「生まれ変わった、志」(TF GENERATIONS AUTOBOT DRIFT)

RIMG8737.jpg
本日の紹介品3は「TF GENERATIONS AUTOBOT DRIFT」です。
何気にこれもタイミングがはかれなかったのですが・・・・・・

リンク先のアンラ=マンユさんが購入されてた記事を見て、無理やり便乗( ・∇・)ウフフフフ
ホント、撮り置いてしまった記事って、タイミングがないとなかなか出せないんですよね=w=;

モノ自体は、買われた方々がみんなおっしゃるように、カッコイイ!
日本人だと、実にうれしいTFではないでしょうか。
武士の一分ここにあり!・w・V

というところで、オートボット戦士のドリフトをレビューします・w・ノ



RIMG8310.jpg RIMG8311.jpg
ジェネレーションズのwave1にて販売されたドリフト。
コミックス出身のTFとしては、最近ではホントに珍しいものではないでしょうか。

裏側の巨大刀が、TFらしからぬ違和感を感じさせたり。
実際に、このアイテムでは手持ち銃などの武器は一切ないんですよね。
キャラクター的には使わない、いらないキャラなんでしょうかねぇ?w?


RIMG8726.jpg
RIMG8727.jpg
RIMG8728.jpg
RIMG8729.jpg
ビークルモードです。
リプロラベルは貼っておりません・∀・ノ
元の商品から、白地に赤で「侍」の文字。
日本人としてはうれしい限り^w^;

ビークル自体も、ボンネット部分の噛み合い以外はいい感じの車になっているのではと思います。


RIMG8730.jpg
剣は底部に長々と接地。
この位置がずれないようにするためか、刀の取り付け部分はまっすぐなまんまです。


RIMG8731.jpg
ボンネットを開くと、頭部が登場。
なにげにトランスフォームに凝ってますよね、このアイテム。


RIMG8732.jpg RIMG8733.jpg
RIMG8734.jpg RIMG8735.jpg
ドリフトのロボットモードです。
白のカラーを基調に、黒と赤が効果的に締めていますね。
でも、腕の形状や各部バランスは絶妙だと思います。
頭部も集光がすごく良く光って、実にいいお顔です^w^


RIMG8736.jpg
RIMG8740.jpg
個人的には、胸部部分の可動で修理orマトリクスごっこであそべるぞ^w^;
又、足の変化は挑戦しアッという部分ですよね、
がっしりとした足を、きれいに作っていると思うのですよ=w=♪

この二か所は、個人的に弄るたびに楽しんでしまう部分ですね。


RIMG8739.jpg RIMG8742.jpg
RIMG8743.jpg
RIMG8744.jpg
巨大刀「天下無双」でポージング。
実にカッコよく決まる半面、樹脂製の剣が起き方によっては歪みますからねぇ、御注意が必要かと。

又、腕の部分、微妙に肩の可動部分が変でして。
軸の位置によって、ポージングが変になって飾る場合もあるので、ご注意を・w・;


RIMG8745.jpg
RIMG8746.jpg
RIMG8747.jpg
RIMG8749.jpg
RIMG8750.jpg
「一撃必殺!天下無双!!」

とか、グランゾートのエルディカイザー思い出したり^w^;ワカランカァ

刀が樹脂なのでいいのは、両手持ちを可能な点ですね。
歪まないことだけ気をつけて遊びましょうw


RIMG8751.jpg
RIMG8752.jpg
腰には小刀が2本付属しています。
腰の位置にあるドア部分を鞘にすることで、武士的な感じの存在意味を作れましたねぇ^w^;d


RIMG8738.jpg
カーロボットとしては実にオーソドックスなのに、足部分などの挑戦もあるという、実に素敵アイテムですね。
頭部リデコでブラーも出るそうですし、おまけにこの二体は知り合い同士みたいだし、今から遊ぶのが楽しみですよ^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー GENERATIONS

comment

管理者にだけメッセージを送る

オオ!!カッブ~キ!!

ドリフトは私も秋葉原に行った時買いました。
その日は電気外祭りと言うのが開催されてましてその最中に輸入店にGOしました。
ちなみに上のタイトルも電気外祭りの最中にゲームセンターの格闘ゲームのキャラのセリフです。

ビークルの侍の文字に惹かれますね。どこかのツッパッてる方々の様で
ロボモードは普通にかっこいいです。
某海賊の様に三刀流をやっってみたいですね。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
電気街祭りですか^w^
秋葉原も電気の街なんだよなぁ・・・・・・今は別ジャンルがいっぱいだけども・w・;

最近の格闘ゲームは、3Dが目が痛いのでやりませんねぇ・・・・・・うん、おじさんは目が疲れやすいです=w=;

ヤンキー向けの族車にするって手もありますかねぇ^w^;
もっとも、ドリフトにそんなことするのはさすがにどうかとも思うし・・・・・・うーん、いっそパトリオットとコンビを組ませますか。
(今年の24時間耐久のリプロラベルで遊ぼうの記事)
三刀流でやるなら、両面テープと差し込み用のストローを準備しなきゃ^w^;

見れば見るほど…

顔が玩具版チータスにしか見えません。
なので、日本ではチータスの進化した姿として売りそうな気が…。
ブチ模様のスポーツカーなんてマジ止めて…。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
多分、そういうことにはなりませんよ。
ボットコンでチータスのブチのカーモードがでましたが、あれは限定も限定のアイテムですから。
日本であえてビークルモードをチータスにする理由は、今のところはないですから、大丈夫でしょう。
逆に、侍の文字が消されないように願いたいですね、私としては。
多分、それも杞憂だとは思うんですが。

パチパチパチ(拍手)

日本版「ユナイテッド」ではどのアイテムもそのまんまの名称で発売されるということが確定して何よりです。
でも私はドリフトよりブラーの方が好みですね。
カーモードの配色がおとなしめになり、リアスポイラーも改造車的なものから普通車的なものになっていることと、武器が取り回しし易い銃に変更されているのが良いと思いましたね。
とりあえず、ドリフトの購入は控えてブラーの国内発売を首を長くして待ちたいと思います。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
ユナイテッドは、ロボットマスターズの復刻的部分もありますね。
もっとも、完全に再販品&現行品のリカラーなどですからヘケヘケの復刻と言った方が正しいか。
又、津島氏のコミック付きかもしれませんね。
おいら、あの人のマンガそれほど嫌いではないのでコレクター的にOKだったりするしw
ユナイテッドがうまく回れば、ブラーの販売もあるでしょうね。
単発で終わる可能性もあるし、又もお金をつぎ込まねば;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット