白銀、走る!(TF MOVIE HUMAN ALLIANCE AUTOBOT JAZZ&CAPTAIN LENNOX)

RIMG9749.jpg
本日の紹介品2は「TF MOVIE HUMAN ALLIANCE AUTOBOT JAZZ&CAPTAIN LENNOX」です。

まさか今になってジャズが販売されるとはと驚きました、発表時は。
ふたを開けてみると、こじんまりとした車にもかかわらず、まず「重い」!
内部にギミックがぎっしり詰まっているのに、変形は実に頭に入りやすく分かりやすいと思います。
バイクという、カーモード以外でもフィギュアを楽しめるアイテムも付いて、プレイバリューあふれるシリーズです、相変わらずヒューマンアライアンスは。

実に楽しめるTFになったジャズと、色々な意味でいろいろな思いのレノックス大尉のセットを2回に分けてレビューします・w・ノ

RIMG9722.jpg
RIMG9723.jpg
RIMG9724.jpg
RIMG9725.jpg
RIMG9726.jpg
RIMG9727.jpg
新しいイエローカラーイメージの海外版と同じボックスに入っています。
前と同じく、ジオラマにして飾れるのもいい感じ。
ちゃんと中身は日本向けカラーになっているので、安心して購入できます^w^

ぱkk-時を開けるときは、透明ブリスターの下側を切ると、ふたを開けるように上に開けれますし、飾るときにも問題なく飾れるようになりますよ。


RIMG9738.jpg RIMG9739.jpg
RIMG9740.jpg
なぜか先行ご紹介はレノックス大尉です。
海外版のカラーリングと違い、緑の軍人服で着任です。
すでにサイドスワイプと共に出ているエップス軍曹に合わせられるのはいいのですが、ムービー一作目に近い色は海外版の色なんだよね^w^;


顔が、ジョン・タトゥーロ フィギュアに似てるというのは、もう諦めようw


RIMG9729.jpg
RIMG9730.jpg
RIMG9731.jpg
RIMG9732.jpg
ビークルモードのポンティアック・ソルスティスです。
二人乗りの小型車な訳で、実際のおもちゃもバンブルビーに比べると小ぶりになっています。
銀色の車体が鈍い光沢で実にいい感じだと。

日本版ではクリアーパーツが無色の為、非常にリアルかつカッコ良いビークルモードになってますね。


RIMG9743.jpg
RIMG9744.jpg
RIMG9745.jpg
RIMG9746.jpg
当然のることも可能なわけですが・・・・・・ジャズの生前はレノックスと一緒のことってなかったんですよね、どうにも違和感がある気もしますが=w=;

ともあれ、内部のクリアランスはよく取れています。
気になるとすれば、シリンダーむき出しのシートに見えないシートに座らせることくらいかw
内部にはさえぎるものもないので、運転席に向けられてるキャノンがレノックスを吹き飛ばさないことだけを祈るのみです^w^;b


RIMG9747.jpg
クリアーなので、運転してるフィギュアが見えるのがだいご味ですね・w・b


RIMG9750.jpg
カーモードの下にはミニキャノンが可動しますが、これはロボットモードじの武装のようで、ビークルモードだと走るのは無理ですね。
もし走るのならば、ジャズの華麗な片輪走行が披露されるでしょう。


RIMG9734.jpg RIMG9735.jpg
RIMG9736.jpg
RIMG9737.jpg
ターゲットマスター、レノックスが拾ったバイク(他人名義)ですw
思ったよりもかっこいいんですが、造形が。

こうして付いてくるバイクも3台目です。
今度のバイクがジャズのクレッセントキャノンに変形合体するというのは、アイディアだなと感心した次第。
外付けの必要もないし、いいアイディアだと思います^w^


RIMG9741.jpg
RIMG9742.jpg
レノックス大尉、突撃の図。
これと合わせるブラックアウトが出てきたら、タカトミの本気度はもう狂気度に近いかなと思いますw
とりあえずは、通常版のブラックアウトを絡めて遊びますか。

次はロボットモードです。
おわかり済みですけどね^w^;

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

さすがジャズ

ビークルモードの状態でもカッコ良いですね
このままでも飾れそうです

ついにレノックスが!!
でも顔は・・・
海外版と服の色が違うのは知らなかったです


ブラックアウトの他にスコルポノックやアイアンハイドとも絡められそうですね。

No title

やっぱりジャズはCOOLですね!
HAブラックアウト 予価35000! なんてあったら ッゴク

ありがとうございます。

>宰さん
十分カーモデルとしても楽しめると思います。
何より重さがずっしりしてるのがいいのですよ。

リベンジ版カラーになってるようですから、気になる人は海外版も買ってねということですかね^w^;

アイアンハイドはHAのリメイクが出るか微妙ですが、出てくれるとうれしいですよね。
その時にはケリー国防長官かレオかで出るのかなぁ・w・;


>ばんぶるさん
銀色の塗装がかっこいい半面、削れたらどうしようとか考えちゃいますね・w・;
大事に弄り倒したいです。

HAブラックアウトがその値段だとライト&サウンド&モーター可動等はいっていれば考えるかもw
あ、あと指可動+オプション・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット