「若いっていいよな」(TF Animated CYBERTRON Mode OPTIMUS PRIME)

animated seibertron optimus prime 1001
本日の紹介品は「TF Animated CYBERTRON Mode OPTIMUS PRIME」です。
最初にこのアイテムが販売された時は、ちょっと驚きましたね。
なんで、通常版が出なくってこっちがでるの・w・;って

今になればなかなか出ないアイテムが出されたということで喜ぶべきなんでしょうけどね=w=;
変形も動きを取り入れた流れになっているので、慣れれば非常に遊びやすいアイテムです。

日本ではすでにメタリックレッドで出されてますので&レビューしてますので、簡易レビュー的に一つ・w・ノ



animated seibertron optimus prime 1013
animated seibertron optimus prime 1014
animated seibertron optimus prime 1015
animated seibertron optimus prime 1016
ビークルモードです。
成形色の赤色ゆえに、色ムラは当然ないですね^w^;
日本版のメタリックレッドとは違った安定感のある色合いです。
要所要所のポイント塗装位置は日本版とほぼ変わらないのですが、一部塗装なだけなので遊びやすいですね。


animated seibertron optimus prime 1003 animated seibertron optimus prime 1004
animated seibertron optimus prime 1005
ロボットモードです。
メカ的メタリックさはかけらもありません・w・;
アニメカラー版というべきところかと。

このアイテム自体もう古いので、多分にリーマンショック前の製品かと思います。
ゆえに、塗装精度はそれほど悪くないですね、顔がハンサムでいい感じ^w^


animated seibertron optimus prime 1006
集光素材でより良く光ります。
うん、カッコいいよ。


animated seibertron optimus prime 1002 animated seibertron optimus prime 1007
animated seibertron optimus prime 1008 animated seibertron optimus prime 1009
animated seibertron optimus prime 1010
アクションシーンです。
色が剥げないってのは、めちゃくちゃ弄って遊びやすかったりします。
日本とアメリカの子供の嗜好性の違いなんでしょうかね。
日本では塗装品がやはり目を引くし、海外はぶつけて投げて遊ぶ子供も多い訳で、全身塗装はしていないと。

そう思うと、マスターピースもオルタネイターズもポイント塗装なんだよね。
日本のファン向けのものはほとんど全身塗装品な訳で、そういう意味ではカッコ良くなったTFを手に入れられる日本はありがたいとこでもあったり。
もっとも目が肥えてる分、要望いうか要求も際限がないが=w=;


animated seibertron optimus prime 1011 animated seibertron optimus prime 1012
アニメイテッドの世界観を知ること&サイバトロン星の住人(地球風ビークルではない)を感じさせるという点で、このアイテムの存在価値は高かったなと思います。
アニメイテッド自身も、各作品中の回想シーンなどでこの姿が登場しますし、若いラチェットと一緒に遊ぶのも乙なものかもしれません。
その時には、アースモードラチェットとサイバトロンラチェットの頭部を交換するのをお忘れなく・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

メタリック塗装の無いこちらは確かに弄りやすいでしょうねー。
アメリカ展開第一弾の製品は今見返すと
可動域や変形方法ギミックなどしょっぱなから
相当な出来だったのだなぁと。
というか第一弾からかなり濃いものを入れてたんですね・・・

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
気軽にいじれるのはTFの利点の一つですしね。
それ以外の選択肢が多々あるのも利点の一つ・w・

最初のアイテム&初めてのデザインの変形玩具という側面もあったでしょうね。
市場を引っ張れるものが求められていたんだろうなとは、想像できるところです・w・;

No title

こいつの顔をヴォイジャーオプと交換するとアニメさながらになるのが好きでした。

日本版が塗装してあるのは、海外版と差別化して、すでに海外版を持っているTFファンにもう一度買ってもらうため、とタカトミの人が何度かインタビューで語っていますね。

オルタニティとかが塗装なのはハイターゲット向けだからでしょうかね。

オルタネイターズは20ドルで5歳のお子様に売りたいというハスブロの意向があったとか・・・そんな無茶な。
でもおかげで塗装ハゲを気にしなくていいバージョンを手にできますけど。

ありがとうございます。

>tf-tfさん
ああいう交換で遊びの幅が広がるのは、それだけ種類もバージョンも豊富ということで良いことですよね=w=♪

単純に海外版を出すだけでないのは、企業努力と思います。
残念なのは、万人に満足されるものを作り上げるのは厳しいよねということで、ここは割り切っていくのが吉ですね。

ハズブロにとっては、子供がTFを買わないとやはり厳しいと思ってるんでしょうね。
つか、日本側のおもちゃの位置付けと海外側の位置付けは、大きく異なっている気がしますね・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット