「諸君お待たせ!輝くスター登場!!」( TF 変形ヘンケイ C-07 戦士サンストリーカー)

いきなり脳内ゲキジョー


CIMG3280.jpg
「諸君お待たせ!輝くスター登場さ!!」


CIMG3281.jpg
「見てくれ、この美しいボディカラー!まるでオレ様の熱い情熱と輝くスター性をあらわしているようだろう!」


CIMG3283.jpg
「へっ、別次元の自分自身がこんなにセンスがないなんてなぁ」
「なんだと!?」


CIMG3284.jpg
「分厚い色合いで軽さがないんだよ。オレ様はスーパーカーだぜ、速くかつ輝く色合い、それこそこの俺のボディカラーが示しているんだよ!」
「・・・・・・どうみても漂白剤のかけすぎだろ。お前のセンスと同じで、軽いんじゃなくて薄いんだよ(ボソッ)」


CIMG3285.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

CIMG3286.jpg
「「ダァラッシャァァァァァァァーーーーー!!!」」


CIMG3289.jpg CIMG3290.jpg
「「ダァラッシャァァァァァァァーーーーー!!!」」
「「ダァラッシャァァァァァァァーーーーー!!!」」
「「ダァラッシャァァァァァァァーーーーー!!!」」*リピート


CIMG3293.jpg
「で、一日たって両者ノックアウトと」
「お互い、自意識過剰なところは同一存在ということだな」


CIMG3334.jpg CIMG3337.jpg
ってなことで、色合いがしっかり違っている、この二体をご紹介します。
本日第二弾は、「TF 変形ヘンケイ C-07 戦士サンストリーカー」です。
プロールと同じく、ミニ比較でいきますよー・w・ノ


CIMG3294.jpg CIMG3296.jpg CIMG3295.jpg
まずは、ユニバース版です。
旧製品をイメージしたカラーだと思います。
スタイルもしっかりしてますし。
ただ、顔の塗装がひどくって一部塗装しなおしました。
これはカーモード時は体の中に内蔵されているので、販売時はみえません。
もはやかけですな^^;


CIMG3297.jpg CIMG3300.jpg CIMG3304.jpg
そして、こちらは変形ヘンケイ版。
ずっしりとしたイメージがありますが、その中にメッキが映えます。
メッキと組み合わせると、この色合いがとてもあってますし、ユニバースとは大きく違ってこちらもいい感じです。
個人的にはこちらの色合いに一票ですね・w・ノ

胸の回転ですが、カーモードのときに下に押し込むと一段下にさがります。
その後回転させると、首基部左のバー状のギアがきちんとかみ合ってきれいに変形します。
個体差はあるかもしれませんが、たぶん組み立て時に小さいギアの噛み合いでずれが起こるのではないかなと思います。
もしくは車体時にギアの噛み合いの長さが足らないからか?


CIMG3306.jpg CIMG3307.jpg CIMG3308.jpg
アクションポーズ!
かっこつけたポーズよりも、こんなポーズのほうがサンストリーカーらしくっていいかなぁと思います。
軽妙なポーズがとれるTFって、可動の優秀さが映えていいんじゃないかなぁ


CIMG3318.jpg CIMG3321.jpg
すでに密林などでは写真が出てますが、こんな感じになるのではということで。
エンジンパーツはさかさまにするとジェットパックっぽくできますのね。
正しい変形かは知りませんが。


CIMG3322.jpg CIMG3324.jpg CIMG3323.jpg 
カーモード比較です。
なんだか第一期と二期の違いって感じなだけのような気もしてきた^^;


CIMG3326.jpg CIMG3325.jpg
CIMG3327.jpg
ヘケヘケのみでカーモード。
スーパーカーのスタイルの良さがいいかんじです。
車体を大事にするという気もわかる気がする。
実際のランボルギーニ・ガヤルドっぽさがでているのではないかと。


CIMG3279.jpg
製品としての完成度はミニバイナルテックと皆が言うだけあるのです。
お茶らけもシリアスもいい感じにこなしますよ、この子たち


CIMG3315.jpg
ユニバースラインで新規に動いているヘケヘケ新ライン。
このまま長く作り続けてほしいです。
そして、いつかはヘケヘケのアニメ化も期待したいなぁ。
そのときにはぜひ玄田哲章さんでいってほしいですね。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 変形ヘンケイ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

サンストリーカーの色が良くなってますね!
これならユニバース版はいらなかったかも(笑
あと、なんでパッケージがイラストに・・・
今までみたいに写真の方が良いと思うんですけど。
僕はどうせ捨てちゃうからあんまり関係ありませんが(^^;)

最後の写真、見事に決まってますね!素晴らしい再現度です!
僕のとこにも早く届かないかな~

ありがとうございます。

>Bクロコさん

似ていて異なる色合いでヘケヘケ版、満足しています。
イラストは、それぞれのTF感という気持ちで見ているので、画像掲示板でいろいろ言われていますが、これもまた一つの購買層探りかなと思ってみています。
たぶん、もともとの方向性である親子二世代のつなぎとしてのヘケヘケの意味合いと、映像作品が現状なくて、新作マンガをつけている分でそれとの連携を強化する意味合いなのかなと。
子供から見てTFに感情移入してくれないと、マーケットができませんものね。
そうならないと、新作TFなくなっちゃうし。

写真、おほめいただき大変うれしいです。
Bクロコさんのサイトの画像見て、自分なりにいろいろ写真に気を遣うようになってきてたので、今度は画質でも喜んでもらえるように頑張っていきますね!

来たら、いじりまくってハマりますよ^^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット