あけおめ!TF2011年の9(SHフィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ)

ダグバ_1023
続いては、これも当時UPタイミング逸したものですね。
プレゼント商品にもなった「SHフィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ」です。

クウガから始まった平成ライダーももう12年目ですし、当時見ていた子供が8歳としたら、もう成人扱いな訳で、早いよなぁ、時がたつのは=w=;

シリーズ初期ですが、今でもクウガが名作といわれるのは作品のリアリティ等があるかと思います。
ダグバに至っては、最後の戦いに臨むクウガとの吹雪の中の決戦がやはり印象深いですね。

もう一人の悪側のクウガとも言うべきスタイルのこのダグバがwebとはいえ販売されたのはうれしかったものでした。
しかし、限定でないとこの細かい塗装やパーツは難しかったんでしょうね。
基本怪人な訳だから=w=;

んじゃ、改めて「ン・ダグバ・ゼバ」のレビュー行ってみます・w・ノ


ダグバ_1001 ダグバ_1002
ダグバ_1003
写真の白黒が、逆に陰影を引き立てて気持ち悪さを醸し出してますねw
武器がない分、手首パーツの豊富さで遊びの幅を広げていますが、だったらエフェクトパーツも欲しかったなぁと。


ダグバ_1004 ダグバ_1005
ダグバ_1006
3面図です。腕や足のブレード部分にガイバーを思い出すのですが、見るだけで強さというのを感じさせるには有効なデザインなんでしょうね。
ぱっと見は可動が難しそうですが、これでいてフル稼働するのがSHFの恐ろしいところですね。
顔が少し細い気がしますが、おもちゃとしてみれば十二分に及第点かと。


ダグバ_1007
見えずらいですが、額にはダグバのマークがタトゥーになっています。


ダグバ_1008 ダグバ_1009
ダグバ_1010 ダグバ_1011
各部です。
全身を覆う肩ビラやベルトのモールドがすごいですね。
細かいので、手の中で弄るときに無意識に楽しくなっちゃいます・w・b


ダグバ_1012
アーマーの取り外しは可能です。
こうしてみると、なんとなくプロレスラーとかをほうふつとさせますね。
または、ポリネシアンダンス・w・;


ダグバ_1013 ダグバ_1014
ダグバ_1015 ダグバ_1016
ダグバ_1017 ダグバ_1018
ダグバ_1019 ダグバ_1020
ダグバ_1021 ダグバ_1022
ダグバ_1024 ダグバ_1025
ダグバ_1026
アクションです。
うん、取りすぎた・w・;
悪の親玉のフィギュアとしてもデザインとしてもかっこいいので、ついついそのポージングにはまっていってしまいますw
高貴なイメージなのに、野性味も感じさせる・・・・・・
うん、実にいいキャラクターだなぁと思いますね。



もう一度、箱から出して遊びたくなってきた・w・;


ダグバ_1027
ダグバ_1028
ダグバ_1029
ダグバ_1030
黒い瞳の悪鬼の喜び。
ダークアイズのクウガは、悪人としてみるとまたイメージが変わるものですね。

実際、これくらいの虐殺をしてもダークアイズの方はかまわないと思ったり・w・;


ダグバ_1031
ダグバ_1032 ダグバ_1035
ダグバ_1033 ダグバ_1034
ダグバ_1036 ダグバ_1037
ダグバ_1038 ダグバ_1039
ダグバ_1040
持っているならやってみたい、最終回の再現。
腕パーツのエフェクトはWから借り受けて処理です。
各種エフェクトパーツのセットとか出してほしいですね、真面目にちょっと欲しいわ^w^

最後は役者どおしで殴り合って、片方が泣いて、片方が狂笑して・・・・・・
うん、いまでも映像が頭の中で流れるね=w=......


ダグバ_1041
ダグバ_1042
ダグバ_1043
もう少しして見れば、一号ライダーのリファインがあったように、クウガのリファイン映画もあるかもしれませんね。
その時には、当時のスタッフでクウガの中にあるものをきちんと形にしてもらいたいと切に願います。

自分もそうだと言えるのですが、幼いころに色々な事、正義と悪、守ることも守る勇気を教えてくれるのは、その時代に出会ったヒーローなんですから、その思いともう一度出会わせてほしいなぁとやはり思うのですよ=w=

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 限定 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

はじめまして。
&明けまして、おめでとうございますm(__)m


仮面ライダーとトランスフォーマーに目がない、おもちゃんと申します。


ずっとロムしてたんですが、ン・ダグバ・ゼバと聞いたらコメントせずにはいられません(笑)


ホントにコレの発売は嬉しかったですね~♪

当時、S,I,C,でクウガが出た時は『くるか!ダグバ、くるか!』と思っていましたが~…

バンダイの野郎…(笑)


しかし、S,I,C,でクウガディケイドエディションが出たし、アルティメットもでる気配なんで許してやります(笑)


このダグバなんですが、一説によると、クウガアルティメットフォームダークアイズの没案なんだとか…故に、体色はアルティメットの反対の白、目が黒だと聞きました。

アルティメットと同等の能力なので、分子を自在に操る事もできるんでしょうね……
クウガ放送時に発売されたアルティメットフォームの玩具には、各ライジングフォームの武器がブラックカラーで付属してましたから、ライジングタイタン、ペガサス、ドラゴンの武器を白にリペして持たしても良いかもしれません。


あぁ…また長文という悪い癖が…すみません…

またコメントをさせて頂きます。

更新の方、いつも楽しみにしております。

寒くなっておりますので、風邪などひかないよう、お気を付け下さい。

では、失礼します。

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
いらっしゃいませー・w・ノ
&あけましておめでとうございます。
いつも見ていただいて、ありがとうございます^w^ノノノ

そうかぁ、仮面ライダーも需要あるのね、うちのブログ^w^;
あんまりライダーには反響がないので、少し記事を減らしていたりしていたものでw

ダグバはSICにしても違和感無いくらいの元デザインですしねw
まぁ、最近はコストもあるし、同形態に近いものでせざるを得ないでしょうね。

クウガは裏設定が豊富なのと同時に、ネットでネタばれも色々と起こった初めてのライダーでしょうね。
もう12年前ですし、ネットの12年前となると、今よりもフリーダムでしたしね。

私も長文が悪癖なので、お気になさらず。
お時間ありましたら、またコメントしてやってください。

風邪は、これ以上悪化をしないように用心します;w;
では・w・ノ





No title

名前が「ン」から始まるなんて・・・!
しりとりでの敗北を回避できますね!

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
その発想はなかった^w^;
敗北を回避できる代わりに、始まりも起こらないという閉じた世界の体現になる名前ですね。

No title

ラスボスのダグバですね。

最終回は雪山で殴り合ってましたね。
クウガは守りたい物のために戦いダグバは快楽のために戦い、途中から人間同士で殴り合ってダブルKO状態になり、次回へとなりましたが、アレ見てダグバは本当に倒したの?または五代君本当は死んだんじゃと思いました。

・・・クウガいつかヒーロー戦記で出てくれないか(無理を承知で)

ありがとうございます。

>ヌエベさん
クウガは、ドラマをホントに重視していて、うれしかったですね。
最終回が戦闘の終わりのままで終了でなく、丸ごとエピローグにしたところは実は大事なことだったと思います。
最初のクウガでドラマ重視と視聴者がそれを受け入れたということが、12年近く連続でライダーの質が子供番組以上の面も持ち得られたということでしょうし。
最初のスタッフたちの挑戦が印象深いからこそ、この時期になってもクウガが好かれるのかなと思いますね。

しかし、五代君が死んでいるとしたら、エピローグは死ぬ間際の夢・・・・・・うん、なんかこわい;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット