「触らないでくれよ;w;」(TF アニメイテッド TA-29 エリートガード将校 オートボットジャズ)

アニメイテッド ジャズ 1003
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TA-29 エリートガード将校 オートボットジャズ」です。
アニメ版では、エリートガード内の良心的役割のジャズ。
今後の放送展開でも、プロールの良き友人として、そのいい人振りを貫いていきます・w・
そんなジャズですが、海外版と日本版はほとんど違いがないというアイテムになってました。
ホント、今回の追加塗装は見方によってはほとんど違いがないんですね。

ともあれ、カンフーマスターな良い兄貴のオートボットジャズをレビューします・w・ノ

海外版はこちら



アニメイテッド ジャズ 1004 アニメイテッド ジャズ 1005
アニメイテッド ジャズ 1006
パッケージの風景は、カンフーキャラゆえかヌンチャク使いゆえか、チャイニーズタウンになっています。
海外の人から言えば、アジアの格闘術といえばカンフーなんでしょうね^w^;
とはいえ、ボディスーツを着たイメージで描かれているジャズだけに、実によく雰囲気があっていると思います。


アニメイテッド ジャズ 1007
ジャズの考え方はストイックな姿勢だと思う反面、こういうモットーを持っていても本人の人間性・資質から、その判断の基本には温かさもあるとわかるので、だからこそこの言葉はよく映えるのだと思います^w^
おいらも、自分自信を常に見直さなければ・・・・・・


アニメイテッド ジャズ 1011
アニメイテッド ジャズ 1012
アニメイテッド ジャズ 1013
アニメイテッド ジャズ 1014

ビークルモードは、G1をイメージした感のあるポルシェ風レーシングカーですね。
ヘッドライトについているひさしの部分が、眉毛に見えるのはなんとも^w^
で、バンパーの2つの突起から白蛇に見えなくもないのがなんとも^w^♪

曲面の車体から柔らかさを感じるものの、巨大なホイールに両脇に設置されたエグゾーストパイプが、力強い馬力を感じさせます・w・


アニメイテッド ジャズ 1015
アニメイテッド ジャズ 1016
アニメイテッド ジャズ 1017
海外版との比較です。
日本版のシャインシルバー塗装に対して、海外版は緑っぽいメタリック塗装になっているのが面白さ。
バンパー部分の塗装はない分、落ち着いた配色になっているのは海外版ですね、やはり。

又、大きく異なるイメージなのはエリートガードエンブレム。
本体色がアイボリー色の為、エンブレムの白枠がある日本版とそのままエンブレムが載っている海外版は、エンブレムの目立ち方が大きく異なっています。


アニメイテッド ジャズ 1018 アニメイテッド ジャズ 1019
アニメイテッド ジャズ 1020
ロボットモードです。
G1のイメージをうまくまとめた感じでいいデザインではないかと思います。
腕のパネル部分を回転&回転させて形作るのもいい感じですし、変形時の腕部分は適度に複雑でいい感じかなと。
パイプ部分が独特の質感になっているのも望ましいかと思いますね。


アニメイテッド ジャズ 1021
後部のパネルが集光を邪魔しますが、光を当てるとよりよく輝いてくれてます。
いい感じだと思うのですよ・w・b


アニメイテッド ジャズ 1022 アニメイテッド ジャズ 1023
アニメイテッド ジャズ 1024 アニメイテッド ジャズ 1025
アニメイテッド ジャズ 1026 アニメイテッド ジャズ 1002
アクションシーンです。

が、ここで私はあえて苦言を言う。
下半身の可動が非常に悪いのさTwT

まず、股間節の形状のせいで、腿を上にあげにくい。
そして、一番の問題は足首なのですね。
軸可動の為に、接地面が非常に悪いのです。
&少し斜めになった状態を基準に作られているために、(自然な立ちポーズの為)片足で立たせるのがとてもめんどい。
&踏ん張ったポーズにすると、股間ボールジョイントで股裂きにTwT

腕部分は二重関節な肘等、可動部分が人間準拠になっていますからとても豊富に動かせます。
だからか、尚の事にこの部分が余計に目立つ=w=;
手に持って遊ぶ分には何の問題もなくジャズカッコイイなのですが・・・・・・
飾るときに、ポージングが無難なものになるのが少し悲しい;w;

でもヌンチャクの保持力は抜群すぎますね。
私はロープ部分を手の隙間にはわせて、下から差し込んで持たせてます。
普通に持たせようとすると、ひびが入るかと不安で=w=;


アニメイテッド ジャズ 1027
海外版と比較。
はっきり言って、違いはほとんどないですよね。
今回は完全に好みで判断でいいのだと思いますよ=w=;


アニメイテッド ジャズ 1001
みんな大好きジャズの兄貴は、今後もエリートガードの良心的役割を頑張ってくれるでしょう。
トイ自身も可動の問題はあれど、カッコ良さを十分伝えてくれる良トイなのは間違いないです^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

玩具のビークルのまとまりがいいですよね。
かっこいい。エンジン音が聞こえてきそうです。
ロボットモードもいかにもな
体形でフル可動。最近の可変TOYは凄いです。

「ボク達を外に出してよ!」
「だーめ。君達は監視下なんだから」
「でも、どこで監視しろとは指定されてないでしょ?」
「確かに、新しいビークルも試したいしな」
「それにこんなイカしたビークル作る種族が悪いやつなんて思えないし」
海外版のこのやり取りが大好きです。
やっぱり地球文化お気に入りなのねん。

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
思ったよりもきちんと噛み合うし、アニメデザインを破綻のない限りでうまくまとめていると思います。
出来いいのが多いですよね、昨今は^w^♪

日本版も短い言葉で異文化交流を果たしていて、感心しましたよ。
良くも悪くもTFは宇宙人といううのが随所にわかるシーンがあって、そこも今回のアニメイテッドの楽しさでしょうね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット