男の名は、仮面ライダーW!(バンダイ MGフィギュライズ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー)の2

MG 仮面ライダーW2 1014
本日二品目の紹介は「バンダイ MGフィギュライズ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」の2です。
褒め言葉と個人的?w?なとこが入り混じってしまった前回の記事ですが、前回はあくまでギミックの感想。
んじゃ、一番の魅力である可動部分はどうかなというと・・・・・・

個人的には、「さっさとディケイドにブラックRXをつくってください;w;ノノノ」というとこで。
うん、ギミック的にも、アーマー系ライダーなら向いていると思いますし、ブラックRXは個人的に必須なのです・_・
そんなこんなで、仮面ライダーWのアクション系のレビューです・w・ノ


うん、やっぱだして、ディケイド^w^;


MG 仮面ライダーW2 1026 MG 仮面ライダーW2 1027
MG 仮面ライダーW2 1028 MG 仮面ライダーW2 1029
アクションシーンばかりです^w^;
ぐっと踏み出したポーズやちょっとした瞬間のポーズ等、各部が細かい可動できるのでうまく再現できますね。
とくにおなか部分は、装甲の可動は胸と腰で繋がっていて、中空で扱われてるので、実になじむ可動をしてくれています。
可動もある程度曲げたりすると、軸部分が抜ける構成の為に壊れにくいですし取り扱いやすくっていいですね^w^
マフラーの可動処理もすごく効果的と思います。
軸が折れないことと、軸受が広がってはめられなくならないようにとだけ願う次第・w・;


MG 仮面ライダーW2 1001 MG 仮面ライダーW2 1002
MG 仮面ライダーW2 1003 MG 仮面ライダーW2 1004
ジョーカーお得意のキック攻撃。
足の裏がラバー製なので、バランスさえ取れれば片足立ちも可能です。
すさまじく足を上にあげられるのが実にいいなぁ^w^
可動部分の素晴らしさを感じます。


MG 仮面ライダーW2 1005 MG 仮面ライダーW2 1006
つま先可動は、モールド部分できれいに分かれます。
ラバーが艶消し&きちんと繋がって、ぱっと見は分離するとはとても思えません。

次は、7人ライダーっぽく^w^
MG 仮面ライダーW2 1007 「一号!」
MG 仮面ライダーW2 1008 「二号!」
MG 仮面ライダーW2 1009 「V3!」
MG 仮面ライダーW2 1010 「ライダーマン!」
MG 仮面ライダーW2 1011 「X!」
MG 仮面ライダーW2 1012 「アマゾン!」
MG 仮面ライダーW2 1013 ストロンガー!
各ライダーのポージングもうまく出来ます。
うん、ストロンガーとアマゾンはちっと記憶が間違ってたかもしれん;w;

とはいえ、指の動きや腕のしなり方など、再現できるのがいい感じです、はい・w・b


MG 仮面ライダーW2 1015 MG 仮面ライダーW2 1016
専用スタンドは、ベルト後部のパーツを取り外して差し込みます。
取り外したパーツはバーの後ろに取り付けられるので、スタンドにマフラーも付けられれば完璧だったなぁとw
あと、思ったよりもこのスタンドは高く出来ません。
MGライダー自体が重いので、これは仕方ないかもしれないけども。
気になる人は、ガンダム用のスタンドなどと組み合わせるといいかもですね。


MG 仮面ライダーW2 1017 MG 仮面ライダーW2 1018
MG 仮面ライダーW2 1019 MG 仮面ライダーW2 1020
ライダーキックに、ジョーカーエクストリームなど、空中戦もこれで解決!
思ったよりも重いので、気にいった位置で確実に保持するのは難しいですが、飾っておく分には問題ないかと。

マキシマムスロットにもガイアメモリをさせるのは面白いなと。
なんか、他のメモリを付けまくってほしい気もしますね^w^
そうなると、エターナルがほしいかな、やっぱ。


MG 仮面ライダーW2 1022 MG 仮面ライダーW2 1023
MG 仮面ライダーW2 1024 MG 仮面ライダーW2 1025
軽いものなら右手は保持可能&軽く動かしてもOKでした。
左手は3本繋がりを切り落としたので、保持して振り回しは無理でしたね。

この手は武器保持用の凸パーツがないものを使ってますので、純粋に指の保持力だけで持てるということに。
超合金魂・飛影についていた巨大な忍者刀ですが、Wにピッタリで満足ですよ^w^


MG 仮面ライダーW2 1021
つーことで、個人的には可動は大満足です。
細かいしぐさも十二分に再現可能ですし、指の動きでさらに思い入れも増すし。
アクションフィギュアとしては、プラモデルですがSHFを引き離すことも可能ではないかと。
値段もSHFより少しお高めくらいですしね。

商談日におられたバンダイ社員さんから勧められて、買うのを約束したのも後押しだったのですが、十二分に楽しませてもらいました。
作るのもそれほど難易度はないし、お父さん世代も挑戦してみると、楽しい時間を過ごせると思いますよ^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー MGフィギュライズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あぁんコメントしなかったァ!
記事を朝チェックして帰ってきたら…

モノ自体の完成度は凄いですね。
可動もしっかりするしなにより
ドライバーに気合が入っている^^
プラモである事を忘れそうです。
メディコムさんのTOYも凄まじいですが
がちゃがちゃ弄るのにはこっちが向いているのかも。

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
せかしたみたいですいません;w;

SHFが完成度の良さを楽しむなら、プラモはそのギミックの過程や仕組みを体感しつつ楽しむってものですしね。
ドライバーは単純にスミ入れするだけで大きく見栄えが変わるのでお勧めかと。
メディコムは内部素体が壊れることが怖いですから、大きなアイテムでアクションするならばMGのほうがいいかと思いますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット