来年、また僕と握手!!(TF MOVIE ACTIVATORS OPTIMUS PRIME)

RIMG9979.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE ACTIVATORS OPTIMUS PRIME」です。
過去BASIC版として販売された廉価版TFシリーズ。
思ったよりも値段が高くなってたせいか、売れ行きはそれほど良くなかった気がします。
実際に日本ではリベンジ版では販売されませんでしたし。
ですが、過去に当方のブログでも紹介したものがあるように、独特の味を持つ正に幼年齢向けのトランスフォーマーとして存在出来ていたと思います。
今回は、アニメイテッドなどで廉価版として生まれたACTIVATORシリーズに統合されて販売されたようです。

で、実際の話ですが。
味があるわ―、このTOYは^w^
思った以上に気に行っちゃいました。
決して動きが良いわけではないのですが。

なんで気に入ったかも含めて、アクティベ・オプティマスプライムをレビューします・w・ノ


RIMG9991.jpg RIMG9992.jpg
RIMG9993.jpg
パッケージです。
グラビティボッツのような細長いブリスターに、でっかくACTIVATORSの文字が躍っています。
また裏表紙には謎のオートボットマークが・・・・・・


RIMG9957.jpg
RIMG9958.jpg
RIMG9959.jpg
RIMG9960.jpg
ビークルモードです。
久しぶりに、実にフロントが似ていないビークルモードを見た気がしますね^w^;

むしろ、燃える男のトラクターってな感じに見えて仕方ないw


RIMG9961.jpg
しかし、フロントグリルには彫刻でオートボットエンブレムが描かれてますし、細かいリベットやモールドが作られています。
適当な手抜きの産物でなく、デザインとしてこのようになっているのだなと感じられますね。


RIMG9962.jpg
RIMG9963.jpg
そして天井部分には、これまた細かい彫りこみのオートボットマークが存在しています。
今回は、これがボタンになって一発変形を行います。
他のアクティベーターも同じようなボタンがあるのかな。
また購入したら個別レビューしてみたいと思います。


RIMG9967.jpg
RIMG9970.jpg
RIMG9972.jpg
RIMG9973.jpg
RIMG9974.jpg
一発変形!
ボンネット部分が跳ね上がり、ボディに内蔵された腕と頭が飛び出してきます!
腕を曲げて、変形していたんだよと一目でわかる、この姿が愛らしくて素敵です^w^♪
最後に腕と足首を動かして・・・・・・


RIMG9975.jpg RIMG9977.jpg
RIMG9978.jpg
ロボットモードの完成です。
例によってバックパックが非常に大きいですが、これは仕方のないところ。
頭部のモールドが適度にかわいく、ぱっと見で映画版とわかるのがいいかなと。


RIMG9994.jpg
アニメイテッド版の1.5倍ほどの大きさです。
だもんで、ベーシック版を思わせる巨大さと同時に精巧さも感じさせます。
若干・w・;


RIMG9980.jpg
で、妙にこの司令官が気に入ってる点がここです・w・
御覧のディケイドは身近にあっただけです。
比べた理由は、肩や腰や足の位置にご注目。
可動部の位置が大体同じということは、人間体型に非常に近いということですよね。
映画のような上半身オーバーウェイトの肩幅がとても広いというのでなく、人が着た着ぐるみのようなイメージなんです。
ここが私のつぼを付いた^w^♪


RIMG9981.jpg RIMG9982.jpg
もちっと追加の一例。
ライダー繋がりで出てきてもらったライダーさんですが、今回のオプティマス頭部をライダーさんに持ってもらうと、何気にボイスチェンジャーオプティマスをほうふつとさせる大きさなのです。
個人的に尚のこと着ぐるみ説が強化された瞬間。


RIMG9983.jpg RIMG9984.jpg
RIMG9985.jpg
だったら、いっそこれでどうだ!
シャッチョさんの素顔を上に乗っけてみました。
違和感無いボディバランス、着ぐるみ説確定だといっていいでしょう!!

いや、実際は頭部の底上げにティッシュを挟み込んでるのですが=w=;

見る位置から見れば、しっくりいってると思います。
マーベルにTFも出たわけだし、対TFアーマーということでいかがでしょっか^w^♪


RIMG9986.jpg RIMG9987.jpg
RIMG9988.jpg RIMG9989.jpg
アクションです。
まぁ、可動域は正直良くないのでアクションはすごく少ないです・w・;
それでも、最低限の可動もしますし、気軽に遊ぶにはOKな間接可動域だと思います。
あくまでもお子さん向けのアイテムとして作られているよなと思うのですよ。

いや、TFはあくまで子供向けのおもちゃな訳ですけども・w・;


RIMG9990.jpg
正直、このアクティベ司令官には存在感があると思います。
この独特のキャラの存在感は、他のシリーズアイテムでは出せない味だと思うんですね。
今回のような楽しみ方が、他のアクティベイターシリーズにあるかどうかが、今は買う前から楽しみなところです^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 まさかの着ぐるみ体型! もしかすると「宇宙人」としてのオプティマスを一番再現しているのではないでしょうか(笑)

 手頃なフィギュアと絡められるのが面白いですね。まさかのボイスチェンジャー再現とか……

No title

どうもー!

>過去BASIC版として販売された廉価版TFシリーズ。
>今回は、アニメイテッドなどで廉価版として生まれたACTIVATORシリーズに統合されて販売されたようです。

そういう解釈もありですかね?
私の解釈だと、アクティベーターシリーズは、フリップチェンジャーの流れをくむ一発変形シリーズで、
今回、映画TFでもアクティベーターが出た!(FABシリーズとは特に関係なし) という解釈をしてました。

FABの他にもグラビティボッツとか、バトルチャージャーズとか、スピードスターズとか、いろいろなお子様向け(?)シリーズがあるので、アクティベーターもそのひとつという位置づけなのかなあ? と。

と、細かい話はさておき、もともと、顔がでかい造形だなあ・・・と思っていたんですが、
こちらの写真で大いに吹きました!

もう、着ぐるみにしか見えなくなってしまったじゃないですか!
どうしてくれるんですか!(笑)
ヒーローショウっぽいですね。

ありがとうございます。

>Ichiさん
最初には気づかなかったんですけどね。
よくよく気づいてからは、楽しさの方向性が別側にUP中です^w^b
うちのブログではfigma等のフィギュア系アクションはしてませんが、するときがあったら絡めて見ようかしら。


>tf-tfさん
アクティベイターは確かにフィリップチェンジャーの流れですね、失礼・w・;
今回は、ベーシックのタイプの臭いがすごくしてるんですよね、このシリーズから。
それゆえの単純な感想ですんで、誤解を生んだことを謝ります;w;

喜んでもらえて何よりです!
うちのブログでは、あんまりネタものしても反応がないんですよね。
ふいてもらうような反応があるだけでも幸せです、はい^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット