過去の時代・若者の姿(TF アニメイテッド 始まりの対決 オートボット部隊司令官 オプティマスプライム(サイバトロンモード)VSディセプティコン破壊大帝 メガトロン(サイバトロンモード))の1

アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1013
本日の紹介品は「TF アニメイテッド 始まりの対決 オートボット部隊司令官 オプティマスプライム(サイバトロンモード)VSディセプティコン破壊大帝 メガトロン(サイバトロンモード)」です。
今回は、土曜日のC3ホビーショーに行くので、地元で本日手元に入ったのはこれとサンストームのみでした・w・;
だもんで、デラックスサイズは後日に回してサイバトロン星の姿の2名をレビューします。

元々はアースモードの司令官とサイバトロン星の破壊大帝という、ちぐはぐなイメージの海外版セットを同じ時代の姿に改めて販売されています。
何気に、このセットは完成度が高いのでお勧めと思ってましたが、ことオプティマスは少しフォローがいるようです。

んでは、若かりし頃を思い返しつつ、サイバトロン・オプティマスをレビューします・w・ノ


なれないといかんよねー、サイバトロン星;w;


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス1001
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1002
パッケージは、いつものセット箱と同じく向き合っての対決雰囲気です。
どちらもメタリックレッド&メタリックシルバーなので、傷が目立ちますから、店頭ではいいイメージのを頑張って探しましょう・w・;

でも、「始まりの対決」とは、センスがいいと思いましたわ^w^


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1003
この時代のオプティマスは、鬱屈があったんだろうなぁと。
良くも悪くも真面目さonlyだったんでしょうね、このモットーを見る限り。


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1018
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1019
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1020
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1021
ビークルモードのトレーラーキャブです。
このデザインは素直にかっこいい!
でも、夏は地獄、間違いなく^w^;

メタリックレッドの硬質さ&シャープさが際立ち、フロントガラスのブルーカラーに絶妙にマッチしてます。
正直、かっこいいぞ、真面目に。


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1022
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1023
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1024
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1025
海外版との比較です。
成形色の軽さを感じるレッドカラー&濃いブルー成形色の海外版と、メタルの輝きと重さを感じさせるレッドカラー&明るいブルー成形色の日本版。
後は、黄色と金色の塗装の違いくらいですね。

今回は、個人的には日本版に軍配が上がりますね・w・b


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1017
このアイテムの素敵なところは、腕の繋がりがきちんとビークル部分に繋がったデザインという点。
変形後にアックスを振り下ろすと、ロボットモードの完成です。


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1026 アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1027
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1028
ロボットモードです。
金色が各部を引き締めていい感じではないかと。
ただ、塗装は少し荒いですね。
私のものは顔部分にシルバーが跳ねていて、今回は画像を弄っています。
各部のカラー配置は絶妙にかっこいいと思いますし、胸のブルーがメタリックレッドに引き立てられてると思います。
すごくお気に入りになりました^w^


半面、肘部分のピン止めが少しゆるいので、ここは当て木当ててのハンマープッシュを・w・;


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1029
相変わらず、澄んだ瞳で集光しますよ。


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1030
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1031
海外版との比較、ロボットモード。
武器は、アックスの柄の成形色以外は全く同じものです。
日本版の方が、少しモールドが荒い。
多分に金型酷使した結果だろうなぁ・w・;

渋さでは海外版ですが、ケレン味とかのカッコ良さは日本版ですね、やっぱり。


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1012 アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1014
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1015 アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1016
アクションシーンです。
海外では初期に販売されたアイテムだけあって、独特な味が感じられていいかと。
下半身の膝立ちは難しそうです・w・;

とはいえ、上半身のマッチョさでパンチなどは燃えますね。


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1009
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1010
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1011
武器のウルトラアックスは3変形します。
一段階はアニメにも出てくる形状の斧。
左腕のシールドも込みで、なんとなくセンチネルに繋がるものを少し感じたり。


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1007
第二変形でトマホークっぽい感じに。
もしくは木こりさん^w^;


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1004 アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1005
アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1006
三段階目の巨大アックスは、シールドと合体させて再現ですが・・・・・・どう見てもスコップにしか見えません。
だもんで、合体してのビームガンに・・・・・・みえたらいいな;w;


アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1032 アニメイテッド サイバトロン・オプティマス 1033
この姿のころのオプティマスは、エリータワンの件での後悔や友人センチネルとの致命的な仲違い、将来への閉ざされた道に、失った総司令からの信頼と、苦しさも一杯の時期だったと思います。
それでも実直に与えられた役割をこなす姿・・・・・・
心がトランスフォームして復活を果たすときに、そのボディもアースモードになっていたというのは、青年から大人へのトランスフォームもイメージされているかも・・・・・・


とか、適当にでっちあげてみるおいらは、深夜4:00になってもねむいのに寝れない状態です・・・・・・
うん、深夜のテンションって、とめどないよねぇ、ロマンス回路全開中・w・;;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日本独自のメタリック塗装でさらにカッコ良さが際立っているアイテムですね。これはメタリック塗装にして正解ですね。

しかし、なぜセイバートロンモードではなく、サイバトロンモードなのか?
ちょっとややこしいです。

ありがとうございます。

>SGRさん
色の深みと金属感が絶妙ですね^w^b
関節の緩さ以外は実に満足できます、あと塗装跳ねさえなければぁTwT

海外設定上は、G1のころからセイバートロンでなくサイバートロン⇒サイバトロン星ですしねぇ。
ここは日本独自の設定と今になって戻してる海外設定との難儀なとこですよね。

No title

サイバトロンモードの変形をこなしつつ
見事にメタリックが生きていますね。
可動も良いみたいなので対決させたいです
TA06のメガトロンさんと。

確かにこの頃のオプは色々詰まってましたね。
地球でだんだん吹っ切れていったんでしょうw

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
存在感がしっかりと出ているなと感じますね。
やはり、色のマジックというのはあるものだなと。

ボイジャーと戦わせるとすると・・・・・・DXはビットあつかいになるのでしょうか・w・;

一人でだと、どんな物事もマイナススパイラルですしね。
相手に言わないという解決の選択肢もあれば、相手に伝えて解決するという選択肢もあります。
伝わらないと、解決はしないのだから、私は話すって選択肢が大事と思うんですけどね。

待った甲斐がありました。

セイバーオプをずっと心待ちにしていたものですから…。
色々なサイズ・種類のあるアニメオプの中で、これだけが唯一トレーラーモードで連結ジョイントを装備しているので何かを牽かせられる、それだけが利点ですね。

ありがとうございます。

>SD ガムダンさん
いやいや、他にも良いとこを見つけてあげてくださいよ(^-^;
良いとこ悪いとこ含めて楽しめるのがTFですわよ(^_^)/

喜んだのも束の間…

ルーフのはまりが悪くて、ビークル時にイマイチカッチリしません…。
ジョイントが合わずに弾け飛ぶという…。
削ったら削ったでブカブカ…。
ですが、パーツの位置に注意すれば何とか収まるのでもうこれで良しとしました。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
海外版の方も、噛み合いが悪いんですよ。
バランス合わせてガシッとはめますが、ずれるとすぐに外れます。
だもんで、これは元々の金型の問題かと思いますね。
DXのアースモードではこの問題はないのですが、屋根パーツが元々ないしね。 
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット