「ワタシ、レックガー!挨拶覚えたモンね~~~♪」(TF アニメイテッド TA-32 オートボット 環境保護員 レックガー)

アニメイテッド レックガー 1021
本日の紹介品2は「TF アニメイテッド TA-32 オートボット 環境保護員 レックガー」です。
とりあえず、今週の販売TFの前に終わらしときたいので・w・;

レックガーと言えば、2010のジャンキオンが強くイメージに残ってます。
ジャンキオンのリーダーで気が良くて、でも狡猾な雰囲気もあってという第3勢力っぽい感じでした。
あっという間にサイバトロン組に編入させられたようですが・w・;

今回のレックガーは、スタイルは良し・半面変形は残念という感じなのですが、逆に元々のアニメデザインを忠実に再現してきたなとも取れます。
一話限りのゲストキャラに思えてならないような、生まれたての地球産TF,レックガーをレビューします。



ではご一緒に、先代の名セリフを・w・ノ
「バーウィップ・グラーナ・ウィ・ピニボーン!!!」


アニメイテッド レックガー 1023 アニメイテッド レックガー 1024
アニメイテッド レックガー 1025
アニメイテッド レックガー 1026
個人的には、まさかのボイジャークラス発売でしたね。
逆に言えば、このくらいの大きさでないと、ビークル形態からこのおもちゃを買うことはないかもしれませんね。
しかし、このゴミの山の写真はどこから持ってきたのよやら=w=;


アニメイテッド レックガー 1027
カードには、2010時の台詞をほうふつとさせるモットーが書かれています^w^


アニメイテッド レックガー 1001
アニメイテッド レックガー 1002
アニメイテッド レックガー 1003
アニメイテッド レックガー 1005
ビークルモードは、ゴミ集積車です。
色分けされたコンテナ部分が実にいい感じです^w^d
オレンジ色のキャブはどこでもありますから、ほんとに近所を走りそうな車状態です。


アニメイテッド レックガー 1004
アニメイテッド レックガー 1006
車体のアームを跳ね上げると、オートボットエンブレムが。
又、コンテナ部分にはツインレーザーソーが内部収納してあります。


アニメイテッド レックガー 1007
アニメイテッド レックガー 1008
アーム部分は、ジョイントを可動させることが可能です。
でも、軽いものしか持ちあがりませんね。
おっきいのを持たせるには、アームのギミック部分を押しっぱなしで指いたいです;w;


アニメイテッド レックガー 1009 アニメイテッド レックガー 1010
トランスフォーム。
単純ですが、それゆえにスタイルの維持が可能になった、コンテナ内部転換。
難易度はそれほどないですね=w=


アニメイテッド レックガー 1011 アニメイテッド レックガー 1012
アニメイテッド レックガー 1013
ロボットモードです。
うん、おもちゃ的にはラチェットのとっつあんよりもでかいですw
頭部が、チャンネル回転の運搬式テレビから来ているようで、2010のときにテレビで情報を得ていたジャンキオンの血脈をひしひしと感じますね^w^


アニメイテッド レックガー 1014
目が涼やかに輝きます^w^b
何気に、瞳部分のようなミニ造形部分が下にあるので、相手を見下ろしてる感じがしますね^w^;


アニメイテッド レックガー 1015 アニメイテッド レックガー 1016
背中部分のコンテナは思ったよりも可動の邪魔になります。

重みの部分は、アーム部分で支え足を作ることで、解決できるかしら=w=;


アニメイテッド レックガー 1017 アニメイテッド レックガー 1018
アニメイテッド レックガー 1019 アニメイテッド レックガー 1020
アクションです。
ツインレーザーソーは、海外版だと差し込み口の基部が緩く、差し込んでは回転させて遊ぶしかありませんでした。
ゆえに、日本版ががっしり接続可能なのは、遊び的にすごくうれしいことです^w^
見た目ではスコップの代わりに出来たり、合体で透明シールド形成可能と、日本版を弄ってやっとまともなレックガーで遊べた気分。

指も腰も動くんですが、やはりかっこいいアクションポーズよりも、コミカルポーズの方がらしくっていいですね。


アニメイテッド レックガー 1022
生まれたての純真無垢さと、それゆえにラチェットに謝るという行為をさせた稀有な人物・w・
今は海の中ですが、またどこかで元気な姿を見せてくれることでしょうw
その時は、思わぬ相手と戦うことになるのですがw

とりあえずその時までは、オヤスミナサイ( ̄△ ̄) ネム・・・
「ワタシ~は、ネルの~~♪オヤスミナッサーーーイ♪!!!」



うるさくて寝れないよ;w;ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

出演エピは2話だけですがキャラクターの濃さは
他の追随を許さない中国キャラですね~
岩田さんが中の人との事でしたがブリブリネタは
ちょっと苦手でした><

玩具自体は非常に標準的な可動範囲を備えながらも
スタンド代わりの荷台が役に立つのですね。

この間上海に行ったのですが始終ゴミがあったので
なんとなくレックガーとゴミと中国のイメージが結びつきそうです^^;;

No title

あかん、これは欲しくなってしまった!
よし、横浜いった時、何も無ければ最終的にレックガーを買いますよw
まさかこんなカッコよかったなんて・・・。
ヒゲが至高ですね!ヒゲのあるTFはなかなか珍しいと思います。

No title

私も当初は、まさかのヴォイジャークラスだと思っていたのですが、ラチェットと並べた時の大きさという意味ではいい感じです。
ゴミ収集車って、トラックですしね、ビークルモードもそれなりに大きくて当然なわけですし。

先代の名台詞・・・それ、どっちかと言うとロディマスのような・・・
でもちょっと懐かしい台詞が見れてうれしかったり。

しかし、ゴミ収集車のTFって、貴重かも。

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
岩田さんは、何でも出来るなと改めて思いましたな^w^;
しかし、子供らにはプリプリねたは身近だから受けるんでしょうねw

玩具は可動は豊富ですが、背中のウェイトがやはり厳しかったりで思い切ったポージングで飾るのは、少し難しいですね。

上海は、5年前に行きましたが、きらびやかな街と下水の臭いが共存してるのが個人的に苦手でしたね=w=;
結びつくのはありでしょね、もともとレックガー自体が中国イメージに見えますしね、表情^w^;


>アンラ=マンユさん
レックガーはまず売り切れないでしょうから、大丈夫^w^b
独特の存在感がありますし、キャラ立ちではアニメイテッドでも屈指のものでしょうね。


>れっど あらあとさん
言われれば納得ですね。
これでDXサイズだと、多分に売れることはなかったかも、こじんまりしすぎて。

ムービー版で、唯一通じた宇宙共通のあいさつの人らですから^w^;


しかし、あれで踊りまくるのは、日本人の感性的にはどうだったのかと思ってならない=w=;

マシンロボでは霊柩車ロボとかありましたよね。
あれにはさすがに負けると思ってます・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット