタードグラス サイクロナス 1030 シャッタードグラス サイクロナス 1031
シャッタードグラス サイクロナス 1032 シャッタードグラス サイクロナス 1029
シャッタードグラス サイクロナス 1033
アクションです。
とにかく、サイクロナスと同じポーズさせても、そこにヒロイック性があふれているので印象が大きく異なります。
手首が回転するのは、三連レーザーになる両手のエグゾーストパイプのオマージュね・w・
ナパームをまき散らしたりとか、カッコよさげです・w・

後気付いたのは、背中のウィングですね。
オレンジのウィングが、何気のロディマスのウィングらしさを醸し出しています。
うん、いや、遊んでいて楽しいぞ、これ^w^


シャッタードグラス サイクロナス 1034 シャッタードグラス サイクロナス 1035
正義の陣営にいて、裏切り者で悪の道に・・・・・・
うん、ライバルキャラ的にはよくありそうな光景だ^w^
とはいえ、SGメガトロンのもとにいて、SGオプティマスらの陣営に行くというのは、どのような心境の変化や主義の変化があったのか気になりますね・・・・・・
うーん、やはり、TFアメコミの和訳を読みたいですねぇ、ほんとに;w;







theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 TCC

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いつもながらの充実レビューですね。
私も最近これ手に入れたのですが、両方とも右手だったので返品することになりました。
返品受け入れてくれたのはいいけど、送料ともどもちゃんと返金してくれるのかなあ??

で、こいつの裏切りですが、TCC会誌28号コミックで、SGオプティマスらの陣営に行ったのではなくて、突然きれいなメガトロンに反逆したという感じでした。
(ネタバレなので一応はっきり書きませんが・・・)

赤ナス

年末に自分へのご褒美で買おうか買うまいかと悩むんでる子ですw
それか普通のクラシックナスでも良いんですがそっちの方が入手困難な気がします(笑)

ほぼ同色国内盤の派手なストレイフよりSG赤ナスのが精悍で賢そうな印象を受けますねw

ありがとうございます。

>tf-tfさん
ありがとうございます^w^
とはいえ、文章内容が充実してるか等、いつも悩んでいるのは切り離せないのですが;w;
海外の場合、追いかけないといつの間にやらってのはありますしね。
ほとんどの場合、海外は追いかけ続けてやっと反応が返ってくるような文化ですし、日本人はホントに海外人と違う文化になれてるなと思いますね=w=;

コミックの場合、丁寧な繋がりもあればチョイス&クローズアップの場合もあるしで、そんなものと受け入れて扱う方がいいですね^w^;


>クーガーさん
箱を気にしなければ、まだリーズナブルに手に入れられるアイテムと思いますよ。
確かに、現在のクラシックスの方が手に入れにくいですが、逆にアニメカラーの3体セットのほうがサイクロナスはかっこいいかと思います。
近いうちにレビュー予定ですので、しばしお待ちを。

SG赤ナスの方が、人間味が感じられて好きですね。
ストレイフは、白ボディと赤ヘッドの色の濃さ&バランスが悪かったと思います。

コミック付きなら

外箱も欲しいとこですが2千円引きのが威力デカイデス(*`・ω・)b
確かにアニメ色セットも良いんですがクラ番ひよっこあるしガル様は・・・www

ラストの写真の赤ナスが濃い顔の西洋人イケメンに見えます(笑)

ありがとうございます。

>クーガーさん
アニメ3体セットだと、5700円くらいで売ってるところもありますしね。
好みの判断で買われて楽しむが吉と思いますよ・w・b

西洋人イケメンという感想は初めてですね^w^;
そういう風にも見えるのかぁ・・・・・・

アゴ具合で

横顔でアゴがケツアゴに見えてアメコミとかに出る米国人の男の人に見えるんです(笑)
<最後のナスの横顔の写真
出会い物で出会う機会があったらじっくり考えます=w=アエルカナ<アニメ塗り組

ただ9月:WB司令官、10月:紫光波、グランドシェイカー、例のブツ+他の趣味系
と既に多々買いなので買えるか非常に怪しいですがバイト&節約で何とか・・・頑張るゾイと(笑)

ありがとうございます。

>クーガーさん
外人さん、顔が濃い人もいるからなぁ・・・・・・というよりも、アニメイテッドに毒されてる気がします・w・

私、今月に星帝様が2体くるのをすっかり忘れていまして・・・・・・
うん、もうSHF他TF以外はレビュー諦めた。
やはり無理して買ったBOTCON2010のアイテムが痛かったなぁと。
うーん、たからとみくじ分は残しておかなきゃだし=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット