英雄になりたい!(TF アニメイテッド TA-33 オートボット部隊司令官 ロディマス)

アニメイテッド ロディマス 1022
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TA-33 オートボット部隊司令官 ロディマス」です。

暫定レビューの記事を利用しようかとも思いましたが、部屋のライトのみの撮影と、撮影ブースでの撮影の違いを自身の記録として残そうと考えて、新しい記事作成にしました。

やはり、撮影ブースってのは大事だなぁと思った次第。
いっそ、出張時の撮影ブースでも準備してみるかとも考えたり。
最近、頭が変ですね@∀@ハーイ!

と、そんな前ふりで、質感抜群&外れ引くと涙目な、アニメイテッドロディマスをレビューします・w・ノ

あ、余談ですが2010企画の景品スタンドって、石丸博也さんの声なんだよね・・・・・・とすると、アニメイテッドロディマスのスタンドとしても使えますな^w^;

「よーーし!負けるなよ!!」byロディマス司令官

*追記:購入直後の簡易レビューはこちら

アニメイテッド ロディマス 1037 アニメイテッド ロディマス 1040
アニメイテッド ロディマス 1041
パッケージです。
裏面のジオラマが、炎のオートボット・ロディマスらしくっていいじゃないですか^w^
ついでに剣もあればムービーごっこも出来たのにと・w・;


アニメイテッド ロディマス 1038
アニメイテッド ロディマス 1039
カードでは合計75Pで、部隊司令官としての役割を十分果たせる数値になってるようですね。
設定上エリートガードに匹敵するそうで、そのパワーを何度も作品中で見たかったです;w;

裏面はいつも共通で、SEGAのゲーム機案内。


アニメイテッド ロディマス 1001
アニメイテッド ロディマス 1002
アニメイテッド ロディマス 1003
アニメイテッド ロディマス 1004
ビークルモードです。
こんな色合いのロディマスは、多分初めてのものでしょうね。
今までの成形色をメタリック化したということなんでしょうが、実に深みのある色合いで、塗装も丁寧です。
他のオートボット5名と同じく、一部メタリック塗装でなく全身塗装になってる分、ロディマスへの力の入れ方と特別待遇がわかるというもの。

他シリーズのロディマスをうまくブラッシュアップし、独特のデザインを完成させていると思います。
又、ブルークリアーのコックピットは、変形の都合上キャピノーオープンが可能です。


アニメイテッド ロディマス 1005
アニメイテッド ロディマス 1006
アニメイテッド ロディマス 1008 アニメイテッド ロディマス 1007
エナジーボウガンをルーフ部分に接続。
ミサイルがなくっても、発射口の溝が素敵にかっこいいですよ^w^
ミサイル無しでも十分遊べそうです、
オレンジのミサイルに対し、ミサイルレスのボウガンは、本体の色合いにベストマッチするカラーですから違和感無く楽しめますね。


アニメイテッド ロディマス 1009
アニメイテッド ロディマス 1010
有りえないけどやってみたい遊びとしては、胸のエンジンを回転させてオートボットエンブレムを出しっぱなしに。
G1ではエンジンとオートボットマークはいっしょに存在したのですが、こちらは表裏の関係ですから回転させて飾ってみたり。


アニメイテッド ロディマス 1011
アニメイテッド ロディマス 1012
アニメイテッド ロディマス 1013
海外版をまだ未所持なので、限定のクリアー版と比較です。
多分、クリアー版の塗装色は海外版と同じじゃないかなぁ、ウィングのカラーも同じく。
日本版は、良くも悪くも細かい部分まで塗装してるからねぇ。


アニメイテッド ロディマス 1014
アニメイテッド ロディマス 1015
アニメイテッド ロディマス 1016
トランスフォーム!
後部のウィングをはめる部分を丁寧に外しましょう。そうすると、肩部分のボールジョイント脱着は防げるかと。
それ以外にも、足部分の取り外しなどに塗装厚みからくる外しにくさがあるので、気になる方は留める凸部分を少し削ってみてくださいな。
(個人責任で宜しくです・w・;)


アニメイテッド ロディマス 1017 アニメイテッド ロディマス 1018
アニメイテッド ロディマス 1019
ロボットモードのロディマスです。
うん、顔と胸がね、塗装ダレがね;皿;

各部の塗装の深みと、鮮やかなオレンジがすごく存在感を作っています。
しかし、本体塗装が深みあって、高級感があってすきだなぁ^w^♪
上半身マッチョをきちんと維持しつつ、ロディマスらしいこうアレンジと思います。

うん、顔はね、ロディマスコンボイ入ってますが、それもロディマスらしさだわよ・w・;;;
瞳モールドがいい味出してるとは思います・w・b


アニメイテッド ロディマス 1020
胸のエンブレムがにファイアーパターンがロディマスらしさですね。
アニメイテッド版では、ファイアーパターンというよりも矢じりに見えなくもないのですが=w=;


アニメイテッド ロディマス 1035 アニメイテッド ロディマス 1036
マトリクスを展開だ!!・w・ウソイクナイ
ビークルモードと同じく、エンジン部分を回転させて表現できます。
位置的にマーキュリー回路か、超電子ダイナモかw

いっそ、メッキカラーで塗装しても楽しいかもですね、ここは。


アニメイテッド ロディマス 1021 アニメイテッド ロディマス 1023
アニメイテッド ロディマス 1024 アニメイテッド ロディマス 1025
アニメイテッド ロディマス 1026
アクションです、
正直、各部可動に癖がありますね。
膝立ちなどは少し難しいかと。
又、肘部分の可動等癖があるので、いい位置を見つけて遊ぶのがいいかと思います・w・

うまくポーズが決まると楽しいし、いろいろなアクションをさせるなら、そんなのは気にせずに楽しめますしね。


アニメイテッド ロディマス 1028 アニメイテッド ロディマス 1029
アニメイテッド ロディマス 1030 アニメイテッド ロディマス 1031
アニメイテッド ロディマス 1034
エナジーボウガンでエネルゴンシュート!
いちおう、商品化されているライバルキャラはブラックアウトだけですので、空を飛ぶブラックアウトVS地上のロディマスとかで遊ぶと楽しいかと。

ボウガンは取り付ける時に、手部分に負担がかかるかもしれませんが、手の甲を削りすぎるとプランプランになってしまいます。
取り付け時には、少し気を使いますか・w・;


アニメイテッド ロディマス 1032
アニメイテッド ロディマス 1033
クリアーとの比較です。
エネルギーの塊のようなクリアに対し、落ち着いた色合いのロディマスと、お互い独特の違いがあっていい感じ。
スパーク体として遊ぶもよし、エネルギー体として遊ぶも良し。
いっそ、スタンドやクローンで遊ぶも良しと、せっかくの同型機を絡ませてVSしますか=w=♪


時に、ブラックロディマスは絶対に出るんだろうなぁ、限定とかでw


アニメイテッド ロディマス 1027
スーパーリンクでも、キスプレでも、ヘケヘケでも、バイナルにもと、作品の要所要所で登場するロディマス。
やはり、コンボイ司令官・オプティマスに続く、TFのキーキャラクターなんだなぁと。

2010年に新作で発売されるロディマス。
新しい歴史が又刻まれました^w^

さぁ、この次はMPロディマスコンボイで、みんな一緒にトランスフォーム♪^∀^ノノノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

凄く良いです・・・w

例の密談は通話記録を見たら1時間でした(笑)=w=タノシイハナシハトキヲワスレマスw

アニロディって2010、SLのイメージを継承しつつメイテッド色もちゃんと出して凄く良い品ですねw<

写真はマーキュリーにツッコムつもりがクリア版との比較に全部持ってかれ・・・ロディザイル?(笑)
以前すだちさんのページで拝見したスクザイルを思い出しましたw(命名おいら)
この二人だけで終わらせず年末にでも持ってるのロディ型をできる限り並べて
またチューチュートレインごっこして欲しいです・・・w||ω ̄)マッテルョ

ありがとうございます。

>クーガーさん
いやいや、夜分に失礼しました(≧-≦) ゴメンヨー

アニメイテッドらしいデザインを継承しつつ、新しいホットロディマスらしさが出てると思いますね。
ビークルモードは実に色気があって良し^w^b

誰か、ライダー好きが反応してくれると思ってました>マーキュリー
ロディザイルね^w^;
だとすると、ロディマス型を15人でしたっけ?
並べないとなんないのか・・・・・・ムリ・w・;

時に、年末とは、あれか、またおいらは、耐久レースをせねば、ならんのか。w。;ネタ、ソロワネーヨ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット