第三勢力の強襲(TF 東京おもちゃショー2010限定 G2 DREADWING)

RIMG9406.jpg
本日3品目の紹介は「TF 東京おもちゃショー2010限定 G2 DREADWING」です。
マインドワイプをG2ドレッドウィングにしたのは、最初はスカイストーカーとの合体機構ゆえかなと思ったのですが、元々のビークルイメージも同じステルス機なんですかね。
そうなると、ドレッドウィングでも違和感はないなと思いました。
むしろ、ブルーカラーなのも忍者装束に見えて又もカッコイイ連発な話になっておりますね^w^


RIMG9379.jpg
RIMG9380.jpg
RIMG9381.jpg
RIMG9385.jpg
通常版のカラーリングもステルスっぽくてよかったですが、この深みのあるブルーもいい感じかと思います。
ただ、G2として扱うのが前提ならば、タトゥー塗装は無しでエンブレムの塗装にしてほしかったなとは思うのですが・・・・・・
なんで、タトゥー入れたんだろう・w・;

しかし、やはりデザイン的に武骨でカッコ良さがあっていいですねぇ。
惚れぼれします^w^


RIMG9400.jpg RIMG9402.jpg
RIMG9405.jpg
ロボットモードです。
うーん、通常版と並べたいですね。
どちらも忍者っぽいイメージが強くて遊べそうな気がしますよ。
今回は頭部の塗装はきちんとされていました。
前回はひどかったからですねぇ=w=;

胸にある白いG2エンブレムが、各部の中で唯一の白というとこで目立っていい感じだなぁと。


RIMG9408.jpg RIMG9409.jpg
RIMG9410.jpg RIMG9415.jpg
RIMG9418.jpg RIMG9419.jpg
RIMG9420.jpg
アクションです。
腕のクナイ見立てのコクピットですが、回転のさせ方ではナイフにも銃にも見立てられるかなと。
トリッキーな動きも王道なポーズもよく取れますし、対比にG2スモスクがいるので巨大感が引き立ちます。
軸可動もがっしりしてますし、安心してポージングが出来ますね=w=♪

しかし、TFというよりもどこぞのOVAに出てきそうなアニメロボ体形だなぁw


RIMG9421.jpg RIMG9424.jpg
この2体はコンビで遊ぶと互いにそれぞれの良さを引き立ててくれるなと思います。
互いに連携し、第三勢力としてどう参戦するか。
幅が広がって、実に楽しく遊べますね^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE G2 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たぶんイホビ通販で手に入れるのは無理だろな…と思ってヤフオクで落としました。
スカイストーカーはともかく、マインドワイプは比較的スタンダードなスタイルなので
そのままG2ドレッドウイング&スモークスクリーンの新しい姿としてクラシック・ユニバース系統と
絡められそうで届くのが楽しみです。贅沢言うなら、もう少し水色分が多かったら良かったかな…。

BOTCON2010トイとの相性も良さそうです。
って言うか、このタイミングは明らかに狙ったとしか^^

ありがとうございます。

>ブラックバーンさん
ヤフオクはカードで際限無くなりそうなので自重しております;w;
今回のセットは、落ち着いた雰囲気もあるし、十二分にクラシック・ユニバースと混ぜても問題ないかと。
BOTCON2010とのリンクも多分狙ってると思いますよ、タカトミチームはw
限定品的には、今回の物はすごく良いチョイスだと思いますしね。

No title

配色も考えると、、、、
コレをサウンドウェーブにした方が良かったのでは?
なんて勘ぐってしまう自分でふ、、、
BOTCONと同じくG2でしたが、、、、
会場であったスタッフ曰く、、、
『BOTCONには負けてられませんよ!設計はTAKARA持ち
ですからね~』とカナ~リ対抗意識もっていましたよ(笑)
さて、、、来月はブラックオプティマスか、、、

ありがとうございます。

>江東のマサさん
確かに、サウンドウェーブに見えなくもなくなってきた・・・・・・ヤヴァイ・w・;

BOTCON2010は少しゆるかったりもしましたが、頭部造形が少しずつ向上しているのがわかる分、タカトミのスタッフも頑張ろうとしていってほしいですよね^w^

しかし、ブラックオプティマス・・・・・・
地方でも販売する予定がないのか、特に九州;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット