魅惑の黒(トランスフォーマー ミュージアム 限定 TA-01 オプティマスプライム ブラックVer.)

トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1036
本日の紹介品は「トランスフォーマー ミュージアム 限定 TA-01 オプティマスプライム ブラックVer.」です。
すでに多くのブログサイトで紹介されてるので今更感ですが=w=;

タカラトミーの夏向け単独イベントとしては久方すぎるほどのイベントではないかと。
トランスフォーマー単体はおそらく初でしょうね。
展示物も通常に出ないものが出ているようでしたし、九州でもやってほしいですよ、ほんとにTwT

んじゃ、いつもよくあるブラック版ですが、アニメイテッドデザインでのブラックがどんな風な印象かも含めて、ブラックオプティマスのレビューに行ってみます・w・

うん、今日は、久方の為リハビリ込みです、はい・w・;



トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1001 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1002
ボックスは、いつもの限定パターンですね。
私はお世話になっている先輩に購入していただいたのですが(ありがとうございました!・w・ノ)、3個買ってもらって一つは完全傷なし、一つはウィンドウ部分に折り目あり、一つは多大に折り目ありという中身で、笑うしかなく・・・・・・
多分、購入時はバーゲンぽい扱いだったんじゃないかなぁ、初日だったし=w=;
ホントにありがとうございましたとしか言いようがないです、はい^w^;今度、おいしいもの奢ります!

おまけのシールも3種手に入れていただきました。
きれいな箱はこれと共に大事に保管します。


トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1005
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1003 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1004
イベントカタログも同封されてました。
パンフレットとまではいかないものの、TFの歴史や状況を一目でわかるようになっていて、これはまだ何枚か欲しいものですね。
とりあえず、パウチしておこう・w・


トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1006
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1007
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1008
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1009
まずはビークルモードです。
黒と赤にブルーのカラー。
ただ、いつもならばメタリックブルーがラインすべての塗装になるのですが、今回は一部のみで後は黒鉄色のラインになっています。
これが、精悍さと重厚さを出していますね。
背負っている放水パーツが成形色の為、色が軽く見えてしまうのがちょっと残念。
通常カラーとは大きく違う色合いなのに、うまく存在がはまっています。


トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1010
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1011
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1012
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1014
後部パーツ分離状態。
基本、オプティマスはこのキャブ状態が多いですね。
色合いが一気に暗くなった気がします。
オートボットエンブレムが痛いくらいに目立ちます^w^;

パトライトの赤とフロントウィンドウの赤が、黒色にとてもよく映えます。
狂気をはらみそうなカラーデザインは実に素敵・w・b


トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1015 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1017
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1018 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1019
ロボットモードです。
色は一が絶妙だと思います、これ。
ライト部分が黒鉄色なのが、個人的にはGJだと。
今までのスカージカラーといわれるものはメタルブルーが少し派手目に多く、結果としてブラックカラーを喰ってしまった部分があったかなぁと思ってまして。
今回は各カラーが黒を引き立てるように配置されていて実にいいなと。
ともかくお気に入りなカラーリングになっていて、カッコイイの一言に尽きますね。
すでに腰の留め軸は折れたけども;w;


トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1023 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1024
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1021 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1022
通常版と違った、顔のメタルカラーっぷりが実にいい感じ。
アメコミにあるモノトーンさを感じさせますし、目の集光パーツが光をよく集めるので、赤くぼんやりと光る眼というのが再現できる・・・・・・
目の鋭さも相まって、ブラックコンボイ系らしい狂気的雰囲気をきちんと継承しているなと思います。
うん、イイワァ~~=w=♪


トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1025 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1026
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1027 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1028
アクションです。
腰留めが折れたのが痛いなぁTwT
ブルンブルンと腰が良くまわります、ほんとに。
又、関節の可動の緩さが現状の海外版を思わせます。
塗膜は関係ないでしょうから、単純に金型の問題かなぁ。
今回のアニメイテッドは、主人公クラスの再製造が頻発してるそうだから、バンブルビーの問題のような偶発事例が起こるのかも。
ここは痛し痒しですね。

とはいえ、パースのきいたボディのカッコよさとブラックカラーが相まって、通常版の王道さと又違ったカッコよさがあります。
光を弾く顔のメタリックさもいい感じだなと^w^


トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1029 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1030
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1031 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1032
トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1033 トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1034
有り合せのシールであえてやってみた、ディセプティコン版のブラックオプティマス。
合う大きさのシールがなかったので、少し大きめですがイメージということでひとつ。
ディセップのエンブレムにすると、上半身の赤色はボディにのみ集中するので、統一感が出るかなぁと思ったのですが、思ったよりもそこはうまくいかなかったなぁと。
大きさのせいか色合いのせいかというのもあるかと思いますが。

ただ、ウルトラアックスを持たせた姿は実に映えますね。
すさまじく力持ちの雰囲気を持たせてくれます。
うーん、スカージことブラックコンボイの役柄で遊びたいですかね、やっぱ^w^


トランスフォーマーミュージアム 限定 ブラックオプティマス 1035
ブラックオプティマスは、思ったよりもカッコよさが引き立つ好アイテムで、購入できてよかったとホント思います。
2010個作られてそれぞれに配布されたそうですが、これだけ多く作ると、転売時の値段も落ち着いたものになるのかなぁと。

半面、限定品ということで、結果として転売屋やショップの購入態度の悪さ・非常識さも、後から聞かれました。
ホントに欲しい子供らにいきわたったかというと微妙かもしれませんが、子供はその理不尽を糧に思いどうりにはならないと学ぶので、これもまたよし。
個人的には、非常識なイタイ購入者にならないように気をつけながら、今後も購入していきたいなと思います。

ホント、集客的の必要性は理解しますが、限定品は良くも悪くも取り扱いに困りますね=w=;


しかし、そういうのを除いても、このオプティマスは以上に影が引き立つなぁ・・・・・・
相当お気に入りになりそうです^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カッコ良い
反則的な色合ですな
元々悪人面な分似合いますね

関節緩いですか
ウィングブレードは金型改修されるといいな

ディセップのエンブレムも似合いますね
裏設定は自分で考えて・・・

No title

僕も手にいれましたよ~。でも銃の持つほうじゃない棒がとれてました。なんでじゃ?

ありがとうございます。

>宰さん
思った以上にかっこよくて、満足しています(^-^)
悪人っぽくても、通常色だと鋭い表情といえるのが面白い。

関節は個体差とも思うんですけどね。
私は外れたかな(^-^;

エンブレムは大きさが合ってれば良かったのですけどね(T-T)


>岬さん
おお、おめでとうございます(^-^)/
でも、パーツ破損ですか…
早めに修理センターに送るのがいいかと( ̄▽ ̄;)


No title

今回のブラックは漆黒とシルバーの配色で映える一品でしたね。
自分も朝一でゲトしましたっすわ。

ありがとうございます。

>江東のマサさん
今度のエリートガード仕様といい、何気に日本ではオプティマスの限定が多くなってきましたよね。
個人的には好ましくもありますが。

カーロボのブラックコンボイを昨日見返したんですが、やはり雰囲気は段違いですね。
こちらの方が渋さでは群杯が上がります^w^♪

今回私はお世話になってる先輩に動いていただきまして。
感謝の半面、便利に使ってるとかの誤解がないようにしていかねばとか思っております・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット