英知の光を!(WELCOME TO TF 2010 TRANS FORMERS SONS OF CYBERTRON)の1

キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1018
本日の紹介品は「TF 2010キャンペーン TRANS FORMERS SONS OF CYBERTRON」より総司令官オプティマスプライムです。
土曜の午前中に到着すれば、間違いなく購入できたであろうアイテムになりましたが=w=;
変形ヘンケイことCLASSICで登場した、オプティマスとロディマスのクリアーセットです。
2010記念企画の一つで、これ一つで1ポイントついています。

今回は、日本未発売素体の総司令官をご紹介。
額に星を持ち、ひさしにバルカン風の穴。
目に瞳モールドと、日本風燃えアニメっぽいデザインになっているかと^w^;
個人的にはジンライさんとして、遊んでおります。

んでは、オプティマス総司令官をレビューしていきますね・w・ノ



キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1042
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1043
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1040
パッケージは、実に渋さ爆発のドア開け式パッケージです。
カラー出ないのが逆にそそる^w^b

オープンすると、そこにはタカラトミーから購入者へのメッセージが書かれています。
こういうのが、如何にも記念アイテムっぽくって、素敵じゃないですか^w^♪


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1041
又、過去にこの素体は未発売でしたので、専用の説明書が作られています。


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1001
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1002
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1003
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1004
オプティマスのビークルモードです。
MP風のトレーラートラックにトランスフォーム。
膝部分に伸縮があれば、もっとトレーラーキャブにそっくりだったんでしょうが、これはコストの問題かと思っています。

トレーラーコンテナの代わりに、武器を付けて有ります。
マイクロンなんかを載せて、攻撃ごっことかできますね。


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1008
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1009
こちらは武器のマシンガン無しの状態。
クリアーで、各部の色合いが変化するのが面白いですね^w^


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1006
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1005
クリアーの楽しみの一つで、光を当てて内部モールドも楽しみましょう^w^
運転席のモールドも綺麗に光ってくれます。


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1007
元ネタになっているのは、セット品のものでなく、ユニバース限定で単品販売されたOPTOMUS PRIMEの方ですね。
塗装はそちらの流れで処理されています。


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1010
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1011
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1012 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1013
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1014
トランスフォーム!
ギ・ゴ・ガゴゴ♪
変形で、腰部分はオートモーフでタイヤが折りたたまれます。


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1015 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1016
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1017
ロボットモードです。
相変わらず、スタイルがいいなぁ^w^
各部がクリアーになってますが、ユニバース版と比べて色合いが明るくなっています。
光を透過して、色合いの変化が見てて楽しいですよ^w^

又、頭部がクリアーになってる分、目元のモールドが良く見えますね。
正に人超魂パワーの再現とっ^w^;


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1033
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1034
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1035
背中の黒いレバーを押すと、上半身大回転のギミックです。
パンチをバンバン叩き込むっ!!

このレバーを引っ張ると、ロックが掛かります。

しかしやっぱり超魂パンチに見える分、やはりヘケヘケ復活時には、ジンライとして出してほしいなぁ。
そしたら、総司令官と一緒に戦えるとかで遊べるのに。
・w・バイナルテックでの設定再びっ!

 
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1038
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1020 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1019
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1021 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1022
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1023 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1024
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1026 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1027
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1025
各種アクションです。
うん、関節ゆるい・w・;
ポーズ中に、股が裂けていきます、グニーッとTwT
各部の可動はとても良い分、ここだけがポージングの邪魔になるですよ。
とりあえず、不透明パーツですから渋くする処置が必要かと。

気になる問題点は上記だけ。

ライフルの変形ギミックで3パターンの武器にして遊んだりと、プレイバリューも豊富です。
うん、遊びまくれるので楽しいんですよ、これは。


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1028 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1029
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1030 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1031
キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1032
ライトで全身を輝かせます・w・b
うん、内部のモールドや瞳がきれいに浮かび上がってよいねぇ^w^
スパークが輝きまくっていますよ!


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1036 キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1037
ユニバース司令官と比較です。
成形色のイメージでモノ自体のイメージも違ってくるという、いつものリペイント理論。
通常リペイント違うのは、塗装では出せない色合いの変化や反射の深みが、存在感を引き立たせるというのがありますね。


キャラホビ2010 SONS OF CYBERTRON OPTIMUS 1039
記念アイテムとしては十二分にいい出来と思います。
通常版は、是非次シリーズのヘケヘケでのジンライでひとつ!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 2010企画

comment

管理者にだけメッセージを送る

この個体を何回も見ていると…(辛口発言注意)

日本で出すのを渋った理由が良く分かる一品です。
理由は、ロボマス同様に一部のバランスが崩れているというマイナス点です(ビークル時では全体のバランスが、ロボット時は首と胴体の位置がおかしい) 。
ロボマスの時の問題点を直さぬまま作ったのがいけなかったんでしょうね…。

うん、ここはそれぞれの見方ですね=w=;

>SDガムダンさん
うーん、そこは受け取り方と見方ですかね・w・;

私は、ビークルモードは気になりましたが、(足の伸縮があれば、それで納得しましたが)ロボマスよりもロボットモードは素晴らしいと思ってまして。
もっとも、ロボマスのデザインがいい!って人もネットで見かけたりはしてましたし、これは色々なデザインを選べるTFゆえの好みの問題かなと。

日本で出すのを渋ったかどうかは、当事者のタカラトミーでないのでわかりませんが、ヘケヘケコンボイ司令官よりもG1に近いスタイルのこの素体を望んでた人も多かったでしょう^w^;

もっとも、色々な見方で甘い辛いを見れるというのが出来るのもTFの奥深さと楽しみの部分の一つなんですよねぇ・w・

白マスクコワーィ

何度これを連呼した事か・・・w=オォゥw(笑)

通常色版の記事を拝見した時も思いましたが改めて白面司令官と自分の手元にあるクラシック版を
比べて見るとおされで良く動くのがヘケクラ司令官でこっちの白面司令官はデザインが
初代司令官だけどで良く動くってって言う同じ系統だけど違う味が楽しめそうですねw



追記

白面怖いと言いつつ白面司令官もシャイニングひうよっこ(笑)もタマランですw

それと本体もさることながら箱絵がとてつもなくかっこよいですw=ハコダケデモホシイ

ありがとうございます。

>クーガーさん
白面司令官・・・OTZ
撮影が下手ですいません・・・・・・
でも、マスクが銀色なので、光を弾くんですよ、クリアーだもんで、尚の事光の入りようがすごくて;w;

こちらの司令官は、G1司令官のオマージュですし、MPデザインを落としこむという点ではロボマスよりもブラッシュアップされてますしね。
個人的には、各部のバランスもいいしで大好きな一品です。
ビークル時の伸縮だけがもったいないお化けです。

シャイニングひよっこも、炎の熱血若者ですし、アニメイテッドクリアとも違ったカッコ良さが満開です^w^
箱も同感で、2010企画へのオマージュもあって素敵だと思います・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット