「私たちは、負けるわけにはいかないのだ!」(WELCOME TO TF 2010 トランスフォーマー アニメイテッド TA オプティマスプライム&ロディマス)の2

RIMG9566.jpg
文章は夜に・・・・・・
熱が引かない・・・・・・

本日の紹介は、これで限界かなぁ=w=;
本日の紹介品3は「WELCOME TO TF 2010 トランスフォーマー アニメイテッド TA オプティマスプライム&ロディマス」より、ロディマスです。
日本版でも海外版でも、まだ販売されていない通常ロディマス。
それがクリアーで先行発売というのは壮大なPR展開に見えなくもないですね。
アメコミに出てきそうな独特のスタイルになっていることから、グリーンアロー+アイアンマンなイメージを感じてしまったのは私だけですかね^w^;

本編では実にチョイ役でしか出てこないという悲しさもありますが、アイテム自体は実に満足行ったアニメイテッドロディマスのレビューです・w・ノ


RIMG9489.jpg
RIMG9490.jpg
RIMG9496.jpg
箱にはシールで2010企画製品のポイントが書いてあります。
横には英語で日本限定のポイントだと記されているようですが、これは海外でも販売するとき用のためなのか、我々のように日本品を手に入れる、外国の人向けの注意書きなんですかね^w^;
パンフレットもカードも今回オリジナルのもので作られています。
カードの文言的には、ファイアーコンボイを呼んでこなければとw


RIMG9586.jpg
RIMG9587.jpg
RIMG9588.jpg
RIMG9589.jpg

ビークルモードです。
ヘケヘケロディマスをアニメイテッドデザインに仕上げたという感じですね。
車体が実にかっこいいです^w^b
ウィングもいいんですが、横から見た時に赤い部bんが一瞬へこんでるのがすごくいいなぁと。
クリアー特有の透ける構造から、見た目の密度UPが一気にUPしています。
それゆえに、赤色が軽く見えずに中身の凝縮されたカッコ良さを感じられるのですね♪


RIMG9590.jpg
RIMG9591.jpg
武装のボウガンは、何て名前になるんでしょうね・w・;
とりあえず、このボウガンはビークルモードの上部に取り付け可能です。


RIMG9592.jpg
RIMG9593.jpg
RIMG9594.jpg
変形分の可動で、エンジンをエンブレムに変形可能です。
こうすると、又スマートなイメージになっていい感じかなと思いますね。
お好きな方で楽しもう^w^


RIMG9595.jpg
変形上コックピットのキャピノーが開きます。
その中には、ロディマスの頭部が透けて見えますよ


RIMG9561.jpg RIMG9562.jpg
RIMG9563.jpg
ロボットモードです。上半身のマッシブさをしっかりと守っているアニメイテッドデザインです。
肘関節が少し癖がある可動になりますが、手首の回転もあるのでポージングには問題はありません。
眼の中には瞳がモールドされてますので、表情がさらに豊かになってますね。

しかし頭部を見るにつけて、このデザインはホットロディマスではなくロディマスコンボイをイメージしたに違いないと思えてしまいます。
ええ、おもえるでしょ・w・;


RIMG9564.jpg RIMG9565.jpg
RIMG9575.jpg
RIMG9576.jpg
各部イメージです。
成形色とクリアの兼ね合いがいいかんじに配置されているのではないかと。
又、変形関節で足の部分が少し内側に可動できます。
足に表情が付けられていい感じかと思いますよ・w・


RIMG9567.jpg RIMG9568.jpg
RIMG9571.jpg RIMG9572.jpg
RIMG9569.jpg
ポージングです。
うーん、アメコミキャラを動かしているみたいでたのしいぞw
首は変形の機構上下に可動できます。
見上げるも見下ろすもすごく楽しくイメージを広げ出せますよ^w^

それに、昨今のTFアニメイテッドの中で一番片足キックのスタイルがいいと思いますね。
十分満足!


RIMG9573.jpg RIMG9574.jpg
RIMG9577.jpg
武器は取り付けに少し癖がありますが、ダブルガンならぬダブルアローはこれはこれで特徴的でいいかな。


RIMG9578.jpg
胸の中のマトリクスを展開可能、なんて嘘をさらっと言う。
エンジン部分は回転させて出すことが可能です。
うん、位置的にマーキュリー回路か超電子ダイナモかw


RIMG9582.jpg RIMG9581.jpg
RIMG9583.jpg RIMG9584.jpg
RIMG9580.jpg RIMG9585.jpg
光を当てると、もう実にいい感じに。
オレンジのクリアー感が、炎そのもののイメージでいいじゃないですか♪
頭部の方はクリアーな部分が・・・・・・

って、あれ?
なんか遠くから見てみると、スーパーファイアーコンボイ時の頭部によく似てないかい・w・;
カードの文章って、元ネタここから?
んな訳ないけども・・・・・・
アルゥェェェ?w?

と、とにかく、出来よく楽しめますよ、ええ^w^;


RIMG9596.jpg
RIMG9597.jpg
RIMG9598.jpg
セットでポーズです。
どちらも未来を担う若き司令官。
エリートガードとは違い、現場でいろいろなことを経験し、宇宙の未来を守る若き勇者な訳ですね。


RIMG9599.jpg RIMG9600.jpg

ダブルヒーロー登場!
同じ大きさで、どちらも実にかっこいいアイテムだと思います。
8月下旬の通常版販売も楽しみになってくる、ロディマス&セットのレビューでした^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 アニメイテッド 2010企画品

comment

管理者にだけメッセージを送る

国内版ヴォイジャーオプが一番イカしているとは思いましたが…。

こっちもカッコ良いですねぇ…。
でもクリア素材だから割れやしないか心配なんですが、実際どうなんですか?
凄く不安なんですけど…。

No title

全世界で初めて通常販売されるアニメイテッド ロディマスがこれだとは驚きですね。

カードに書いてあることがモロ、カーロボットですね。これは今年がカーロボット10周年だからかな? チガウヨネ

顔がどう見てもロディマスコンボイですね。まだ若いとは言え、チームの司令官なので、ロディマスコンボイをイメージしたのかな?でも、実際若いし、ぶっちゃけホットロディマスの方がイケメンだと思うので、顔はホットロディマスらしい顔にして欲しかったです。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
思ったよりもカッコよさで満足しますよ、これ^w^
クリア素材もそうですが、プラスチックはいつか必ず割れますしね。
むしろ割れることは割り切るしかないのが現状かと。
マイクロンコンボイのクリアものも、もう割れがあるのですが、こちらは飾ってるだけでひびが入ったものですから。

少なくとも、無茶な動かし方をしない限りは数年は持つと思います。

>SGRさん
カーロボットと絡めるとしたら、スピードブレーカーとかもありますが、さすがに無理ありすぎですしねw

ロディマスとロディマスプライムの良いとこ取りかもしれませんが、個性がある顔といえば、顔といえるし・・・・・・うーん^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット