現在の集大成・w・ノ(TF HUNT for the DECEPTICONS BATTLE BLADE BUMBLEBEE)

HOD BLADE BUMBLEBEE 1031
本日の紹介品は「TF HUNT for the DECEPTICONS BATTLE BLADE BUMBLEBEE」です。
今週は日本版が発売されますので、その前に一応持ってる分でレビュー出しとこうかと。

実際に他のブログ様ですでに出てますが、今回のオプティマスやバンブルビーは、過去のTFのダウンサイジング&良いとこ参考に取り込みしたアイテムになってますね。
このバンブルビーも、HAでの変形機構・旧DXバンブルビーずっと使われているオートモーフなどの過去ギミックがこの一個で楽しめます。
ある意味、バンブルビーの決定版だったHAを引き継ぐ良アイテムなのは間違いないですね。
日本版とは骨組みの機械部分のカラーが違うようで、こちらが少し明るい色合いかと。
国内版は渋い色合いになりますので、そちらも楽しみです。

ンでは、常に生まれ変わるバトルブレード バンブルビーのレビューです・w・ノ


しかし、ムービー3以降のバンブルビーはハードル高くなりすぎだろうに・w・;

N.E.S.T ALLIANCE BUMBLEBEEはこちら
N.E.S.T BATTLEFIELD BUMBLEBEEはこちら
HUMAN ALLIANCE BUMBLEBEE&SAM WITWICKYはこちら
REVENGE CANON BUMBLEBEEはこちら
REVENGE BUMBLEBEEはこちら
THE LEGACY OF BUMBLEBEE バンブルビー バトルモードはこちら
 
keta bumble fes
ケタさんのバンブル祭りに滑り込んで参加・w・;

追記:キャノンギミックの写真を正しい変形で差し替え。

HOD BLADE BUMBLEBEE 1039 HOD BLADE BUMBLEBEE 1040
パッケージには、ロボットモードで封入されています。
今までのはビークルモードも多かったかと思うのですが、今回は自信作ゆえですかね^w^
顔の塗装がゆっくり見れるのでこのパッケージングはありがたいです。
やはり、出来がいいのを選びたいですしね。

そして、エンブレムが歪んでいたのを手に入れた馬鹿でゴンス;w;


HOD BLADE BUMBLEBEE 1032
HOD BLADE BUMBLEBEE 1033
HOD BLADE BUMBLEBEE 1034
HOD BLADE BUMBLEBEE 1035
ビークルモードです。
回数を重ねているだけあって、どんどんカッコよくなってますね^w^
日本版で細部の追加塗装があればうれしいんですが。
ここまで細かく良くなっていると、ちょっとした追加塗装で一気にカッコよくなりますしね。



な、なんか、追加塗装兼遊び倒し用をもう一個そろえそうな悪寒が・・・・・・


HOD BLADE BUMBLEBEE 1036
HOD BLADE BUMBLEBEE 1037
HOD BLADE BUMBLEBEE 1038
一部ライトが黒塗装なのが残念。
ここも含めて細かいディティールアップはしたいなぁ。
エンブレムの細かさはガチですが。

HA的変形システムを使うことで、運転席の部分にクリアランスが出来ます。
ここを利用して、今回の武器変化ギミックが搭載されてますね。
運転席が作られてたらと思う気持ちもありますが、そこは人も乗せれるHAがあるわけですから。
ロボモードで楽しめる武装ギミックで、新しい楽しみを提供してくれるようです、このアイテムは^w^


HOD BLADE BUMBLEBEE 1001 HOD BLADE BUMBLEBEE 1002
HOD BLADE BUMBLEBEE 1003 HOD BLADE BUMBLEBEE 1004
ロボットモードです。
うん、もう進化の極み、ここにあり。
各種バンブルビーを並べると、このデザイン系のTFの進化の流れも見れてわかりますね。
頭部がここまで完成度が高いのも、すでに映画デザインをはじめとしての資料が豊富なのと、今まで作ってきたゆえの技術蓄積がありますね。
何気に、目が光りまくるのがカッコよすぎます^w^

細身の体に、飛びだしている黄色の各種パーツが、またいい感じのアクセントですね。


HOD BLADE BUMBLEBEE 1005
胸パーツは可動部が思ったより多いのです。
肩関節も含めてですが、上にあげると脇が大きく広がった状態で好みが分かれるかも。


HOD BLADE BUMBLEBEE 1006
HOD BLADE BUMBLEBEE 1007
こちらは胸をなるたけ本体に近付けて設置させ、肩関節を上にあげすぎないようにしたもの。
あと、腿パーツを旧来の場所に。
こうすると大人しめのイメージになりますので、好みで選べば楽しいかと・w・ノ


HOD BLADE BUMBLEBEE 1008 HOD BLADE BUMBLEBEE 1009
HOD BLADE BUMBLEBEE 1011 
HOD BLADE BUMBLEBEE 1010 HOD BLADE BUMBLEBEE 1012
アクションです。
まずは武装無しで。
オートモーフのおかげで、ファイズしゃがみが可能^w^;
又、飛びかかるシーンなども同色の指を開いて飛びかかったりと、映画のイメージを十二分に楽しめますよ^w^


HOD BLADE BUMBLEBEE 1013
そして、ロボット時に可能な3つのギミックで、バトルアップ!!


HOD BLADE BUMBLEBEE 1014 HOD BLADE BUMBLEBEE 1015
HOD BLADE BUMBLEBEE 1016 HOD BLADE BUMBLEBEE 1017
一つ目、額のカバーをガバチョと上に開き、その後レールで前にずらして閉じると、バトルモード完成!
シュウコウギミックは無くなりますので、気になる方は隙間を削り開けてもいいかもですね。
雰囲気はよく出てると思います。
あとは、赤色でマークのタンポ印刷さえあれば、神アイテムにすら化けるんだが・・・・・・
いや、今でも出来良すぎますけども。


HOD BLADE BUMBLEBEE 1018 HOD BLADE BUMBLEBEE 1019
修正・HDバンブルビー 1001 修正・HDバンブルビー 1002
修正・HDバンブルビー 1003 
二つ目、プラズマキャノン砲が展開!
腕部分を開き、手首を閉じるとキャノン砲が完成します。
もっとも、黄色の成形色のままなのと腕に完全設置しないので、ここは完成度が低いかなぁ。
出来れば裏側にメカ塗装があるだけでもイメージが変わったかもしれません。


HOD BLADE BUMBLEBEE 1022 HOD BLADE BUMBLEBEE 1023
HOD BLADE BUMBLEBEE 1024 HOD BLADE BUMBLEBEE 1025
HOD BLADE BUMBLEBEE 1028
三つ目、左手のユニットのスイッチを押すと、クリアーのエネルゴンソードが展開!
パーツを広げて斬り裂こう!!

いうか、エナジーアックスにしか見えん・w・;
とはいえ、クリアーブルーが実にキレイでいい感じに手首を閉じて展開させると、如何にも手首から飛びだして着た感じで素敵過ぎます^w^
 

修正・HDバンブルビー 1004 修正・HDバンブルビー 1005
ということで、バンブルビー無双開始・w・b
うん、HAではサムと絡めての遊びが実に楽しかったが、DXのこっちは小さいゆえに気軽にアクションして遊ぶにはもってこいですね。
これは、やはり塗装改造用が欲しくなるなぁ・w・;


HOD BLADE BUMBLEBEE 1030
正直、DXでここまで楽しめると、もう後はいらないという人も出るでしょうね。
もっとも、今までの蓄積があってここまで来たのだから、他のが要らないという言葉も矛盾を含んでいるわけですが^w^;
とはいえ、ここまでのものを蓄積の中で生み出したタカトミです。
次に続く物がどんな驚きとギミックでインパクトを与えてくれるかが楽しみです。
MPMバンブルビーも日本版はフル塗装だそうで、ビークルモードのインパクトも大きいでしょうし、ムービー3ではどれくらいの数のバンブルビーが出てくるやら。

なんにせよ、今までのギミックの総まとめ的存在のバンブルビーのレビューでした。
うん、今週の日本版も楽しみだ





&、何をしゃべればいいのかが不安だ。
今回レビューしすぎた気もしないでもないし・w・;
ま、なんとかなるだろう=w=;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー HUNT for the DECEPTICONS

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

完成度高いですよね
人気キャラだからこそここまで来れたのかな
実写3では新しいモデルになるかもしれないからリベンジ版では1番の出来です・・・まあ新しいのが出る度にそう思うけど

ビーはハードルが高いな

バトルヘッドを完全に再現するには頭ごと変えなきゃ無理かな
ワスピーターを思い出した

日本版は塗装が増えてたら良いですね

ありがとうございます。

>宰さん
やはり、ガンダムしかりライダーしかりウルトラしかりと、主役級はバージョンアップが出ますよね。
とくにオプティマスと違って基準がDXサイズですから出しやすいし。
リベンジ版DXは、実質これが最後の新規アイテムでしょうね。

バトルヘッドは簡易とはいえ十分雰囲気は楽しめるかと。
交換ヘッドがどこかガレキで出すと面白いかもね。

本体骨組みのカラーがちがうのは分かってるんですけどね。
細部にシルバーや黒のインテークなどのちょっとの追加があれば、すごく楽しめるんですが。
まぁ、なかったら自分でやろうかな。
この完成度は、弄ると楽しめそうだし^w^

No title

今までのバンブルビーの良い所をギュッとデラックスクラスに凝縮したデラックスクラスのバンブルビーの集大成とも言えそうなアイテムですね。
それでいて、右手のキャノン砲への変形やバトルブレードといった新しいギミックを取り入れたステキアイテムだと思います。
こんなアイテムを見せられたら、ムービー3のバンブルビーは更に期待しちゃいますね。

追伸 akikkeさんにエリートガード プロールやドレッドウイング&スモークスクリーンをプレゼントするなんてアルフェスさんは心の広い方ですね。

ありがとうございます。

>SGRさん
何気にタカトミはハードルを上げちゃいましたよね^w^;
もっとも、それを超えるものをいつも出してくるのがタカトミ設計陣でしょうから、素直に楽しみに待ちたいと思ってます・w・b

えーと、これはタイミングもあってです、はい。
akikkeさんとの話の中や色々な経緯の中でこうなった次第で、心が広いというのではないかと・w・;アルフェスハ、ヒツヨウイジョウニ、ドウヨウシテイル。
とりあえず、お誕生日なのでおめでとうというアイテムです、はい。
褒めていただいたことは、ありがとうございます・w・;ホメラレナレテナイノデ、アセッテイル

参加ありがとうございます。

このビーは財布の都合で泣く泣くスルー予定なんで、丁寧なレビューを見て気を紛らわせる事にします・・・
って言っても3公開時にはリデコなりで出るでしょうけどね(何

ホントにイイモノなんでしょうね。
遊びがいがありそうです。
僕は3まで我慢ですよ。

参加ありがとうございます。

おお…

たとえ死んでも手に入れてやろうと思います。
それにつけても、こっちがマスターピースと呼ばれるべきって感じがしますね…。
完成度は高くとも、“デカい、重い、動かない、バカ高い”というマイナス点を抱えた本来のMP版は自分の心の中ではもはやいらない子です。
でも肩キャノン展開はMPだけなんですよね…。
タカトミの消費者泣かせはいつまで続くのやら…。

ありがとうございます。

>ケタさん
多分、リデコで出されるのは間違いないでしょうね。
ただ、DXでの現時点で良いのはまちがいないかと。
多分、このアイテムは再販が掛かるでしょうから手に入れられるのを祈っております・w・ノ
最終間近での参加でしたが、宜しくお願いします。


>SDガムダンさん
うん、HAのときにはあれがMPというべきだと出てたと思いますね、このアイテムが出なければ。
カッコいいのはいいのですが、私的には3つの追加ギミックがなければこのアイテムは評価低いんですよねぇ=w=;
要は過去のいいとこ取りだけなので、よいものに仕上がるにはあたりまえで、進化がないわけだから。
造形も進化ですが、これはそれだけの過去を積み重ねての結果なので。
MPもそうですが、新しいギミック&進化があってこその、続いているTFの歴史だと思ってますんで、MPも私は楽しみにしている口なんですよ。
自分の手でどう弄ろうか、ギミックをどう楽しめるかをとても楽しみにしていますし。
ま、どんなものにも当たり外れは当然ありますけどね。

ダブルカノン

うちのバトルブレード・バンブルビーは2個買いで両腕をカノンタイプに
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_172.jpg

右腕と左腕とでは軸が異なりますので、左腕用にあわせて整形が必要ですが
幸い右腕の軸はネジ止めされているので外して整形可能
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_173.jpg

ちなみにTF3のビーのカマロ形態はこんなの
http://megan-fox.net/gallery/displayimage.php?album=674&pos=2

ありがとうございます。

>ラウルさん
おお、これはかっこいい^w^

おいら、変形間違えてたOTZ
説明書にもカノン砲の変形の仕方書かれてますし、パッケージ裏もそう書かれてますよねぇTwT
うーん、やはりレビューするときには説明書読まなきゃだめですね・・・・・・
私、出来る限り説明書見ないで箱の写真だけで変形することが楽しみの一つなので、変形後はそこで満足して細かいとこ見損ねてた;w;
明日、該当の写真撮り直します。
気付かせてくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット