「俺は…やはり俺は、忍者なのか…?」(バンダイ 超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子)

超合金魂 飛影 1014
本日の紹介品は「バンダイ 超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子」より忍者ロボットの飛影です。
例によって、TF化すること目的で買っているので、ぶっちゃければそれほど大きな思い入れは作品にはなかったりします。
おもちゃに対してはありまして、当時合体する超合金の黒獅子&飛影が欲しくって、でも買えなかった記憶は残ってまして。
それが超合金魂化するということで、さっさかと予約してしまいました。
結果、夏の購入ラッシュの結果つい最近やっと手に入れた次第で=w=;

出来的には、これを購入してから全種購入を改めて決めました・w・;
TFも大変ですが、なんとかやりくりしようかと。


そんなわけで、子供のころの悔しさを昇華するべく、忍者戦士飛影をレビューします。
そのうち、トランスプレイで遊ぶと思うので、それは後日に・w・ノ


超合金魂 飛影 1020 超合金魂 飛影 1021
超合金魂 飛影 1022 超合金魂 飛影 1023
パッケージが、和風のイメージがとても出ていて、とっても好みです・w・
裏パッケージも如何にも超合金!ってかんじで好きですね。

左右パッケージに当時の超合金時代のパッケージ画を使っているというのもうれしいところ。


超合金魂 飛影 1027 超合金魂 飛影 1029
超合金魂 飛影 1028
合体のコアロボになる飛影参上・w・ノ

変形タイプですが、各部バランスは非常によく、単体でも実売価格3000円くらいで売り出せば売れると思えちゃう出来ですね。
頭部の星がずれて印刷だったので、上からリタッチ、下手で御免・w・;

アクションマスター~ミクロマンくらいの大きさで、各部が細かく塗装されているので見ていて惚れぼれします。


超合金魂 飛影 1030 超合金魂 飛影 1031
太ももからマキビシランチャーを射出!
引き出して再現されますが、内蔵武器まで再現されたのは素直にグッジョブと思う。
半面、変形タイプゆえに膝形状が完全に独特のものになってますが、これは仕方なしですね。

後、気になるのは肩アーマー。
取り付け上の問題か、肩を動かすと変な角度になりやすくて。
肩部分は大きく跳ね上げすぎると、ベーシックな飛影ぽくないかなと思ったり。
大張作画のアクション版は、無条件なカッコ良さの追求ゆえに、私は跳ね上げて遊ぶかと思うのですが^w^;

膝アーマーも変形形状の影響か、とれやすいようなので無くさないように用心してます。


超合金魂 飛影 1032 超合金魂 飛影 1001
超合金魂 飛影 1002 超合金魂 飛影 1016
合体の為のコアロボにもかかわらず、武装が実に豊富な飛影さん。
まずは忍者刀でアクション!
手首交換もあって、見えを切るポーズが実にいいわぁ^w^b
逆手持ちも通常の持ち方でも実にいい感じだと。


超合金魂 飛影 1003 超合金魂 飛影 1004
超合金魂 飛影 1005
鞘と直結させて、銃モードに変形。
「バトルショット破剣銃」という、なんとなしにハカイダーを思わせるネーミングなのが、個人的にはツボだったり。
外見も火縄銃を撮りこんでいる用で実に微笑ましい^w^
火縄銃の片手撃ちはあり得ない気がするので、両手でおとなしめのポージング。

鞘は腰に接続可能です、言い忘れたが・w・;


超合金魂 飛影 1006 超合金魂 飛影 1007
超合金魂 飛影 1008
忍者刀その2.
柄部分から小さい刃を出している形状のものも付いています。
長さ的に両刃で戦うって感じでどうかと。

しかし、決めポーズが実に似合う、ケレン味あふれるキャラクターだわ^w^


超合金魂 飛影 1009 超合金魂 飛影 1010
超合金魂 飛影 1011 超合金魂 飛影 1012
超合金魂 飛影 1013 超合金魂 飛影 1015
肩手持ちも違和感がない、サンダーアローガン。
ゴメン、どうしてもTFVを思い出す私がいます・w・;

分解して弓と銃、合体してボウガンのように使えるアイテムで、弓部分はシールドと説明書に書かれていたような?w?

とはいえ、右・左共にがっちり固定できる弓と、銃の存在感が実に素敵。
弓はとてつもなくとんがってますんで、それこそ指に刺さるくらいです。
刃物としか思えないイメージですね。

アクションだけをさせてても一向に楽しさが収まりません。
きっと、これは彼をアクションマスターとして遊べという神の啓示です。

ええ、啓示ですとも@∀@ノノノ


超合金魂 飛影 1017 超合金魂 飛影 1018
超合金魂 飛影 1019
コアモードへの変形状態です。
無理さ大爆発^w^;

否変形っぽいデザインのものを変形アイテムとするための苦肉の策な気もしますし、忍者ゆえの体術としてこのポージングで合体したとも取れるし^w^;

うん、これをコアモード=エネルゴン供給ユニットへの変形とみて、アクションマスターエリートとして遊ぶとしよう@∀@♪


超合金魂 飛影 1024 超合金魂 飛影 1025
超合金魂 飛影 1026
相方の黒獅子は以降の記事で紹介です。
パートナーとの2セットで販売されたので、遊びの幅が大きく広がります。

バンダイ製合体ロボットものとしては、実に可動範囲も多いわけで、ついつい弄って遊んでしまいます。
関節がヘタリすぎないようにしながら、楽しみつつ次回です・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ バンダイ 超合金魂

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット