ジープって、なかなか見かけませんよね?_?(TF ALTERNATORS ROLLBAR)

個人的イメージは、G1サンドストームなのですが。
熱烈アンコールで販売祈願^w^;

CIMG2611.jpg
本日は、「TF Alternators ROLL-BAR」です。
もとはハウンドの頭部リデコ+αで出るはずだったトレイルブレーカー。
結果としてデストロンのスインドルになりましたが、海外ではカラーだけ変えて、サイバトロン戦士になっていました。
純粋にリペイント品ですが、ご覧くださいまし。


CIMG2585.jpg CIMG2587.jpg CIMG2594.jpg
ロボットモードです。
スインドルとちがって、オレンジのボディに金のゴーグル・金の腕と、総じて暖色系でまとめてあり、ハウンドともちがった印象を出してくれます。
ゴーグルは塗装されていて、スインドルなどのように瞳は透けて見えません。


CIMG2595.jpg CIMG2596.jpg
サイバトロンエンブレムは回転(一方向のみできっちり閉まります)して隠すことができます。
アニメ好きなら、エンブレムあり。
ロボッツ・イン・ディスガイズなら、エンブレムなしと二通り選べるのはうれしかったり。
ほかのやつでも使ってほしかったです。


CIMG2591.jpg CIMG2598.jpg
銃はタイヤカバー内に隠せます。
いい点・w・b
胴体は、ロボット後はすっからかんになります。
どうにかしてよ点>w<ノ

いまだったら、折りたたみのジャバラパネルなどで隠すギミックがつけられてたのかもしれませぬ。


CIMG2599.jpg CIMG2590.jpg 
ももの付け根がボールジョイントのため、上半身のオーバーウェイトでぶれるとこがあったり。
ただ、足の裏は平面でがっちりキープできるのでポーズ付けにはあまり困りません。
一番怖いのは、肩部分。
あまり動かさないでいると固くなるため、つないでいるバーが折れそうなそうでないような。
個体差かもしれませんが、動かすときには肩の根元を持って動かしたほうが安全ですね。
ま、考え方変えれば、とても関節部分が渋く萎えにくいといえると。


CIMG2602.jpg CIMG2603.jpg
ジープ・ラングラー・カスタムにトランスフォーム!
前輪が左右可動しない代わりに、バネ状のサスペンションがしっかり効いています。
上から押すと、弾力が楽しい楽しい^w^b


CIMG2606.jpg CIMG2607.jpg
CIMG2610.jpg
例によって、エンジン部分の再現や各ドア類は完全開閉。
バイナルもオルタも、変形後にこのパネルオープン的なギミックをいじってしまいますね・w・b


CIMG2593.jpg
オルタネイターズは、バイナルでは出ていない色合いのものが多くあり、それら自身がそれぞれ個性を発揮してますから、単なるリペイントに終わらないのが楽しいのです。
オールプラスチックですが、質感にこだわりすぎなければ、十分遊びやすい素材ですよ。




theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Alternators

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット