大空のレスキュー(TF UNIVERSE AUTOBOT BLADES)

CIMG2899.jpg CIMG2753.jpg

オートボットのレスキューは、危険な場所にも突き進むっ!
せーぶ ざ らいふっ!ばくれつてきに(以下自粛)

本日、出張のすべての工程がしゅーりょーヽ(^o^ヽ))) (((/^o^)/
通常営業には少し間が開くかもしれませんが、また復活して更新開始したいと思います。
今後も良しなにm(_ _)m


CIMG2720.jpg CIMG2721.jpg

本日の製品は、「TF UNIVERSE AUTOBOT BLADES」です。
元ネタは、ギャラクシーフォースの地球サイバトロン総司令官、ライブコンボイです。
赤色が緊急事態のレスキュー隊のようなイメージで、これまたいい感じのリペイントと思います。
では、みていきましょー


CIMG2722.jpg CIMG2724.jpg
ビークルモードは救急ヘリにトランスフォーム。
ライブコンボイとある意味対をなす救急カラーがいい感じです。
英字のCOASTAL RESCUEとのことから、沿岸救急隊という意味でいいんでしょうかね?


CIMG2728.jpg CIMG2729.jpg
白色のバーを押すと、勢いよくプロペラ部分のブレイズ(BLADES)が回転します。
手で回転させると、変形の都合上で翼がゆがむのがご愛敬。


CIMG2731.jpg CIMG2732.jpg
ヘリは、下からのあおり・上からの俯瞰が一番美しいと思うの。
横からのはあまり気に入ってないわたくし。
ギャラフォの映像に準拠して、車輪は出したままにしてあります。


CIMG2733.jpg CIMG2734.jpg
横のウインチはボタンで巻き戻せます。
イメージでは、こんな感じの救助風景があるんでしょうね。
他の人との比率については勘弁してくださいTwT


CIMG2736.jpg CIMG2738.jpg
インサートキーはセイバートロン星のものになってます。(箱裏のユニクロン仕様は間違い)
スロットに差し込むと、「PLASMA LAUNCHERS」が前方に展開し、「PHOTON PROJECTILES」を射出します。
つか、ミサイル発射ですね^^;

CIMG2739.jpg CIMG2742.jpg CIMG2740.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!!
もともとスマートなボディーの上に、赤色と白色の2色がキャラクター性を引き出します。
瞳パーツはもう少し色の濃さがなければ良かったかなぁ。


CIMG2747.jpg CIMG2752.jpg
腕のブレードは当然回転します。
取り外してひとまとめにすると、元ネタでも使っていた棍のイメージに。
手首パーツを隠す蓋部分に挟んでるだけですが。


CIMG2754.jpg CIMG2755.jpg
箱裏には「WINCH WEAPON」とありますので、ウインチユニットからビームを発射するのかも。


CIMG2757.jpg CIMG2759.jpg CIMG2761.jpg
ロボットモードでも、インサートキーを差し込むと、プラズマランチャーは展開します。
前方に折り曲げて墜落しつつ射出!!


CIMG2770.jpg CIMG2772.jpg
CIMG2765.jpg CIMG2767.jpg CIMG2764.jpg
同時発売ということは、ライバルキャラ同士ということですね(断言)!
かたや破壊の権化、かたや救済の化身。
勝者はどちらだっ!!


CIMG2768.jpg CIMG2769.jpg
ユニバースリペイントラインは、実写っぽい感じの色合いになるのでお気に入り度は高いです。
正直好みでいえばDROPSHOTなのですが、スタイルのよさや可動の多さではBLADESも引けを取りません。
関節もしっかりしていますし、微妙なキャラのリペイント同士ではありますが、個人的にはお勧めです。



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ウニバース

このウニバースシリーズやオールスパークパワーシリーズは、ユニクロン三部作(特にギャラクシーフォース)が占めてますね。(クラシック系は省です)
たぶんウニバースで次ぎ出すとしたらファーストガンナー、ランドバレット、モールダイブあたりが出ると思うんです。
オールスパークパワーはクロミア、インチアップ、ロードストームあたりだと。
まあ~ただの予想です。

No title

ライブコンボイのリカラーですね!
確か緑のライブコンボイもいた気もしますが・・
なんでしたっけ・・・



No title

元が元なだけにすごいかっこいいですよね~

先のラインナップでもライブコンボイのリカラーでスプラングがでますね。今から楽しみです!

でも元ネタのプロテクトボットのブレイズ(グレイズ)にしては少し赤すぎるような・・・。

No title

ライブコンボイは、なんというかおもちゃおもちゃしたカラーリングが嫌で今まで気にも留めてませんでしたが
コイツはいいですね!カッコイイ・・・
色が渋めの赤なのもいいですけど、アルフェスさんが拡大して撮影してくれたエンブレムが・・・反則!!というくらいカッコイイ。

緑のリカラーでスプラングも出るんですよね。斜体の文

皆様、、ありがとうございます・w・

こんなに反響あると素直にうれしいですね^w^
これからもがんばるぞう。

>キュウさん
完成度が高いということと、金型の問題なんですかね、ユニクロン三部作の連投は。
色合いが現実っぽいものほど、ユニバースには合うと思うのでいい感じのリペイントを望む所存。

>アンラ=マンユさん
黄色と赤だと、お互い緊急っぽさがあっていい感じになるでしょうね。
緑色のは他の方もおっしゃってますが、スプラングだと思われます。
確かセット販売だったですかね?
限定だとまた苦しいなぁ

>名無しさん
これは多分、次次回くらいにホワイトバージョンが出るという暗示と思いたいですね^^;
成形色はロボモードは濃ゆい感じですが、ヘリモードはいい感じと思いますよ。

>Bクロコさん
実は両面にエンブレムがあるのですが、片面のほう、削ってしまって崩れちゃったんですよねぇTwT

最初は船の錨だったので何の意味かと思ったのですが、沿岸救急隊という意味だとわかって、なるほどなと思った次第ですよ。
救急系のTFは、みんなサイバトロンエンブレムをそれぞれのマーキングで囲ってあって、その違いも面白いですよね。

私は・・

ライブコンボイリカラーのスプリンガー(スプラング)の方をゲットしました!
ターゲット限定のセット販売(ラットバット=ノイズメイズリカラーと同枠)タイトルは、Standoff Beneath the Streets
コミック付き(タイトル=THE WRECKERS!)
一応、コミックの書き手、サイモン・ファーマンですが・・80年代後半な、古めかしい画に内容・・

どっちかと言うと、ノイズメイズが、欲しくて、情報サイトにて確認して以来、ずっと、オクに出るのを待っていましたら、1ヶ月半ほど前に出ましてゲットしました^^ 8000円以下でしたので、結構ラッキーかも・・ですが、出品地域は、もちろん海外。
で・・肝心のノイズは、なんだかパッ(顔の紫色と目のオレンジ色との相性が悪い)とせず、スプラングの方が気に入りました。G1を意識したカラーリングですが、こうしてブレイズのほうと、比べて見ると、ずいぶん塗りわけ箇所が、少ないなぁ・・
参考になりますorz
ちなみにラットバットのフォースチップを入れて、デストロンからサイバトロンに変わるギミックですが、デストロンマークはそのまま、サイバトロンマークは、蝙蝠のマークへと変更されていました^^
ご参考ほどに!

ありがとうございます。

>akikkeさん
おおお、いいですねぇ、スプラングゲット!
詳しいご報告、ありがとうございます。
スプラングはリアルさが気になりますが、ヘリコプターはカラフルなデザインでもそれほどおかしくないですしね。
ノイズメイズは最初の黒が印象強かったですしねぇ。
ただ、蝙蝠マークが気になりますね。
ラットバットからだとはいえ、BATM(以下自粛)マークだと笑えてしまう^^;
どちらにせよ、購入を決めてしまいました。心の底から~

さて、出費捻出TwT
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット