ダイアッ、クロ~ン♪(キャラホビ2010 ダイアクロン展示)

キャラホビ2010 展示内容 1009
ダイアクロン隊、現場に急行せよ!!

というとこで、TFの歴史を集約した展示物の中に、TFの基礎となったおもちゃシリーズのダイアクロン・カーロボット・ミクロチェンジシリーズも展示してありました。

試作品も含め、欲しいものが・・・・・・
ロボットベース;w;

(文章追記済み)


キャラホビ2010 展示内容 1007
展示内容は、上海サイバトロンコンと同じものとのことで、パネルには英語で翻訳が書かれています。
何気にカーロボットにもロゴマークがあったのね・w・;

書かれてる内容が小さすぎて、読むことが出来ませんでした。
つか、会場では読むよりも写真を撮ることで燃えまくりすぎて・・・・・・
限定品購入後、まだ限定品購入に並んでいる列のド真ん前で、すいてる状態中にバシャバシャと撮りまくるという・・・・・・


キャラホビ2010 展示内容 1008 キャラホビ2010 展示内容 1018
ダイアクロンチームからは、ロボット要塞Xとロボットベースが展示。
なんでか要塞Xがブレまくりばかりなので(片腕撮影の為だな、買ったアイテム左手に山と握ってだったし)、写真はオミット;w;
でも、ロボットベースの顔、かっこいいわぁ^w^
なんとか、一度だけでもいいのでロボットベースを再販してくれないかなぁ。
次にTFアニメ化とかの時に色替え再販で、通販なんかで当時品カラーとかでいいので。


キャラホビ2010 展示内容 1010
キャラホビ2010 展示内容 1004
そしてカーロボットへ。
ココから、我々の知るTFへの源流がありますね。
ホイルジャックのもとになったストラトスの未発売カラーは眼福でした。
なんとか、これから元金型作って、ホイルジャックを復刻してくれよう;w;
TFコレクションでもかまわないので。


キャラホビ2010 展示内容 1005
つか、インチマンちゃんと当時品が残ってるのね^w^;
アイアンハイドブラックバージョンのもとになったブラック色の4WDも展示です。
当時のパッケージのザラザラ感が味わい深い。


キャラホビ2010 展示内容 1019
キャラホビ2010 展示内容 1020
キャラホビ2010 展示内容 1021
恐竜ロボや、建設ロボと、いつかどこかで見た風景が目の前に。
当時買いたかったな&デバスターにスナールだーと。

でも、TAKARAのロゴが、思わずしんみり・・・・・・


キャラホビ2010 展示内容 1051 キャラホビ2010 展示内容 1006
ミクロチェンジからは、みんなのDJブロードキャストの元ネタ、ラジカセロボの登場です。
シールデザインはTFと同じようですが、胸の「TAKARA」とMC-21のマークが渋くっていいわぁ^w^


キャラホビ2010 展示内容 1001
TFになれなかった、双眼鏡ロボも現存してましたね。
初めて見たかな、実物は。


キャラホビ2010 展示内容 1002 キャラホビ2010 展示内容 1003
最近、女の子のデザインを付けて復活していた流星ロボ。
この渋い絵のロボットが、21世紀では萌えキャラの相棒ロボット~ユニクロン細胞になるというわけで、時代によって意味も役割も移り変わりますな^w^

ということで、トランスフォーマーの源流、ダイアクロン・カーロボット・ミクロチェンジシリーズのレビューでした・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ タカラ キャラホビ2010

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

行けなかったので、写真ありがたいです。
流星ロボのパッケってこんなのだったんですね!

ブレイブマキシマスのカラーリングがオマージュになっているというウワサの、ロボットベースもカッコいいなあ。
付属コミックで太古のTFとかいう後付設定するとかして、復刻してほしいですね。

>ホイルジャックのもとになったストラトスの未発売カラーは眼福でした。

これはダイアクロンで発売されたマルボロカラーのシール未貼りですかね?
ホイルジャックとリジェが復刻されないのは権利関係ですかね~。
サンストリーカーは出来とか金型のせいな気がしますが。

ありがとうございます。

>tf-tfさん
なんとか、いけなかった人も楽しめればいいよね、と思って写真撮りまくりました。
自分も地方だし、マイレージがぎりぎりなければいけなかったし。
詳しいイベントレビューって、欲しくってたまんないんですよねぇ、未参加になると=w=;

ちょっと、自分の不満を解消するべく頑張りました。
結論、めちゃ体力も使うし、つかれるわ=w=;

流星ロボのパッケージは、如何にも時代を感じてしまいますね^w^

ブレイブマキシマスは、カラーリングが確かにロボットベースのオマージュですしね。
頭部塗装なんかまんまだし。

グランダスの変形がTFで許されるのだから、是非ロボットベースの再販が望まれます。
ロボット要塞Xはそのあとにお願い・w・;

シール未張り・・・・・・
多分、そうかも知れませんね・w・;

権利関係よりも、第一に金型でしょうね。
権利関係ではポルシェになるジャズことマイスターは、復刻&TFこれでは文字部分がちがってますから、そこらの変更で、権利関係はなんとかなるのではと思います。
サンストリーカーは、多分に金型でしょうね^w^;

No title

見応えあったですよね。前田Pに場外で質問のお礼に挨拶ついでに
ミュージアムとサイバトロンコンの展示品についてお伺いしたら
TAKARATOMYが保存していた数少ないアイテムだったそうです。
変身戦隊版リフレクターのボックスも奇跡の在庫残りだとか。
今は印刷と紙質のデータあれば再現可能っすからね。
よくぞ残していたもんですわ。

海外サイトのTFファンに張り切って報告します!と
挨拶したら『宜しく頼む~』と仰いました。いいおっちゃんです(笑)

ありがとうございます。

>江東のマサさん
平成の時代に、こうしてダイアクロンを見れるという喜びですよ^w^
しかし・・・・・・そうか、あとから挨拶するという手がありましたね・w・;
完全に頭が疲れてて忘れてましたわ、自分も質問した側だったので、失礼なことしたかなぁ・w・;

変身戦隊は一度見たかったなぁと。
海外では海賊版のG1が色々出てたり、別業者がTFをコアにオリジナルものを売ってたりするしだし、タカトミやハズブロもすこし動きをしっかりしてほしいんですけどねぇ。
とりあえず、認めるか認めないかさえはっきりしてくれれば、小骨が喉から取れるんですが=w=;

すごくいい感じですよね、あの方。
発表会も、司会も含めプレゼンターの2人が盛り上げようと一生懸命だったのをすごく好感持って見てました。
ああいう発表会は、応援したくなりますよね^w^

No title

『海賊版』といいますか、、、、非正規のカスタムパーツの
話題は重い会話にならない程度にしましたわ(笑)
デバスターやプレダキング等のアップグレードパーツの企画は?
みたいな感じでしたが、、やはり当時品の完成度を捻じ曲げたくないみたいで、、規制云々についてはHASとTOMYの著作権の
解釈の差異、、、程度に話はまとまりました。閉めは
『日本で許可するにしてもワンフェス限定が良いトコですよね』
「そんな所までだね~」 (以上)

HASは、、正直どうしようもない所ありますから、、、、
日本版の偽当時品は見ませんが、HAS版の偽物は
大量に見ますもんね、、、

ありがとうございます。

>江東のマサさん
確かに^w^;
数年前のおもちゃショーなどでは、海外の問題なので日本からどうとも出来ないとか言ってましたしね・・・・・・
確かに商品としてはあるかもしれませんが、追記アイテムで可動指とか出すのはいける気もするんですよねぇ・・・・・・
もちろん、通販限定とかイベント限定等の方向性でしょうけどね。

結局、ハズブロ=世界、タカトミ=日本で、著作権に厳しいのが日本側ってことなんでしょうかねぇ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット