タカラトミー・トランスフォーマーの戦いは、続く!来年も又会いましょう!!(キャラホビ2010)

キャラホビ2010 展示内容 1022
最後のキャラホビ2010記事は、アニメイテッド・ヒストリー・くじ以外の販売品を一気にまとめました。

しかし、我々の購入している道は、ほんとに修羅場道だぜい=w=;

ま、やめる気は今のところないのですが=w=♪



んでは、タカラトミーの社員さんだと発表会が始まるまでは思いこんでいた^w^;
秦勇気さんの発表会予告のサムネイルを筆頭に、キャラホビ2010トランスフォーマーブース、最後のレビューをいってみます・w・ノ



キャラホビ2010 展示内容 1032
セブンイレブン限定の、ディズニーレーベル・ドナルドダック・ハロウィン。
ミッキーだけかと思ってたのですが、お友達のドナルドも飾り立てたかったようです。

となると、来年はバズなのか・・・・・・?
さすがにバズにハロウィンはむずかしかろうが。

キャラホビ2010 展示内容 1017
オルタニティでサンダークラッカーももう準備段階。
この後のオルタニティがアナウンスされてないのが気になるところですね。
ムービー3に向けてとあるかもしれませんが、日本風の頭部デザインで行けるオルタニティは基調と思うんですよね。
まだまだ続けて欲しいです、ほんとにね。


キャラホビ2010 展示内容 1033
キャラホビ2010 展示内容 1034
10月から始まる「ハント・フォー・ディセプティコン」シリーズ。
海外で販売されているものは、日本では彩色追加変更で全部出るようですね、今のところ。

展示品はオプティマス以外は海外品の展示だったようなので、画像オミット。
海外版の方は、東京おもちゃショー2010の記事に少し出ていますので、そちらをどうぞ。


キャラホビ2010 展示内容 1029 キャラホビ2010 展示内容 1030
やはりこうなったか・・・・・・
の、マスターピース ムービーシリーズ02で、バンブルビーです。
質感がプラスチックから塗装になり、渋くていい感じにかっこいいのですが・・・・・・
うーん、マスターピースで出すのはどうかなぁと思う反面、ムービーシリーズというカテゴリーだからOKと見るべきか・・・・・・
海外版ウルトラサイズのスタスクを買ったのですが、説明書を見なくてもすぐに変形できる難易度で。
マスターピースは、説明書を見て変形できるくらいの驚きがないとさびしいなと思うので、どんな具合かなぁと思いますね。
個人的には期待半分・不安半分というところです。


キャラホビ2010 展示内容 1028
キャラホビ2010 展示内容 1031 キャラホビ2010 展示内容 1011
キャラホビ2010 展示内容 1012
映画発表後、イベントではいつもPRに余念がないバンボビーくんです。
思えば、このスタチューの出会いが2年前で、私のブログも始めた当初だったんですかねぇ・・・・・・
思ったよりも続けられるもんだと。
そう考えれば、毎年会いに来てますね、このバンブルビーとは^w^


2010年も後半戦に入りました。
今年も、そして来年もTFの戦いは続き、我々の多々買いも果てしなく続くのでしょう。

「弾薬の補給は済ませたか!」
(貯金にバイトに仕事を頑張る・w・ノ)


「神様に祈りは済ませたか!!」
(限定品、買えますように…買えますようにっ!!!=w=;;;)


「基礎体力も忘れるなっ!!!」
(ううう、年だけど、徹夜でも会場内を練り歩きも、
 貧血も熱中症も風邪も負けないぞ、コン畜生;w;キンニクツウデツ)


「さぁ、今年も来年も戦いだっ!!!」
(さぁ、一生涯TFを多々買いだ!!!@∀@ノノノ)



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー キャラホビ2010

comment

管理者にだけメッセージを送る

バトルオプスビーは売れないと見ました。

理由は、ギミックのせいで腕がろくに動きやしないのが購入意欲を落とす大きな問題点だからだと思います。
私なら素直にバトルブレードビーを買いますね。
多々買い?
そんなこと出来るわけないでしょう。
私は学生なので金があまり無いのです…。
タカトミの一時期多種品販売には正直不満を感じると言ったのはこのためです。
小遣い貯めていたのに、いざ店に行ったらお目当てのモノが無くなっていたりということがよくあるもので…。
今度のAAシリーズは、悪夢の不正値段吊り上げがネックですねぇ…。
もうそろそろクラス分けを見直すべきでしょう。

少し、不快になったもので。

>SDガムダンさん
そういう見方もありますか。
私は買う予定なので、いい場所悪い場所もたくさん探してレビューします。
どれだって、それぞれいい面があるものですよ=w=

学生さんだからお金がないですか。
ゴメン、そうですかとしか答えられないですよ。
多分、他の人もみんなそうだろうし、そうだったりしたんでしょうねぇ。
私もそうでしたし、当時のTFを放映終了後に半額以下に投げ売りされるまでひたすら我慢して買ったり、お店の人にも頭を下げて留め置きしてもらったり少しでも負けてもらうよう交渉したりで、やっと手に入れたりしました。
高校時代かな・w・ナンテ、イヤナ、ガクセイライフ

購入の先達的にいえば、頑張ればなんとかなりますし、ならないことはないですね。
おもちゃの購入なんて、経験上でいけば時間かけることとお金の工面に努力すればなんとでもなりますよ。
今は、昔に比べて中古販売店も豊富ですし、学生時代に買えなかったものを、大人になってから手に入れる喜びも格別のものです。

まぁ、今すぐ手に入らないとかで不満は色々あるでしょが、ただの個人ブログに愚痴言われてもどうしてもあげられないので、そこは勘弁して下さいな^w^;

別に、「多々買い」はガムダンさん個人に言ったものではないので、そこで噛みつかれても困ります。

それに、タカラトミーもボランティアで商品販売のプランも値段も作っているのではないので、誰かれもが100%納得するものなんてないですよ。
欲しいものがあれば、買う努力。
おもちゃも生活もこれが基本だなと、社会人になって自覚した次第です。

きつい内容ですいませんね。

ビーはTF界のアイドルですw

まず実写MPシリーズの展開をまったく知らずこの記事で知りびっくりしましたΣ

正直まだ②未熟でMPやオルタ系とか変形難易度が高いのは手を出し辛いんですが
今回の実写MPビーとMPロディはそれを補って余りあるくらいの魅力がwww

基本的にイベントにはもろもろな事情があって参加できないので、
いつもアルフェスさんのイベント記事を拝見して時間を気にせず
「えっ?これ出るのΣ」とか「コレやっぱ良いな~」とか喜び興奮してますw

大量の写真撮影と記事の作成お疲れ様でしたw
他の記事も拝見してまたいろいろ駄コメしますが許してくださいw

No title

東京おもちゃショーのTOMYブースの広報(?)の
おっちゃんに『HASBRO版とTOMY版の価格差にどんあ意味が?』
と質問した事あるんですが、、返答は
『リアルな質感の再現のためにメッキパーツや細部までの塗装処理
などを行って居ます』と回答あったのを思い出しました。クオリティ的にはHASBRO以上の代物になると思いますよ

ありがとうございます。

>クーガーさん
今年一年は、アニメイテッド司令官が。
で、この4年間ですかね、バンブルビーは主役貼りまくってますね^w^
ムービーMPは、スタスクからスタートですが、個人的には説明書無しで変形できる難易度だったので、ちょっと驚きに欠けたりします。
逆にいえば、入門用MPとしてMPムービーシリーズ版は有るかなという気もしますね。

どんあTFも、人の手で弄って触って初めて味がわかるものですし、難しくても決して変形出来ないものを商品化することはないですから(企業の商品ですからね^w^;)、挑戦してみるのが一番ですよ。
出会いが来るその日を、楽しみに待つべし!

おお、嬉しい台詞、ありがとうございます。
今回は、自分も普段は東京のイベントはなかなか参加できない訳で、今回はマイレージがたまってたからいけたようなものです。
だもんで、自分も含めて楽しんでもらえるようにと頑張らせていただきました。
喜んでもらえると、頑張ったかいがあります。
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

今後も、どうぞ宜しくお願いします^w^ノ

ありがとうございます。

>江東のマサさん
確かに、そういうこと言っておられたと思います。
私も聴きましたね、業者日に。
アニメイテッドでの向こうの方からの売り込み台詞でそのことを言われて納得した半面、色々と自分なりに質問・苦情いってたら、その人がTFプロデューサーの前田さんだと知ったのは、今回のキャラホビででした・・・・・・、・w・;;;

ともあれ、発表会も含めて満足なイベントでしたよね^w^
多分、マサさんのすぐ近くで、私はMPロディの発表会を見ていました、きっと・w・b

No title

えっと、凄い記事の数々で、お疲れ様です。
オルタニティはこのままだけでなく、もうちょっと
続くのか、それとも立ち消えになってしまうのか。
俺的にはまたコンボイ型みたいなカコイイのが出ると
うれしいんですが。

多々買いはまだまだ終わりませんね。
如何せんお金は少ないですが
それ故本当に欲しい物を厳選したり、それを
家に帰って開けてギゴガゴさせる楽しさは、何者にも
変えがたいです^^

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
なんとか頑張りました^w^;
訪問の方が増えた半面、去られるときにへこまないようにだけしないと;w;

オルタニティは、アンケートでは続けてくれと書きましたね。
やっぱり、もったいないですよ、国内自動車会社とのつながりがなくなるのは=w=;
近いうちに、ウルトラマグナスはレビューできるかなと思ってます・w・

私も、今はほとんどTFに集中させますよ。
9月の発売数が少ないうちに、お金貯めとかないと・・・・・・10月は地獄になるのがわかってますので;w;

苦労して手に入れたおもちゃほど、弄りまくりますしね。
学生時代に買ったTFを今から見ると・・・・・・
なんで色塗った!!!と、嘆くことしきり。
その当時は楽しかったんですけどねぇ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット