「・・・・・・おまえも、ユニクロンになれ・・・!」(TF BW NEO X-7 破壊忍者 エルファオルファ)

BW neo エルファオルファ 1019
本日の紹介品は「TF BW NEO X-7 破壊忍者 エルファオルファ」です。
こちらもミカン箱イベントのアイテムです。
どちらに行くかはお楽しみに・w・ノ

このユニクロンの使いたる3忍者、フューザーズのDX版3体でしたね。
当時の日本ではさすがに販売しにくかったのか、するにしてもデストロン側に無理に食い込ませるのだろうと考えていたので、ユニクロン陣営という方向性で販売してきたのはあまりにも度肝を抜かれましたね^w^;
いや、思いも付かなかったし。

各3体とも海外版とは大きく変わっての販売でしたが、このエルファオルファが一番グロテスク感がないアイテムではなかったかなと。

んでは、ミニレビューっぽくなりますが、金色プラのトッカ変更版のエルファオルファをレビューします・w・ノ



BW neo エルファオルファ 1001 BW neo エルファオルファ 1002
BW neo エルファオルファ 1003
たしか、シャチとゾウの合体兵士ではなかったかなと思います。
そうしてみると、各ボディは元の動物カラーをきちんとアレンジしているのかな。
ゾウのボディをベースに、各部に配置されたシャチとの融合は、すごくいいバランスと思います。
何気に大好きなアイテムなんですよね、これは^w^


BW neo エルファオルファ 1004
BW neo エルファオルファ 1005
BW neo エルファオルファ 1006
背中の背びれ部分を前後に動かすことで、牙が可動します。
必ず一ギミックあるのがうれしいところ、アクションフィギュア的に考えて。
口を閉じることが出来ませんが、そのむき出しの気持ち悪さが、生き物を痛切に感じさせてくれますね^w^


BW neo エルファオルファ 1007
体を持ち上げるように、トランスフォーム!


BW neo エルファオルファ 1008 BW neo エルファオルファ 1010
BW neo エルファオルファ 1009 BW neo エルファオルファ 1016
ロボットモードです。
とにかく各部のバランスが抜群にいいと思います。
頭部造形は非常に好みで、巨大な牙がすごくいい感じに頭部を引き立てているなと思います。
又、銃になる背びれ部分は、ロボット時も背中に取り付け可能です。


BW neo エルファオルファ 1011 BW neo エルファオルファ 1013
BW neo エルファオルファ 1014 BW neo エルファオルファ 1015
BW neo エルファオルファ 1012
アクションです。
うん、実は何気に、不満も出たり・w・;

可動ギミックは各部にあるし、可動も実にいいのですが、好みゆえか、もう少し深い位置まで可動することはできないかなと。
限界が90度以内で、生物の力をためたりしているポーズが付けにくいんですよね。
瞬間の瞬発力を見せるような可動域があれば、この生命感あふれるキャラに対して、素敵ポーズが取れると思うんですが。

平均以上に、可動個所はあるし、贅沢な思い出はあるのですけれどね=w=;


BW neo エルファオルファ 1017 BW neo エルファオルファ 1018
とはいえ、存在感の魅力はみじんも失せず。
力を持って理をなそうとする存在、悪魔の使徒。
そんな凶悪さと可動の良さにと、個人的には今でも動かして楽しすぎるエルファオルファでした^w^
うん、単純な感想のみになっちゃったですよ、いつものことだけど;w;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BWneo ブレントロン

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

エルファオルファ、オークションで頑張って落札した思い出が蘇ります。

尋常じゃないかっこよさですよねぇ~(^^*
シャチの顔にしてはやや崩れたクリーチャーフェイス、
ゾウにしてはやたらゴツい体!
グロ怪獣大好きな私にとって、フューザー戦士は大好物です(笑)
ラートラータとかノクトロとかイケメンすぎます(^^)

でもフューザー系って日本で出てないヤツもいるんですよね・・・。
惜しいです。

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
私はオークションが怖くって、すごくしたがらないんですよね、基本=w=;
オークションできる人、すごいなと思います。

モノ自体はカッコよさが引き立ってるし、水色という色合いが又面白いなと。

でていないものとすれば、バズクローやバンターですかね。
あそこら辺は実にかっこいいし、何かしらかで出てくれば面白いのにと思いますね。

No title

元の海外版がマキシマル陣営でしたけどこの顔で正義と言うのが
エルファルファは敵陣の方なので似合ってますね。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
とはいえ、ビーストの化物顔は善悪共通項ですからねぇ。
正義=ハンサム・悪=化物って概念が消えてるのが、さすがビースト、生ものシリーズと当時驚愕したものです^w^;

No title

プレゼント、どうもありがとうございました!
無事届きました。

エルファオルファ、入っていました!
欲しい~、と思っていたので、大変うれしいです!

残念ながら、諸事情により、しばらく写真が撮れないのですが、写真が撮れるようになりしだい、ブログでレビューなどさせていただきたいと思っております。

ロボ顔は、リペイントで、DWコミック版フォールン様設定とかになってもいい顔ですよね~。

ビースト顔は、東南アジアの神様? みたいで迫力がありますね。

ありがとうございます。

>tf-tfさん

無事に届いたようで良かったです^w^
気にいるのがあればと思ってたんですが、エルファオルファ喜んでもらえたようでよかったですよ・w・ノ

一緒に入れたユニクロンは、多分持ってるでしょうから2個並べたりサッカーボールにどうぞとw

お気持ちだけでもうれしいですが、レビューされるのは楽しみです。
お待ちしています。


フォールン顔!
確かにそうですね、言われて初めて気付いた・w・;
ビースト顔も確かにそうですね。
インドの神様の象のボディに海の鯱の顔という・・・・・・
うん、ヒンディー教に出てきそうなキャラにどんどん変わっていってますよ、印象が・w・;;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット