過去の時代・不屈の大帝(TF アニメイテッド 始まりの対決 オートボット部隊司令官 オプティマスプライム(サイバトロンモード)VSディセプティコン破壊大帝 メガトロン(サイバトロンモード))の2

アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1015

本日の紹介品2は「TF アニメイテッド 始まりの対決 オートボット部隊司令官 オプティマスプライム(サイバトロンモード)VSディセプティコン破壊大帝 メガトロン(サイバトロンモード)」の2です。
破壊大帝メガトロンの降臨!


個人的に言えば、オプティマスよりもこちらを私は強くお勧めしちゃうんですよね^w^;

メタリックシルバーのボディは、ボイジャーサイズのメガ様よりも明るいのですが、それがデラックスサイズのボディに実にあうというね^w^
気軽に手軽にカッコよくと、変形も含めて適度だし、主人公的VSセットとしては、十二分の出来かと思います。
そんな風にイチオシ的部分もある、サイバトロン・メガトロン様をレビューします・w・ノ


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1001
パッケージ裏にはセット箱特有の中央にてジオラマ写真が再現。
大きさの概念はありますが、十二分に迫力ある姿かと^w^


アニメイテッド サイバトロン オプメガ 1004
メガ様の唯我独尊的モットーが炸裂しています。
でも、強者の言い分の一つではあるんですよね、これは。
ヘルメットが何気にムービー版をイメージしている気がして、これはこれでおもしろい・w・


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1002
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1003
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1004
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1005
ビークルモードのエイリアンジェットです。
一番に言えるのは、スマートなんですね。
流線型で単純にまとめられたボディと、融合破壊砲のフュージョンキャノンが見事に流線型で、機体の柔らかさを表現してるなと。
ボイジャー版の重厚さよりもスピード感を感じて、私的にはこっちが好き^w^b


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1006
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1007
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1008
たった一話でしたが、宇宙を飛翔するメガ様は明らかに今までのメガ様と異質で、アニメイテッドシリーズの特徴を出すにはもってこいだったのではと思いますね、こうして空飛んでるシーンとかを撮ってみると。


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1009 アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1010
ボイジャー版と比較です。
一回り小さいのですが、ビークルモードのスタイリッシュさがこちらの方が際立ってます。
高速戦闘機と、重爆撃機の違いとまで言うのはいいすぎかしら・w・;


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1011
ビークル変形時には、おなかを反らせておきます。
ロボット変形後には、ぐっと縮めるとボディラインがスマートに^w^


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1012 アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1013
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1014
ロボットモードです。
スタイルは明らかにこっちのほうが勝ち^w^;
アニメのイメージで遊ぶには、実に遊びやすいんですね、二重関節の肘に、変形パネルを開くとがっちり曲がりまくる膝など。
頭部はさすがに簡略化が厳しいですが、塗装などで雰囲気が大きく変わるかも。
胸・肩・頭部ヘルメット部分がメタリックシルバーで塗装済み。

エンブレムの曲がりは多いみたいなので、いい位置のものを頑張って探しましょう^w^


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1016
すさまじく目が光ります^w^b
メガ様の恐怖さが、DXなのにリーダークラス並みに感じられますよ。


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1018 アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1020
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1021 アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1022
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1023 アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1024
アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1025 アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1026
アクションシーンです。
このメガ様は、ライト当てた方がすごく存在感も色気も増しますね。
実に破壊の狂気を感じられて、個人的にGJ^w^

フュージョンキャノンも手に持てるので、銃見たいにして遊ぶのも面白いですよ。
5mmジョイントだから、手軽に武器を奪わせて遊ぶのが楽しいですよ・w・ノ


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1027
ボイジャー版との比較です。
やはり、フュージョンキャノンがボイジャー版の一番の弱点ですね。
重厚さやメタリックの加減はセット版と大きく異なっています。
手軽に遊ぶならセット版、ミサイル発射やギミックを楽しむのはボイジャー版、両方のいいとこどりがアースモードのリーダー版と^w^;

どちらのカッコよさで楽しむかですね・w・b


アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1028 アニメイテッド サイバトロン・メガトロン 1029
絶対的強者は、己が培った経験と生み育てた絶対の自信があるのでしょう。
メガ様は、武力だけでなく策略も科学力もすぐれた存在ですし、良き統治者になれたかもしれませんね。

もっともそのためには、メガ様の個性たるスパークの交換は必須かもしれませんが=w=;

ともあれ、このセットはそれぞれが十分及第点だと思います。
余裕があったら、もう一個買いたいですね。
ボールジョイントなので、遊びすぎると絶対摩耗するしTwT

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あの中途半端なダメージ塗装が無くてよかった
やっぱりメガトロンはメッキが合いますね

フュージョンキャノンは丁度いい大きさですね
でかいフュージョンキャノンも嫌いじゃないけど扱いにくいね
でも顔はボイジャーの方が好きかな

No title

うーん綺麗な一品!
ボイジャーのゴテゴテ感が無くなりずっと
動かしやすそうになりましたね。
これは・・・!
G1メガトロンのモットーは
「圧政による平和を」でしたから、
基本的な理念はアニメイにも受け継がれているのでしょうか。頭部だけでサウンドウェーブを設計
していたしw

ありがとうございます。

>宰さん
今回のカラーは実にメガ様らしくっていいですよね。
メッキではないですが、それでもメタルカラーの質感が金属っぽくて実にいい感じです・w・d

ポーズするにはボイジャーは重すぎるんですね、キャノン砲が。
その分、こちらの方がすごく遊びやすいです。
顔の造形は、確かに私も同意見ですね=w=;
もうちょっと頑張れと思いますね。

ダメージ塗装なくて良かった…。

よし、早速レジェンド版アニメオプを引っ張り出して第1話の例のシーンを再現だ!(何)

ありがとうございます。

>SD ガムダンさん
ガッツリ行きましょう!
アースモードとか関係なく!!

喜んだ(?)のも束のm(ry)

メガ様の方は肘がユルユルでした…。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
考え方ですね、もう=w=;
私の方は、オプティマスの肘、ピン挿しの部分がユルユルすぎて、ハンマーでたたき直してます。
逆に、硬すぎて動かなくなってると破損しか道がないんですね。
ゆるいなら渋く出来る作業ですみますし、ゆるい関節なんてものはバンダイでもどこでも起こっていますから、対処法を覚えた方が、ストレスにならずにいいなと思います=w=;
元々、大量消耗品ですしね、おもちゃってものは・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット